SSブログ

『 室井さんへ 』 [タワ氏話]





タワ氏    『 また、ドンちゃんがお弁当作ってくれた。今度はちっちゃかった。 』







室井さん   『 また、弁当作ってきたのか。 』

タワ氏    『 今日のは小さいので、目立たずに監視できます。 』

室井さん   『 まぁ、美味しかったけどな。 』

タワ氏    『 そう伝えたら、喜んでました。 』

室井さん   『 今日は、自分の分だけか?・・・ 』







タワ氏    『 いいぇ。室井さんの分は別にあります。 』

室井さん   『 そうか。ないのかと思って少し寂しかった。 』








今日のひとり言・・・そう。
            手抜きを覚えちゃいました。


今日のひとり言2・・れののよく行く 串焼屋さん。
            前回のレシートを持っていくとサービス串を2本ずつ人数分焼いてくれるの。
            美味しいんだ♪

          


            いつも、一生懸命食べちゃうから串の写真がないんだけど(笑)

            んでも、昨日行ったらサービス串のシステムが変わってた。

            レシートを預かってくれるんだって♪

            なので、名前を 『 キャサリン 』 って伝えたら
            『 本名ですか? 』 って聞かれた。
            『 そんなわきゃあ、ないだろ!(笑) 』 って突っ込んでおいた。

            苗字と合わせて 『 ○○キャサリン 』 でレシートを預かってもらった。

          

            そう。
            トリさんと、ブタさんの串なの。



今日のひとり言3・・2月20日の時点で前年の売上に到達したけど、予算比が65%。
            予算、高すぎない?(笑)



nice!(18)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 33

あーわたしもこのお店に行ったことないよー
by (2007-02-24 17:21) 

HAL

キャサリン、こんばんはー
明日、6時にとりとんで待ってるね!
by HAL (2007-02-24 17:33) 

トリトン、可愛すぎです。
by (2007-02-24 18:31) 

れの

プロメテウスと名乗っているカイトさん>
美味しいんですよ、なにげに。
アットホームな感じのお店でしゅ。
ナイス&コメントありがとです♡
by れの (2007-02-24 20:54) 

れの

HALさん>
はぁい♪
お席とってまってるわん♪
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-02-24 20:56) 

れの

みかんさん>
いいネーミング&プリティでしょ♡
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-02-24 20:56) 

Bijoux

とりとりとんとん♪
串焼き食べたくなっちゃった^^
by Bijoux (2007-02-24 21:14) 

knacke

いいなー、アタチも食べたい・・・。
レシートは「世界のオトメ」で。
by knacke (2007-02-24 21:17) 

れの

Bijouxさん>
東京にきたら、ご案内いたしましゅ♪
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-02-24 21:30) 

れの

きむたこしゃん>
うん。
今度行ったときはきむたこしゃんの名前 『世界のオトメ』 でレシートをキープしておきましゅ。
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-02-24 21:32) 

えのみ

室井さんのお弁当箱大きいね。
おかずは何かなぁ~?(^_^;)
キャサリンじゃなくてモンチッチでしょ!
by えのみ (2007-02-25 01:11) 

no_nickname

レシートを預かってくれるのはすごいなぁ!
初めて聞いた・・・
by no_nickname (2007-02-25 11:17) 

Baldhead1010

65%の達成率・・・不可能な予算、組むんじゃない~!!
by Baldhead1010 (2007-02-25 14:39) 

れの

えのみさん>
タワ氏よりも体が大きいので、ドンちゃんの優しさです(笑)
モンチッチ頭のキャサリンだもん。
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-02-25 18:33) 

れの

sanisiさん>
感熱紙だから、しばらく行かないと字が消えちゃうんじゃないかと心配です(笑)
ナイス&コメントありがとです♡
by れの (2007-02-25 18:34) 

れの

Baldhead1010 さん>
4月に年間予算見たときに、いじめだと思いました(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-02-25 18:35) 

MICCHI

とりとんって吉祥寺にあるのですか?それは私の守備範囲内・・・
こんどぜひ行ってみなくては・・・!!
by MICCHI (2007-02-25 19:00) 

あや

レシート預かってくれるとは親切ですね~♪
行ってみたいけど、ちょっと遠いです(^_^;)
by あや (2007-02-25 20:55) 

れの

MICCHIさん>
おぉ!
近いんでしゅね?
南口にありますから、ぜひ♪
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-02-25 21:32) 

れの

あやさん>
そうなんです、すんごく親切なお店なんですよぉ♪
機会があったら、みんなに行ってほしいなぁ。
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-02-25 21:34) 

さくママ

れのさn、いいお店沢山しってますねw
by さくママ (2007-02-26 01:16) 

れの

さくママさん>
ええ・・・そのおかげでお腹周りが(笑)・・・。
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-02-26 07:26) 

よかった、このシリーズが続いてて。(笑)
結局前の弁当、食ったのかよ、室井さん!ってな感じで。
by (2007-02-26 09:48) 

れの

サフランさん>
その突っ込みを待ってました(笑)
まだまだ続きます(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-02-26 21:57) 

torakki

キャサリン・・・・
愛称はキャシー??(笑)
by torakki (2007-03-01 06:05) 

れの

りぃざひめさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-03-04 13:27) 

れの

Jetstream31さん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-03-04 13:27) 

れの

torakkiさん>
はぃ。
後輩とかに
『 キャサリンって呼んでね。仲がよくなったらキャッシーって呼べる 』
って、言ってますから。
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-03-04 13:30) 

さぼてん

うふふふふ、室井さんのおべんと、良いなぁ。
「とりどん」かと思ったら「とりとん」だったのね〜っ
by さぼてん (2007-03-05 00:12) 

れの

さぼてんしゃん>
ザ・男!って感じのお弁当です(笑)
とりどんでも、れの結構行っちゃうかも(笑)
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-03-05 23:27) 

my_little_world

室井さん♪すっごいい!(笑)
by my_little_world (2007-03-06 22:17) 

れの

hina* さん>
お気に召していただけました?(笑)
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-03-06 22:37) 

れの

ROSAさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-07 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。