SSブログ

T子の結婚式 その1 [お友達話]





去年の4月にT子はお嫁に行きました。

遠く、大阪に行きました。

6月16日は、そんなT子の結婚式でした。

T子が大阪に嫁いだ時 → http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2006-04-27


小学校3年生からの親友です。

大切な大切な親友です。

今日は、その結婚式のお話です。







お式がはじまって、T子と旦那様が入ってきた時、もう涙がでちゃいました。

(年とると涙もろくなるわねぇ(笑))

後で聞いたら、れのの周りの人達は れのが泣いてるのでもらい泣きしてしまったそうです。
すっすみません。

T子ももらい泣きしそうだったって(笑)

ヾ(-д-)ぉぃぉぃ


披露宴は、同じく小学校からのお友達のM子と、T子の会社のお友達4人と一緒の席でした。

4人の方々は殆ど初対面だったんだけど、ご挨拶をした後にドンちゃんを見せて、
『 申し訳ないですが、度々このぬいぐるみが出てきますが気にしないでください 』
と、先に謝っておきました。







まず、はじめは 『 グランシェフの特選オードブル 』

『 特選 』 です。

やっぱり 『 特選 』 は美味しいです。







お次は 『 河豚と帆立のムース コンソメパイ包み 柚子の香り 』

こういう、パイのお料理って好き。

美味しいので、必死に食べてしまって 割った所の写真はありません(笑)







『 お造り 』

その名も 『 3つの異なるお造りを 』

そっそのまんま Σ(´ω`ノ)ノ







忘れてた・・・パンもありました。

でも、お料理が多くてほとんど手付かず。


そして・・・係りの女性がオマール海老をまるごと席に持ってきた。

『 今からこちらをお料理して お持ちいたします。 』

一瞬、そのままボイルしてまるごと持ってこられたらどうしようと思ったけど・・・

ちゃんと、お料理になったのがこちら・・・







『 オマール海老 林檎のロースト添えと あわびのヴェルモット酒蒸しを2種のソースで 』

長っ!(笑)


さっきの海老ちゃんが・・・とっても美味しかった♡







お口直しに 『 洋梨のシャーベット 』

とっても美味しかったぁ。


お料理が結構あったので、続きは次回でしゅ。

お楽しみにぃ♪



今日のひとり言・・・友人代表のスピーチをした。

             緊張よりも、涙が心配だったけど、何とか持ち堪えた。

             うまく伝えられたかなぁ?




nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

Jetstream31

>度々このぬいぐるみが出てきますが気にしないでください
でプッとした(笑)
by Jetstream31 (2007-06-20 01:03) 

えのみ

おめでとうの涙だね。
早くれのちゃんもしあわせの涙を流さないと!(^^♪
by えのみ (2007-06-20 01:40) 

HAL

私も涙がでました!!(>_<)
by HAL (2007-06-20 01:42) 

袋田の住職

最近結婚式にも呼ばれなくなりました・・・
子どもの結婚式に呼ばれたりする年です。
by 袋田の住職 (2007-06-20 06:04) 

スカビオサ

ドンちゃんがどの場面にも登場してて、な~んか嬉しかった~♪
お料理、メチャクチャ美味しそうですね。^^
スピーチ、お疲れ様でした。
T子さんに、ちゃんとに伝わったはずですよ。
by スカビオサ (2007-06-20 08:07) 

a-k-i

友達の結婚式思い出すなぁ~ 
何回スピーチしただろう、、 その度に泣いたなぁ (/ー ̄;)
ただ、途中に笑いも盛り込まなきゃいけないので大変です(笑)
by a-k-i (2007-06-20 14:57) 

nicolas

泣ける結婚式のはずなのに・・・
ドンちゃんがみんな食っちまったみたいに思えて
可笑しいんですけど・・・・?
by nicolas (2007-06-20 16:56) 

masa63

↑にこちゃんに同感(笑)
でも幸せいっぱい、お腹いっぱいって感じでいいなぁ~♪
by masa63 (2007-06-20 17:27) 

torakki

(/_<。)ビェェン
もらい泣きしそうになりました(笑)
料理が美味しそうで空腹が。。。。
後で夜食だな(゜ー゜;Aアセアセ
by torakki (2007-06-20 21:46) 

ミニチュアなのに
おいしそう!
by (2007-06-20 22:02) 

あや

ドンちゃんも出席したんですね♪
私もパイ包み好きです!
この後、どんな料理がでてくるのか
とっても楽しみです(笑)
by あや (2007-06-21 12:52) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・愛するみなしゃまへ♡



              数名の方のご指摘通り
              ドンちゃんが、全部食べちゃってます(違)

              結構、この頃の結婚式のお料理が
              美味しくなってきているような?・・・

              運がいいだけかしら?(笑)

              
              (多分)カイトさん・・・ちっちゃくねぇよ!(笑)

              
              ここんとこ、お返事かけなくてごめんなしゃい。
              んでも、んでも、
              ちゃんと読ませていただいてましゅ♪

              いつも、遊びに来てくれてありがとう♡


                                      れの
by れの (2007-06-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PINK BIG PIGT子の結婚式 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。