SSブログ

『 血の婚礼 』 観てきたよ [演劇の話]




スーツのズボンが汚れたので、洗濯機で洗ってみた。
『 れのの 案外ドライクリーニングでなくても平気なのね? 』 にようこそヽ(´エ`)ノ

んでも、乾いたらどうなっているのか分からない(笑)


さて・・・今日は 東京グローブ座で公演中の 『 血の婚礼 』 にいってきました。







情熱的な主人公は 森山未來くん。

見事なタップダンスを披露。

彼の身のこなしはすんばらしい。
ジャンプをして、空中でいったん止まっているように見えるのだ。
それだけ、キレがあるんだにゃあ。

一回、彼のミュージカルを観てみたい。






お相手役は ソニンちゃん。

ごめんなさい・・・今まで別に気にした事なかったけど・・・。

ソニンちゃん・・・。

あんた、いい!!

彼女は舞台映えするなぁと思った。

そのうち 『 ミス・サイゴン 』 とかやらないかなぁ?

すんばらしい存在感だったよ。







それから 岡田浩暉さん。

少しセリフをかんでたけど、許してあげよう。

もう少し、セリフが聞き取りやすいといいな。







そして大御所 江波杏子さん。

舞台が締まる存在だねぇ。

んでも、長セリフでやっぱりかんじゃってた。

んでも、いい。

確かにセリフが長かった。


これから6月まで全国まわるみたい。

結構 ダンスが多いから 大変な舞台だと思う。

それよりも、東京グローブ座って こじんまりした劇場なのねぇ。

よく、ジャニーズ系の舞台をやっているみたいだけど、円形で見やすいかも。

東京グローブ座の座席表  →  http://www.tglobe.net/guide/index.html




今日のひとり言・・・会社の健康診断で採血をした。
             いつも採血の時は血管が細くて、とりにくい事を看護士さんに伝えた。

             そしたら看護士さんに
             『 じゃあ、隣の慣れた方にやってもらってください 』
             って言われた。

             あなたは 慣れてないの?(汗)



今日のひとり言2・・高校時代の友人にあさひやま動物園のキャラメルをいただいた。

             ガラナって何だっけ?

            




nice!(30)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 52

えのみ

一番いただきました♪
私も採血者泣かせの血管だよ。( ;´Д`)
by えのみ (2007-05-19 01:44) 

袋田の住職

私は年に3回、400ml献血をしてますが、実は血管が細くて一箇所しか太い献血針をさせる場所がありません。
細い私の血管にもさりげなく上手に刺してくれる献血担当の看護師さんてかっこいいと思います。
下手な医師に当ると悲惨です(笑)
でも、上手な人に代わってもらって結果的には良かったのでは?
しばらく痕が残ったりすることもありますから・・・
by 袋田の住職 (2007-05-19 07:13) 

mina

ガラナは強壮剤ですよー!
ブラジルかなんかの植物ですね
ソニン=おっぱい&裸エプロンなイメージが。。。w
by mina (2007-05-19 09:07) 

けっこうドライマークでも、ふつーに洗えちゃう服って多いよね~☆
手洗い表示でも、ポリエステルとか綿はざぶざぶいっちゃいます。
by (2007-05-19 09:10) 

さぼてん

森山未來くんの舞台は一度観たいと思ってるんで、コレちょっと気になってた舞台だ、タップなんかもあるのだね!
で、血管は無事だったのかにゃ?上手な看護師さんって痛くないよね。
by さぼてん (2007-05-19 10:03) 

スカビオサ

あれぇ~!ガラナってなんでしたっけ?
聞き覚えがあるのですが・・・れのたん、分かったら教えてね~
「血の婚礼」って何だか怖いですね。
by スカビオサ (2007-05-19 10:40) 

HAL

タイミングはずされて8番です。。(;_;)
寂しい週末だよ~

ソニンちゃんいいなーー♪
by HAL (2007-05-19 10:52) 

Baldhead1010

いろいろとお気遣い、ありがとうございました。
PCもやっと戻ってきましたので、またぼちぼちアップしてゆきます。

またお立ち寄りください^^
by Baldhead1010 (2007-05-19 15:11) 

注射って慣れてる人だと痛くないですよね。

ガラナは北海道では有名なのか?
コーラとかもガラナだったような・・・。
by (2007-05-19 21:57) 

あや

いつも「いい血管ですね~」って言われます‥
そのかわり、視力検査で間違えまくって
「右ってこっちですよ!」と確認されたことがあります(-_-;)
「血の婚礼」面白そうですね♪
by あや (2007-05-19 23:22) 

アマゾン原産の木の実で、インディオらによって不老長寿の薬として珍重されてきたものらしいです←らしい。

で、舞台のお話自体はおもしろかった??
by (2007-05-20 11:52) 

お初です、失礼致します。
「血の婚礼」観てみたいです。
前に「風共」観ましたが、こちらは歌とお芝居中心でした。
by (2007-05-20 12:21) 

でも痛い思いしなくてよかったのでは、採血。
by (2007-05-20 14:37) 

うわ、タイトルだけで怖い・・・。
by (2007-05-20 21:23) 

お散歩爺

PCで直ぐ分かると思うけど、↑ガラナは強壮剤だってさ、飲もうかな?
by お散歩爺 (2007-05-20 21:53) 

Bijoux

ソニンちゃん。
一時期売れなくなって、ツラかったみたいだけど、
今は舞台や映画で活躍できるようになって
ヨカッタよねぇ。。。
by Bijoux (2007-05-20 23:08) 

れの

えのみさん>
本当、血管が細いと大変みたいですよねぇ、とる方も。
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-05-20 23:36) 

れの

ショコラさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-05-20 23:37) 

れの

袋田の住職さん>
そうなんですよねぇ。
あんまり上手くない方にあたってしまった時に悲惨な体験しました。
両腕の後、手首・・・痛かった・・・。
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-05-20 23:38) 

れの

minaたん>
強壮剤・・・おぉ、そうか。
ソニンちゃん・・・大変だった時代ですねぇ。
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-05-20 23:40) 

れの

ひなこしゃん>
うん。
結構洗えちゃいますねぇ。
今回のスーツも全然平気でしたぁ♪
ナイス&コメントありがとです(。・ω・)ノ゙
by れの (2007-05-20 23:41) 

れの

さぼてんしゃん>
(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン
いい舞台だと思いますよ。
でも、最後の方は説明っぽかったかなぁ?
血管は無事でした(笑)
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-05-20 23:42) 

れの

スカビオサさん>
強壮剤ですってぇ。
元気になるキャラメル?(笑)
血の婚礼・・・ちょっとね、恐い感じの内容でした。
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-05-20 23:43) 

れの

HALさん>
遅いよ、HALさん。
あ・・・れのの更新が遅かったのか?(笑)
ソニンちゃん、良かったですよ。
すんごくチャーミングな子だ。
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-05-20 23:45) 

れの

みほさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-05-20 23:45) 

れの

Baldhead1010さん>
PCよかったですねぇ。
また素敵なお写真たくさんみせてくださいねぇ♪
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-05-20 23:46) 

れの

みかんさん>
はぃ。
痛くなかったですよぉ。
ガラナ・・・コーラも?
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-05-20 23:47) 

れの

嵯菩さん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-05-20 23:48) 

れの

あやさん>
いい血管(笑)
血管と、血をかけた記事です(笑)
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-05-20 23:49) 

れの

魔女さん>
ご説明(。・ω・)ノ゙ アリガト♪
劇はね・・・面白かったけどお客さんののりが悪くって少し寂しかった。
舞台のファンよりも、ミライくんのファンかなぁ?
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-05-20 23:50) 

れの

琥珀さん>
いらっしゃいませませ♪
歌とお芝居中心でも、上手い方だったら面白いですよねぇ。
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-05-20 23:51) 

れの

tanaka-ma3さん>
はぃ。
快適な(?)採血でした(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-05-20 23:52) 

れの

こけもも:さん>
ちょっと悲しいお話です。
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-05-20 23:53) 

れの

旅爺さんさん>
そか。
PCで調べればいいんですよね(笑)
飲みますか?(笑)
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-05-20 23:53) 

れの

Bijouxさん>
うん。
本当だよねぇ。
でも、あの頃があったからこそ 今の彼女があるのかも知れない。
Bijouxたんも更新頑張ってるね♪
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-05-20 23:56) 

torakki

ソニンだ!ソニンだ!ソニンだ~!!(笑)
彼女頑張ってるよね~。
このまま羽ばたいてくれるといいなぁ~。
by torakki (2007-05-21 05:20) 

nicolas

森山君(馴れ馴れしいオバサン風味) オトナになったねーー
なんかもうオトコくさくなってる!
舞台ってそういうキッチリじゃないところが、返ってスリリング?

血管、採ってくださーーい!ってほど浮いてます・・・
あんまり女性として、カヨワクなさそうだよねーヤッパリ・・・(>ω<、)
by nicolas (2007-05-21 21:02) 

れの

torakkiさん>
ソニンちゃん、いいっすよぉ♪
彼女はこれからいい女優さんとかになると思います。
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-05-21 21:23) 

れの

にこちゃんさん>
本当、いい男になりました(自分のものっぽく(笑))
かっこよかったですよぉ♪
にこちゃんさんは、れののイメージでかなり か弱そうなイメージです。
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-05-21 21:25) 

Jetstream31

私は採血時に倒れたことがあるから、
体調が悪いときは寝て採ってもらいますw
by Jetstream31 (2007-05-22 01:53) 

高校時代の友人、もとい悪友

> 高校時代の友人にあさひやま動物園のキャラメルをいただいた。

「ガラナ」を知らずに、キャワイイので姪っ子用も買ったんですが、家で調べたら「カフェイン」とかの意味が出てきました。
れのさんに渡した後、試食&姪にあげたら、姪はそれ以上、要求してきませんでした。
れのさんも味の感想を書いていないということは(--;
・・・試食してから渡せって感じですね。スミマセン(^^;

旭山動物園さん、かわいいパッケージにするなら、味もカワイクお願いします m(_ _)m
by 高校時代の友人、もとい悪友 (2007-05-22 01:56) 

れの

Jetstream31さん>
私も、血をとられるとくらっときます(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-05-22 21:12) 

れの

marimariさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-05-22 21:13) 

れの

keyさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-05-22 21:13) 

れの

悪友さん>
えぇ・・・味は・・・。
すっすみません(汗)
サッポロビールキャラメルはもう食べたいと思いませんが、これはまた食べてもいいかしら~とは思います。
でへ。
by れの (2007-05-22 21:15) 

そにんって、どこの国の人ですか?
by (2007-05-22 21:30) 

れの

アウレリウスプロメテウスエロカイトさん>
コリン星からきました。
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-05-22 22:01) 

高校時代の友人、もとい悪友

> えぇ・・・味は・・・。
> すっすみません(汗)
> サッポロビールキャラメルはもう食べたいと思いませんが、これはまた食べてもいいかしら~とは思います。

これで皆さんに味はわかったことと思います。
サッポロビールキャラメルは、もっと「・・・」のですね(^^; 買わないようにします・・・
by 高校時代の友人、もとい悪友 (2007-05-23 00:12) 

れの

悪友さん>
サッポロビールは、サッポロビールで楽しみましょう(笑)
by れの (2007-05-23 20:50) 

れの

koneさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-05-23 20:50) 

れの

AnneMarieさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-05-24 21:40) 

れの

りぃざひめさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガト♪
by れの (2007-05-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。