SSブログ

『郷土めぐり』~その③(。・ω・)ノ゙ [タワ氏話]



またまた友人のMちゃんとランチビュッフェに行った『れのの食べすぎ日記』にようこそ(゚Д゚)ノ

池袋のホテルメトロポリタンのランチビュッフェは・・・なかなかのヒットです。
ホテル全日空を抜いたか?(れの調べ)

グルメな『れのの気まぐれ日記』、今日は『きりたんぽ鍋』

きりたんぽ・・・あんまり好きくにゃい(笑)
本当に美味しいのを食べてないからかしら?(じゃあグルメじゃないじゃん!(笑))




またもや、箸置きは『雪だるま(色違い)』

この大きさの箸置きは撮影が出来るんだけど、殆どの箸置きが と~~~っても小さくて、撮影は不可能だった・・・・゚・(ノД`)

結構、お魚さんとかのが可愛いんだけど・・・なんせ、3~4ミリなの・・・

残念・・・





『まあ、たくさん食べなさい』










『何日、かかるかな・・・』


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 22

nurumayubiyori

タワ氏、鍋の中でおぼれません様に・・・(願)
by nurumayubiyori (2005-09-29 00:43) 

なこ

きりたんぽって食べたことないけど・・・
見た目から判断するとつくねみたいな感じなのかなぁ?

タワ氏・・・早くきりたんぽが実現できてよかったねww
食べきれないなら手伝ってあげ・・・・(・∀・)ニヤニヤ
by なこ (2005-09-29 00:46) 

えのみ

きりたんぽをお鍋に入れるとドロドロになるから
鍋好きの私もチョットだめですね。
他に美味しい食べ方ないですかね?
贅沢言うと室井さんに怒られそう…。(^_^;)
by えのみ (2005-09-29 00:51) 

れの

FLIPPER さん>
そうですよね・・・熱いし・・・
気をつけないと・・・

なこにゃ>
うん、そんな感じ(って、いいのか?こんなにテキトーで(笑))
手伝ってあげて。
一口にもならないかも知れないけど。

ナイス&こめんと、ありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2005-09-29 00:53) 

れの

えのみさん>
基本的にお鍋は好きなんですけど・・・チゲ以外(笑)
きりたんぽは・・・もう食べないと思います・・・

室井さんに怒られます・・・

ナイス&コメント(。・ω・)ノ゙ アリガト♪
by れの (2005-09-29 01:20) 

HAL

きりたんぽ鍋..美味しいと思う派です。(笑)
スーパーに売ってる比内地鶏スープを使えば、
じゅうぶん美味しくなると思うけど...ダメですか?(^^;)
by HAL (2005-09-29 01:37) 

れの

HALさん>
お!
そうですかぁ・・・はい、味は美味しいと思います。
多分・・・きりたんぽが好きじゃないのかも・・・アハハ・・・

ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2005-09-29 06:25) 

CoolBeauty

キリタンポキリタンポ。

五平餅派です。毎朝早いね。
by CoolBeauty (2005-09-29 07:53) 

mieaapeim

きりたんぽ・・・食べたことないです。
・・・あんまり評判良くないね^^;
室井さんにすすめられたら、チャレンジしてみるか。
by mieaapeim (2005-09-29 07:58) 

ひよこ豆

売っているのが不味いのかも・・
新米のきりたんぽはおいしかったよー('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-09-29 09:32) 

Baldhead1010

食べ終わったら、釈放してやるから。
by Baldhead1010 (2005-09-29 09:45) 

deserving_many

きりたんぽ美味しいのになぁ。
by deserving_many (2005-09-29 09:51) 

なこ

最近よくよく考えてみて気がついたこと・・・・。

そういえばこれらってものすごーくちっちゃいんだった(;・∀・)
写せない魚の箸置きが3・4ミリって・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
by なこ (2005-09-29 12:15) 

秋田行きたいなぁ。
by (2005-09-29 12:57) 

my_little_world

おぉ〜うまそうな...ってサンプルかぁ。
この際サンプルでもいい!!
頂きま〜す♪
by my_little_world (2005-09-29 16:16) 

この室井さんシリーズ大好き♪
そうだ、友達からレトルトのきりたんぽをもらったので
近いうち食べようっ♪…奇遇ですねぇ(笑)
by (2005-09-29 19:24) 

Hisai

むか~し、秋田に行った時に初めて食べて
「ナンだろ?この竹輪」って思いました(恥)
美味しかったですよ♪
タワ氏にセッティングされてるのネ・・・笑えました(≧▽≦)あはは。
by Hisai (2005-09-29 21:16) 

れの

ROSAさん>
ROSAさんも早いです(笑)
五平餅・・・ワラジみたい・・・

mieaapeimさん>
そんな・・・柳葉さんファンならば、食べなければ!

ひよこ豆さん>
新米のきりたんぽ・・・なんか美味しそう・・・
ちゃんとした所で食べてみたら、美味しいのかも知れませんね?

Baldhead1010さん>
食べ切れなかったら、釈放されない?(笑)

deserving_many さん>
じゃあ、今度持ってきてください(笑)

なこにゃ>
たまに忘れちゃうから、次の記事では手に乗せとくからヽ(´エ`)ノ

tanaka-ma3さん>
秋田はれのも行った事ないんですよね?
みなさんが、きりたんぽ美味しいって言うので、本場に食べに行こうかしら?

hina*さん>
サンプルでもいいんですね?(笑)
でも、小さいからお腹いっぱいにはならないんです(笑)

aikaさん>
なんか、この頃・・・小話みたいになってきちゃいました(笑)
きりたんぽ・・・食べにうかがいます(笑)

リモーネさん>
竹輪(笑)
そうです、タワ氏がご馳走してもらってるんで(笑)

みなさま、ナイス&コメント、いつもありがとうございますヽ(´エ`)ノ
by れの (2005-09-30 00:55) 

さぼてん

ぶひひ、室井管理官が「きりたんぽ食べるか?」って言ってたので、これはあるのかな?と思ってたらやっぱりっ(#^^#)
しかし細かいっ!そして美味しそう。
あ〜、ホントに食玩作るところで働いてみたい。
by さぼてん (2005-09-30 11:29) 

れの

さぼてんさん>
あはは。
ばれたか(笑)
ぷちサンプルの本に、作るところが載ってました。
・・・中国に行かないと、働けません・・・

ナイス&コメントありがとです。
by れの (2005-10-01 01:27) 

さぼてん

うは〜、中国なのか〜。(^^;
あの細かさはやっぱり、四千年の歴史だから?>関係ないし
ぷちサンプルBOOKが、まだ見つからないヤツ…(>_<;)
by さぼてん (2005-10-01 08:52) 

れの

さぼてんさん>
ええっと・・・多分、四千年の歴史は関係ないです・・・(笑)
本、ありませんか?ハンズとかロフトはお近くにありますか?
by れの (2005-10-01 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。