SSブログ

『 真夏の悪夢 』 ~薬指編~ [思い出話]




石和の足湯での 『 れのの足指開き 』 が思いのほか反響があった・・・。

( http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2007-08-25 )

でも、れのは・・・
自分の左足の指を見るたびに、6年前のあの悪夢を思い出す。

そう・・・あの 『 真夏の悪夢 』 を・・・。

( 以下、痛いの苦手な方はご遠慮ください(笑) )






その日・・・れのは、開襟シャツに白いスカート、買ったばかりのミュールを履いていた。
可愛い華奢なミュールは、れののお気に入りだった。

仕事帰り・・・いつもは新宿伊勢丹前の道を駅に向かって真っ直ぐ歩いていたのだけれど、降りだした雨のせいでれのは地下道に降りる事にした。

比較的通り慣れない階段を降りはじめた れの。

しかし、そこで悪夢がおきる。

雨のせいで階段が濡れていて、れのは足を踏み外した・・・。

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁΣ(゚Д゚ノ)ノ

何段、落ちたのだろう?
あまりの足腰の痛さに、今何がおきているのかわからなかった。

れのは階段に座り込んでいた。

右足のミュールは脱げ、階段の少し上にあった。

左足はミュールが脱げず、そのまま履いていた。

しかし、左足のあまりの痛みに顔をゆがめるれのの目に映ったのは・・・。






ミュールのバンドにひっかかり、『 くしゃっ 』 っとなった薬指がそこにあった。

そう・・・蛇腹になっていたのだ!( 驚 )

れのは自分の目を疑いながらミュールを脱いだ・・・。







そこには、やっぱり蛇腹になり、一番短くなった薬指があった・・・。

『 れっれのの薬指は、こんなに短くない! 』

痛さを堪えながら、れのは蛇腹になった薬指をひっぱった・・・。







すると・・・脱臼した薬指は、今度は一番長い指になった ( 驚 )

『 れっれのの薬指は、こんなに長くない! 』

また痛さを堪えながら、はずれた薬指をはめ込んだ。


唇の血の気が引く・・・。
痛さと動転で何も考えられない。

いったい何分経過したのかわからなかった。

『 彼氏に電話しよう・・・ 』

商談中の彼に、商談が終ったらすぐに駅前の階段に来てもらうようにお願いをした。

『 喉・・・渇いたな・・・ 』

でも、痛さのせいで階段から全く動けない。
すると、階段を下りてくるお兄さんがいた。

『 すいません・・・お水買ってきていただけませんか?・・・ 』

見ず知らずのお兄さんに120円渡してお願いすると、お兄さんは快くお水を買ってきてくれた。
心配してくれるお兄さんに連れが来ることを告げた。
お兄さん、ありがとうとお見送り。

このままでは歩けないので、たまたま持っていたスーパーの袋を左足にかぶせて待つ事15分。

彼が来た。
状況を説明すると、彼は言った。

『 病院にすぐ行かなくちゃいけないけど、この近所の病院だと通院が大変だから、家の近くの病院の方がいいと思う 』

れのは、彼の言う事に従い、新宿の東口からその頃住んでいた 戸田までタクシーに乗って病院を目指した。

タクシーに乗ってる間に、前にも増して左足が痛んだ。

病院について、診察室へ・・・。

左足に触れないようにかぶせたスーパーの袋を外す・・・。

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ






そこには、親指と同じ位の太さの指が5本あった。

『 れっれのの左足は、親指ばっかり! 』

検査の結果・・・
人差し指は打撲。
中指・小指は骨折。
薬指が脱臼だった。

それから10日間、れのは仕事を休む事になった。





なんせ、足の指なので補強が難しかった。

金属製の板を曲げて、足に添え木することになった。

痛み止めをもらって帰宅。
その日は、痛み止めを飲んでも痛くて痛くて眠れなかった・・・。





包帯で、中指・薬指・小指を添え木に固定。

靴は全く履けない。

10日間のお休みの後・・・百貨店には異装願いを提出して、職場復帰。

ビーチサンダルの店員の出来上がりだった。

添え木が取れたのは1ヶ月後のことだった。

オープントゥのサンダルや、ミュールをお履きのお嬢さん方・・・雨の日の階段にはお気をつけあれ・・・。


そんな 『 真夏の悪夢 』 をお読みいただいた上で、こちらのお写真をご覧ください。

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




なんとなく・・・薬指が愛しく感じませんか?(笑)


6年前の 『 真夏の悪夢 』 は遠い記憶の中に・・・。







今日のお知らせ・・・9月中、かなり多忙の為しばらくお休みさせていただきましゅ。

             みなしゃまの所にはお散歩行くと思うけど、次回更新は未定でしゅ。

             ちょっとの間、ばぃば~ぃ(*´∀`)ノ


今日のひとり言・・・・しばらくお休みする間の記事がこれじゃあ ちょっと引くけど(笑)



nice!(27)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 33

文章が冷静でおもしろかったです。
れのの足首の太さはこのままだ!
by (2007-08-31 00:08) 

れの

カイトさん>
れのの部屋 |д・) ・・・こんにゃろ。
ナイス&コメントありがとです。
by れの (2007-08-31 00:12) 

スザンヌざんすっ
by (2007-08-31 00:26) 

れの

スザンヌざんすっさん>
だって、また変わるじゃん・・・。
by れの (2007-08-31 00:31) 

HAL

小指が長いね?
by HAL (2007-08-31 00:50) 

no_nickname

足に歴史あり
by no_nickname (2007-08-31 01:29) 

ここまで凄いのはさすがにない(笑)。
でも私も厚底サンダルで、足をくじいたのと同時に変なとこ打撲して、痛いと思って足を見たら目を疑うほど変形してたことがあった!(苦笑)
何か年齢とともに膝や腰への負担を考えるとサンダルとかミュールも敬遠するようになっちゃったよ(哀)。
9月、ホントに忙しそうだね…無理しちゃダメだよ。お仕事頑張ってね☆
by (2007-08-31 01:37) 

たしかに小指長いですねぇ~。
自分のと見比べちゃった^^
by (2007-08-31 06:58) 

スカビオサ

れのさん、おはようございます~
記事読みながら、笑ってしまいました!ごめんなさい・・・。
れのさんの記事の書き方がとっても楽しいんだもん。
れのさんの足の薬指が確かに愛しく思えました!
9月は忙しいんですね!
残暑が厳しいと言う予報だし、夏の疲れも出てくると思うので、
あまり無理せずにね!
またブログの更新を楽しみにしてま~す。
by スカビオサ (2007-08-31 08:15) 

あや

とっても愛しくなりました!(>_<)
階段ではよく転ぶので、すぐに手すりに捕まれる壁際を降りるようにしています(^_^;)
忙しそうですが、体調にはお気をつけ下さい!
by あや (2007-08-31 12:50) 

さぼてん

うわたたたた(>_<;;;;
よくぞ元気に足指全開出来る様になりましたっっ。
9月は商戦なのだね?身体に気をつけて頑張って〜ぇ
ワシも頑張るぞ〜(笑
by さぼてん (2007-08-31 14:33) 

あかまるこ

足…痛そうです!!!
私も雨の日は気をつけます。
更新待ってます。ぉ仕事頑張って下さい。
by あかまるこ (2007-08-31 15:19) 

nicolas

れのちゃん、そんなことってあるんだ・・・(-ω-;)
知り合いに手の指、結婚指輪全部の指にピッタリな人知ってるけど、
それとは別だよね??
あぅあぅ・・・なんか、指さん、かわいそーーーくすん ( ノω-、)
by nicolas (2007-08-31 20:28) 

サクラコ

れのさん、、、とっても痛い話なんだけど、れのさんの素晴らしい絵のおかげで何でだか噴出してしまう場面が多々・・・ごめんなさいぃ(><)
お仕事お忙しいのですね?お身体お大事になにょよ♪
by サクラコ (2007-08-31 23:22) 

えのみ

いや~~ん、絵が上手すぎて痛いのが伝わって来たよ。( ;´Д`)
指が広げられるくらいまでになってホント良かったですね。
お仕事多忙ですか…。
頑張ってください。またね~!(^o^)/
by えのみ (2007-08-31 23:34) 

こば

想像つかないほど痛かったんだろうけど、ごめんなさい。紙芝居みたいな感じでスラスラ読め、しかも笑ってしまいました・・・
しかし、ジャバラってスゴイですね(^^;
by こば (2007-09-01 02:30) 

それは痛かったでしょう。しかしよくそんな中で観察しましたね。
by (2007-09-01 14:08) 

ぴんく

お久しぶりです。ぴんくです♪
久々にお邪魔してみました。
れのちゃん、絵、お上手ね(^_^;)
見てたらすごい痛くなってきました。
またお邪魔します♪
by ぴんく (2007-09-01 14:52) 

nico

お久しぶりです。
『あいまいテンション』新装開店しました。 c(^-。-^,,)nico)~"
今日は挨拶だけ… m(_ _;)mヨロシク
by nico (2007-09-01 16:59) 

えのみ

れのちゃん♪
私の足開き…アップしたよ↓↓
http://blog.so-net.ne.jp/enomi/2007-09-01
やっぱり普通かも…。( ;´Д`)
by えのみ (2007-09-02 00:32) 

りぃざひめ

まあ。私の脛スキーより痛そう。
そして、水のお兄さん優しいね・・・
by りぃざひめ (2007-09-02 08:49) 

うう、痛そうです。
by (2007-09-02 17:09) 

U3

よかったよかった直ってよかった!
わたしは足ではなく左手中指と薬指を骨折した事がありますよ。
骨折した瞬間血が60センチくらい潮吹きの様に噴き出しましたっけ。
27歳の時でした。・・・
by U3 (2007-09-02 18:15) 

ショコラ

すみません
涙を流して笑って読みました・・、他人の不幸を。
プププ(クロックスだとすべらないよ)
by ショコラ (2007-09-02 22:41) 

Jetstream31

痛そうだから、下まで一気にスクロール。・゚・(ノд`)・゚・。
by Jetstream31 (2007-09-03 22:34) 

BH

6年前か。 リアルタイムかと思った。
忙しいですか? お体に気をつけて。
by BH (2007-09-04 11:44) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・愛するみなしゃまへ♡



                はぃ。

                おかげ様で忙しい(笑)


                そう・・・6年前なんですけど、昨日の事のように
                思い出されます(笑)


                にこちゃんさんの
                『 結婚指輪が全部の指に合う人 』 
                に、かなり興味あり(笑)


                                       れの
by れの (2007-09-04 23:11) 

kone

とっても痛かったんですね(>_<)
by kone (2007-09-08 16:18) 

れの

koneさん>
・゚・(ノД`)はぃ・・・。
ナイス&コメントありがとです・゚・(ノД`) ←泣くな!(笑)
by れの (2007-09-08 20:57) 

痛いのダメです。
きゅってなります。子宮が。
by (2007-09-09 22:24) 

れの

魔女さん>
あら?
すみません。
きゅっ・・・。
by れの (2007-09-09 22:31) 

Bijoux

ひゃぁぁlぁぁぁ、痛かった(違)
普通の長さの指に戻って良かったねぇ^^
でも。。。笑っちゃった(ごめんね。笑)
by Bijoux (2007-09-10 23:11) 

れの

Bijouxさん>
ううん、いいの。
自分でも今考えると笑っちゃうから(笑)
んでもね?
すんげぇ痛かったんだよ?
by れの (2007-09-11 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。