SSブログ

痴漢 vs 正義感+負けず嫌い+おじいちゃん (追記あり) [真面目話]




事件発生            10月30日(月)午前0時頃
事件現場            れのん家までの公道                  
加害者              20代男(身長175センチくらい)

被害者              れの(身長165センチ)

加害者確保(逮捕)      10月30日(月)午前0時2分頃
110番通報           10月30日(月)午前0時4分
警察官現場到着        10月30日(月)午前0時19分
取調べ終了           10月30日(月)午前5時15分頃


れの・・・痴漢に遭いました。
れの・・・痴漢つかまえちゃいました。

昨日、鎌倉に行ったのね。
その帰り、左手にバックかけて手には携帯持っていつもの道を歩いてたら、後ろからお尻をわし掴みにされて自転車に追い越されたの。
とっさに、男の背負っていたポーターのリュックの持つ部分を右手で掴んで、そのまま10メートルくらい自転車に引きずられるかたちで追いかけて、自転車をとめて、大声で
『 痴漢です!助けてください!痴漢です! 』
って、多分10回くらいは叫んだの。
そしたら、男が
『 痴漢なんかやってない、放せ! 』
って、怒鳴って、れのの口や顔を押さえたの。
その間も れのは男のリュックを放さないで、格闘してたらリュックの片方がやぶけた音がしたの。
れののすんごい叫びを聞きつけて、近所の住人が4組くらいと、通りかかったタクシー運転手さんとお客さん、お風呂から飛び出てきた下着姿のおじいちゃんが来てくれたの。
おじいちゃんが
『 お姉ちゃん、110番に電話しな 』
って言ったから、れのは右手にリュック持ったまま左手で110番通報したの。
パトカーが来るまで、おじいちゃんが男のリュックと自転車のハンドル持っていてくれたの。
パトカー到着がすごく遅いから、停まってくれた自転車のお兄さんが
『 もう一回電話したほうがいい 』 
って言ったから、もう一回電話している途中に やっとパトカーが来て、そのまま最寄の警察署に行ったの。

そこからが、長かった。
事情聴取+デジカメを使って被害状況の撮影+れのの服装を撮影+被害届け作成+犯人の写真を見ての確認調書etc・・・。
取調室でれのが1人になる時間もしばしば。(一枚目の写真参照)
10人以上に被害状況の説明。
優しい警察官の人が何人か声をかけてくれたり、お茶や紅茶買って来てくれたり。
最後は、5時半頃パトカーで送ってもらって帰宅。

恐い顔の優しい警察官さんが
『 危ないから防犯ブザーを持ったほうがいいですよ 』
って、言ってくれたけど
『 防犯ブザーだと逃げられてしまって泣き寝入りですよね? 』
と、勇ましいれの。

でも、後で思えば犯人が刃物を持っている可能性だってあるから、本当は1人で捕まえちゃ危ないんだよね。
住宅街でおきた事件は、なかなか皆が出てきてくれないんだけど、れのの大きい大きい叫び声にタクシーの運転手さんまで出てきてくれて、皆さん、本当にありがとう。

そして、口を押さえられた時、本当に恐かった。





『 パトカーでおくってくれるおじちゃんが席を離れた時の写真 』


被害者のひとり言・・・お風呂に入っていて、身体もろくすっぽ拭かずに下着で飛び出してくれた
             おじいちゃん。
    
             一歩間違うと、あなたが公然わいせつ罪(違)

             いろいろ ありがとうございます。


れののひとり言・・・・・暗くなっちゃうから、後輩がくれた薔薇で和みます。


                 



次の日の追記・・・・・・みなしゃま、心配おかけしてすみません(汗)
             おかげ様で、れのは怪我ひとつしていません。
             ただ、ちょっと疲れちゃっただけです。
             記事を見て、メールやお電話くれた方も本当にありがとう。
             これを読んでくれているレディのみなしゃまは、れのの真似しちゃ駄目よ。
             (・・・しねぇって)

             本当に、本当に、みなしゃま (。・ω・)ノ゙ アリガト♪   (06.10.31)


nice!(23)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 28

れのたん!!ビックリだよ!!
ホント刃物持ってなくて良かった…れのたん、勇敢だけど心配しちゃうよ。
読みながらすっごいドキドキしちゃったもん。。。
怪我とか大丈夫??もう凄く心配。
…「一歩間違うと、あなたが公然わいせつ罪(違)」←この一文に爆笑しちゃったwww…確かにwww
by (2006-10-30 16:46) 

ショコラ

び・びっくりです!!
でも、何も危害を加えられなくて、本当に良かったですね・・・・。
とっさに右手でリュックをつかむなんて、反射神経良すぎです!
近所の住人にタクシーの運ちゃんに、まだまだ世の中捨てたもんじゃないですねぇ・・・・。
今夜は、ゆっくりお休み下さい。
夜道は、気をつけてね。
by ショコラ (2006-10-30 17:18) 

mina

れのねぇさま格好良い…(惚)
でも大変でしたね…怖い怖い。
ご無事で何よりです^^
by mina (2006-10-30 19:59) 

ビックリした^_^;

痴漢は許せない行為だと思うので、捕まってよかったです。
でも、無事で何よりでしたね。
by (2006-10-30 20:32) 

ROSA

すごい。
すばらしい。グラッチェ。

愛華ちゃんじゃないけど

被害者のひとり言・・・お風呂に入っていて、身体もろくすっぽ拭かずに下着で飛び出してくれた
             おじいちゃん。
    
             一歩間違うと、あなたが公然わいせつ罪(違)

             いろいろ ありがとうございます

に笑った。
でもおじいちゃんは、れのちゃんの為に出てきてくれた。

刃物持ってなくてよかったねえ。
by ROSA (2006-10-30 21:11) 

えのみ

れのちゃん無事で良かったよ~!
こうやって記事が見れたのも無事だったからだよ~!
でもパトカーに乗ったんだね。(^^♪
一度は乗ってみたいものだよね。(悪い事したときは別)
これからも気をつけてね!
by えのみ (2006-10-30 21:47) 

こば

た、大変でしたね。
自転車で引きずられても、口や顔を押さえられても戦った勇気に大拍手です。
でも本当、住人さんが出てきてくれたことが幸いでしたね。
危険な世の中ですので、無理しないでくださいね。
もっと大きな事件に巻き込まれたら、大変です(;_;)

> 一歩間違うと、あなたが公然わいせつ罪(違)

笑っちゃいました(^^) どの程度の下着姿だったのかが想像できます。
by こば (2006-10-30 22:40) 

無事でなによりです。一歩間違えたら大怪我してたかもしれないですね。
周りの人が助けてくれて、よかった!夜道は気をつけてくださいね!
by (2006-10-30 23:30) 

ショコラ

どきどきだよぉ・・・( ´Д`)無事でよかったねぇ
やっぱり護身術はやっておいたほうがいいかなぁ〜、護身にもなるし、取り押さえる技も覚えられるし・・でも、どきどき・・・
by ショコラ (2006-10-30 23:40) 

Jetstream31

グーで殴っても良かったのに。・゚・(ノд`)・゚・。
by Jetstream31 (2006-10-31 01:56) 

knacke

・・・、怪我がなくてね、ほんとにほんとに、よかったよ。(涙)
ほんとね、今の時代、刺されちゃってもおかしくないだから。
防犯ブザーはあったほうがいいよ。
大きな声が出せない時もつかえるから。
でも、使うことがないこと、祈ります。
怖かったよね・・・。
by knacke (2006-10-31 04:27) 

no_nickname

タイトルがれの事件簿になってて「?」と思ったら・・・
とにかくれのさんが無事でよかった。刃物とか出てこなくてよかった。
『痴漢なんかやってない、放せ!』が殺してやりたいくらいむかつく。
れのさんが無事でよかった。
by no_nickname (2006-10-31 04:35) 

Baldhead1010

いやー、怪我がなくて良かったよ。
ほんとに今の男は何するか分からないから、怖いね。
堂々と、触らせてね、っていえばいいのに・・。
by Baldhead1010 (2006-10-31 10:50) 

HAL

無事でよかったです~~(>.<)

次は私に電話してね!
濡れた身体で救助に行きます!!ww
by HAL (2006-10-31 11:55) 

a-k-i

「れの事件簿」になってるやんと思ってきてみたら!!!!!!
すっごいことになってるやん。 えらい!つかまえてえらい!
でもやっぱり危ないよっ せやけどホンマ大変やったねぇ
公然わいせつ罪のじいちゃんは、もちろん下着のまま取調べ受けたんやんね?(笑)
by a-k-i (2006-10-31 12:46) 

あかまる亭

私のいない間に・・・・・涙
by あかまる亭 (2006-10-31 17:21) 

さぼてん

事件簿って何と思った…いやいや、ホントに怪我がなくて良かった…。
夜道は危ないね。気をつけるのだぞぅ。
じいちゃん、風邪ひいてねーかな、ちょっと心配(笑)
by さぼてん (2006-10-31 19:53) 

びっくりっ(◎o◎)なんてことっ!!
ホントにホントに怪我なくてよかったぁぁぁ。
夜道は危ないね・・ご近所さんが親切な人でよかった・・。
こういうときはあのおっきいわんちゃん(ごめんなさい、お名前忘れちゃったの・・)にむぎゅってしてもらってね。
by (2006-10-31 20:25) 

すごい怪力だったんですね。
無事でよかった。
れのさんには触らないようにします。
by (2006-10-31 21:52) 

しーちゃん

怪我なくてよかったですね
チカンって許せませんよね 私もOL時代に帰宅途中に遭遇したけど
れのさんのようには戦えなかった・・・ ←見かけより小心者なの
でも無茶は禁物ですよ 危ない人多いですし(>_<)
夜道は気をつけてね
by しーちゃん (2006-11-01 08:54) 

はじめまして♪
いつも別のところでコメントの書き方がかわいくて気になってたから遊びにきてみたら弛緩にあっててビックリ!!
今回は何もなくてよかったね☆
でも、最近は極悪事件が多いから気をつけてね~。
by (2006-11-01 20:53) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・大ちゅきなみなしゃまへ♡

               
              本当に本当に、心配いっぱいかけてごめんなさい。
              れの、元気です。
              ケガもしてません。
             
              今回はね、れの、全くの無傷ですんだけど
              もしかしたら大怪我してたかもしれないから
              本当によかったです。

              れのの真似しちゃうような人はいないと思うけど
              みなしゃまも気をつけてくださいまし。

              れの、防犯ブザー持つことにしました。

              あ、それからはじめて来ていただいた笑麻さん。
              こんな記事でごめんなさいね?
              普段はこんなにハードな記事ではありません(笑)

              それからそれから、南小のKさん。
              お騒がせいたしました。

              そんでそんで、メールや電話くれたみなしゃま。
              ありがとです。

              んでんで、いつもお世話になっているⅠ課長。
              気をつかっていただいて本当に感謝です。
              夜にいただいた電話、泣きそうでした。

  
              みなしゃま、ありがとう♡

                                    じゃじゃれの
by れの (2006-11-01 21:37) 

aloeDog

すげー尊敬しまくった。
大変だったのですね・・・・でもケガがなくてもよかった。
今の時代、気が強くて、こんな風に捕まえたくても、
ほんと、何持ってるかわかんないですからね~。
でも、痴漢する人って、基本的に気が小さい人多いのかも。
あたし、痴漢にあったことないんだけど、捕まえてみたいな~。
れのさん、かっこぃぃ!!!
これからも、気をつけてくださいね~。
by aloeDog (2006-11-05 19:47) 

れの

aloeDogさん>
いぇいぇ、尊敬だなんて。
ただ、喧嘩っ早いだけかと(笑)
痴漢になんか遭わないほうがいいのですヽ(´エ`)ノ
ナイス&コメントありがとです♪
by れの (2006-11-05 20:49) 

Bijoux

うにゃ@@!? にゃーーーーー(叫)
れのちゃんが無事でヨカッタよー。うゎぁーん(泣)
Bijouxも防犯ブザーちゃんと持っとこぉ。うん。
by Bijoux (2006-11-05 21:05) 

れの

Bijouxさん>
(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン
本当よぉ。
防犯ブザーは、持ったほうがいいでしゅ。
ナイス&コメントありがとです♡
by れの (2006-11-05 21:14) 

りぃざひめ

はい、5555踏みました。
そのチカン、エロ・・・猫じゃないよね。
by りぃざひめ (2006-11-12 20:31) 

れの

りぃざひめさん>
エロ・・・猫さん・・・かな?(笑)
5555ありがとにゃん♪
by れの (2006-11-19 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。