SSブログ

『 お腹いっぱい茶碗蒸し 』 [ドンの話]




きょうは おともだちが2人きたので

たのしく おしゃべりしているの。







ぼくと タワ氏くんで 2人のために ちゃわんむしをつくるの。

タワ氏くん・・・あんまりちかくにいくと あぶないよ。

やけちゃわないでね?








おいしくできた ちゃわんむし。

みんなとの おしゃべりも もっとたのしくなるね。

タワ氏くんも おなかいっぱい たべてね。







スプーンは いらないかな。



今日のひとり言・・・え?

            手抜き?(汗)

            そっそんな(大汗)


今日のひとり言2・・『 愛の流刑地 』 を観た。

            重すぎて 泣けなかった。


今日のひとり言3・・お友達に 『 黄桜はし置き 』 をいただいた。

            大阪に黄桜の工場?みたいな所があるんだって。

            行ってみたいなぁ。

          



nice!(15)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 25

kimuerichan

きゃぁぁぁぁ~、可愛いよぉ~~。ポチポチポチ・・・・・nice!ボタン、一個しか押せないの?これ?(笑)
コモちゃんが、茶碗蒸しごちそうになってますね。出し終わった蒸し器が、流しに置かれてるところ、芸が細かいし・・・・。たわ氏くん、ちょっと危ないし・・・。
うちのちっちゃいコモモたちが、羨ましそうに見てますよ。
by kimuerichan (2007-02-06 09:59) 

あや

ドンちゃん、上手に作れたんですね♪
黄桜はし置きも可愛いです(*^_^*)
by あや (2007-02-06 12:33) 

スカビオサ

私も仲間に入りたい・・・
by スカビオサ (2007-02-06 13:38) 

れの

kimuerichanさん>
ナイスぽちぽちのお気持ち、嬉しゅうごじゃります。
そちらのコモモシスターズたちも今度ご招待しましょう(笑)
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-02-06 21:53) 

れの

あやさん>
はぃ、多分れのより上手(笑)
黄桜はし置き、いい感じですよね。
飲みたくなっちゃう?(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-02-06 21:55) 

れの

スカビオサさん>
すこ~し、ちっちゃくなっていただければ。
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-02-06 21:56) 

れの

nyanさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-02-06 21:57) 

れの

エロカイトさん>
エロナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-02-06 21:57) 

えのみ

茶碗蒸しに入った銀杏が好きです♪
ドンちゃんお料理上手なんだね。(^_^;)
by えのみ (2007-02-06 23:55) 

れの

えのみさん>
れのよりもきっと料理上手なんです。
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-02-07 00:14) 

HAL

黄桜は、やっぱ熱燗で...
酌して♪
by HAL (2007-02-07 00:38) 

Jetstream31

いいなぁ、まぜて!
by Jetstream31 (2007-02-07 01:04) 

茶碗蒸し だ~~~~い好き。
タワ氏 ダイブしてますが・・・・
わかる、わかる、その気持ち。
黄桜か~
崎陽軒のシュウマイのお醤油ビンも
陶器で、かわいいよね~
by (2007-02-07 01:23) 

さぼてん

普通に一家団らん?の一コマだわ〜。小さいなんて思えないリアルさ!
箸置き、かわええねぇ〜(#^^#)
by さぼてん (2007-02-07 11:03) 

れの

HALさん>
お酌ならばいつでも呼んでくだしゃいませ(≧∇≦)/
ナイス&コメントありがとです♪
by れの (2007-02-07 20:57) 

れの

sakuさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-02-07 20:58) 

れの

Jetstream31さん>
うん♪
じゃあ、ちっちゃくなってね?
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-02-07 20:59) 

れの

ふうたんさん>
茶碗蒸し、美味しいですよねぇ。
出来立て食べたいわぁ♪
崎陽軒のしょうゆ差し、確か『ひょうちゃん』って言うんでしたっけ?
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-02-07 21:00) 

れの

さぼてんしゃん>
確かに、お友達じゃなくって一家になっちゃった?(笑)
箸置き、もう一個欲しいのぉ♪
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-02-07 21:02) 

knacke

とっくりとおちょこが一体型がおしい〜!
でも、カッパがかわいい〜!
by knacke (2007-02-08 00:24) 

れの

きむたこしゃん>
そうなの!
別々だったらもっと可愛いかったのにぃ。
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-02-08 00:29) 

れの

makaniさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-02-08 22:23) 

ROSA

お酒つげないね・・・
by ROSA (2007-02-10 15:19) 

れの

ROSAさん>
うん・・・穴あいてないもん・・・。
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-02-11 19:06) 

れの

Bijouxさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-02-11 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。