SSブログ

ヽ(´エ`)ノお誕生日おめでとう [思い出話]

今日は私を産んでくれた母の誕生日です。
毎年毎年思うのは、手のかかる子供でごめんなさいって事。
心配をかけなくなったのは、ここ3~4年かなぁ?
今は、一緒に住んでいないせいか、実家に帰るたびに母が小さくなっていて、
会うたびに歳をとってるのを感じてしまいます。

母で思い出すのは、娘の彼氏が結婚を申し込みに来た時の台詞。
姉の彼氏がうちに来た時
彼氏 「○○さんを下さい」
母  「返品きかないわよ」
と、言い切った母。
結局、破談になってしまって、数年後、また姉の彼氏が来た時
彼氏 「○○さんを下さい」
母  「返品きかないわよ」
!(゚ロ゚;ノ)ノまた、言った!この人!
結局、姉は帰ってきた。
数年後、れのが彼氏を連れて・・・
彼氏 「れのさんを下さい」
母  「返品きかないわよ」
!(゚ロ゚;ノ)ノ!(゚ロ゚;ノ)ノ!(゚ロ゚;ノ)ノやっぱり???
結局、れのも返品されちゃって・・・

変なジンクスになりつつあるので、今度れのに彼氏が出来たら、
この台詞だけは言わないように、よく言っておかないと(-ω-)/


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ちゃま

素敵なお母様ですねwさすがと言うか・・・何でしょう?れのちゃママw天晴れ!!ですねw 自分の親を名前で呼ぶ人。「仲がイイんだな~」って思います。れのちゃんも確かお母様を名前で呼んでいましたねw「夫婦は所詮、他人の縁。親子は切っても切れない血筋の縁」なんて、亡くなったうちのじっちゃんが言ってました。これからも仲のイイ、そして明るい親子で居て欲しいです。お母様wお誕生日(;^ー^)σ▲▲▲おめで島♪▲▲▲▲( ´艸`)
by ちゃま (2005-06-27 07:39) 

れの

ちゃま、いつもありがとう。離れて暮らすからこそ、母親との関係もうまくいってるのかも知れません。そのうち、父親のお話もする時があるのでお楽しみに(^_-)☆
by れの (2005-06-28 00:09) 

まー君

じゃ、今度は、いつでも返品どうぞっていってもらいましょうか?そしたら、返品されないかも。レノの母親世代にしては、なかなかユーモアのある人、この人ありて、レノありかもね!
母親はいつまでたっても子供を心配してくれる。わたしも父親はもういないので、はなれていても母親を気遣ってやりたいとかんがえています。
by まー君 (2005-06-28 00:34) 

れの

まあくん、(。・ω・)ノ゙ アリガト♪いつでも返品どうぞかぁ・・・ちょっとチャレンジャー(笑)離れていると、親って余計大事に感じますよね。実感ヽ(´エ`)ノ
by れの (2005-06-28 11:55) 

れの

エロカイトさん>
やっぱりやっぱり去年から気付いてましたけど、
エロナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2006-04-23 19:05) 

ななお

クーリングオフ付けてもらわないとね~( *´艸`)ぷぷ
by ななお (2008-01-20 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。