SSブログ

『 カエルまんじゅう 』 [お気に入り食品玩具]





いらっしゃ~い。
チョコレート食べ過ぎの 『 れのの気まぐれ日記 』 にようこそヽ(=´▽`=)ノ

ニキビが、治りませ~ん。

いつもの事で~す。


さてさて・・・今日はね・・・。

れのがすんごくすんごくすんごく欲しかった 
『 おみやげ物語 』 の 『 青柳ういろう・カエルまんじゅう 』 のご紹介です。

そもそも。

れのの食玩好きは 『 リーメント 』 の 『 ぷちサンプルシリーズ 』 からはじまります。

はじまるというか・・・ 『 ぷちサンプルシリーズ 』 が好きです♡

そして・・・どうも 『 メガハウス 』 が嫌いです。
なんか、大雑把な感じが・・・。

確かに 『 メガハウス 』 も買いました。

が・・・なんか、違うのです。

『 メガハウス 』 から 『 おみやげ物語 』 が出た時も、買うか買うまいか悩んで悩んで悩んで悩みました。

理由は・・・ 『 リーメント 』 製ではないから・・・。




んでもんでも、やっぱり買えばよかった・・・。

そう・・・それは・・・ソネブロの 『 いくら。 』 さんのお写真を見てから・・・。




カエルまんじゅうがいっぱいいるわけですよ。

いっぱい・・・。

後悔した・・・。

可愛すぎるよ・・・。


『 いくら。 』 さんの可愛い可愛いブロクルはこちら

  ↓↓↓↓↓

http://blogcruiser.so-net.ne.jp/profile/view.do?toPersonalId=000244063618

( 『 いくら。 』 さん、こころよく紹介をOKしてくださって、ありがとうごじゃります )




でね・・・。

『 青柳ういろう・カエルまんじゅう 』 は、もう売ってないのです。

が・・・BUT・・・しかし・・・。



れののお仕事の取引先で、見たんです。

本物を。

可愛いのなんのって・・・。

れのは、そこに行く度に
『 あ~。可愛い。すんごく可愛い。 』
と、連発。

でも取引先のレディは
『 あげません。 』

そうだよね?
そりゃそうだよ。


れのは諦めてました。

はぃ。



が・・・先日、れのが異動になった話はしましたが・・・。

異動記念にその取引先のレディが

『 れのさん・・・いります? 』
『 (゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン 』
『 じゃあ、セットが何処かにあるので次回お渡ししますよ。 』
『 (゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン 』


と・・・いうわけで・・・。

とうとう 『 カエルまんじゅう 』 をゲット出来たのですぅぅぅぅぅぅぅ。

れの 大感激 ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!









この感動を、あなたに♡

もう・・・何もいらん・・・。

この愛くるしいお顔・・・。








一日中 眺めていたい。

こんなに食玩を愛しいと思ったことはない・・・。

( いぃや、ある(笑) )

んでも、本当に可愛い。









某○急百貨店 ○吉店のTさん。

あなたは女神様です(。-人-。)




今日のひとり言・・・愛しいで思い出しましたが。
             れのが2ヶ月間のお休みに入る前に書いた記事。
             『 真夏の悪夢 』 ~薬指編~ ですが・・・
             ( http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2007-08-31 )

             とても愛しい写真を発見しました。

             指はくしゃっとなっていませんが、その時の貴重な写真がございます。

             あの時の写真は、これ1枚のみ。

             愛しい薬指。

           
           



nice!(29)  コメント(49)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 49

ショコラ

わー!よかったねぇ、手にはいって!(´;ω;`)
カエルまんじゅうは数ある食玩の中で最高峰に位置すると思います!名古屋で本物のカエルまんじゅうみて更に出来映えに感動したよ〜
by ショコラ (2007-11-11 01:20) 

おー露出はこういうことだったのね!
ゲトできてよかったねー
こちらにもカエルの写真がありますよ。
http://blog.so-net.ne.jp/mewlog/2006-12-09
by (2007-11-11 01:35) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ショコラさんいらっしゃい
              (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
              本当に本当に嬉しいのです。
              この子たち、かなりのいい出来ばえですよねぇ。
              ずっと見ていても飽きない♡
by れの (2007-11-11 01:48) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・いくら。さんいらっしゃい
              そうなんですぅ。
              ありがとうごじゃりますぅ。
              カエルちゃん、最高ですよぉ。
              記事、TBさせていただいてもいいですかぁ?
by れの (2007-11-11 01:50) 

えのみ

Getできて良かったねぇ~!
『カエルまんじゅう』の本物は食べたことありますよ。
↓↓↓
http://blog.so-net.ne.jp/enomi/2006-08-09
箱も同じだよ~!本物も可愛かった!

れのちゃん!ニキビじゃなくて吹き出物でしょ?
痕になったら大変ですよ。(^_^;)
薬指の記事また見ちゃった。考えただけでゾッとしますね。
治ってよかったね~。
by えのみ (2007-11-11 01:51) 

ショコラ

古い記事だけどトラバりました〜♪
by ショコラ (2007-11-11 01:55) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・えのみさんいらっしゃい
              あら、本物だ!
              やっぱり可愛い・・・。
              
              にきび進化論
              にきび → 吹き出物 → おでき → 腫瘍(笑)
        
              薬指・・・他の記事の8倍近いアクセスなの(笑)
by れの (2007-11-11 02:04) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ショコラさん
              ありがとごじゃります。
              ショコラさんファンなのに、見落としてた・・・。
              悔やまれる・・・。
              れのもTBしつれいいたしました♪
by れの (2007-11-11 02:06) 

U3

可愛すぎ、過ぎ、杉?!?
ところで最後に懐かしい写真が・・・(笑)
by U3 (2007-11-11 07:21) 

スカビオサ

またやられました~~!
カエル饅頭もミニチュアだった・・・。トホホ・・・。

覚えていますよぉー!
真夏の悪夢、痛々しいですね。
by スカビオサ (2007-11-11 08:31) 

あかまるこ

一瞬本物のだと…
本物だったとしても可愛くて飾ってそうです。
 足、治ってよかったです♪
by あかまるこ (2007-11-11 12:35) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・U3さんいらっしゃい
              ねぇぇぇぇぇ。
              可愛いですよねぇ。
              かなり和みますぅ。
              最後の写真・・・愛しいでしょ?(笑)
by れの (2007-11-11 14:59) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・スカビオサさんいらっしゃい
              カエルまんじゅうは、本当に可愛いのです。
              いい出来です、本当。
              れの左足も可愛いでしょ?
              足首にも打撲あとが見られますから(笑)
by れの (2007-11-11 15:00) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・チャッピィーさんナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-11-11 15:02) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・あかまるこさんいらっしゃい
              可愛いよね?可愛いよね?
              飾らないけど、食べちゃうけど(笑)
              足・・・本当、あの時はどうなる事かと思った・・・。
by れの (2007-11-11 15:03) 

まんじゅうがニキビにみえてきた。
by (2007-11-11 15:13) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・名前変わりすぎのカイトさんいらっしゃい
               見えてきません。
by れの (2007-11-11 18:41) 

あや

本物かと思いました!(゜o゜)
そっくりでかわいいですね(*^_^*)
足が痛々しいです(T_T)
by あや (2007-11-11 18:42) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・あやさんいらっしゃい
              本当、そっくりですよねぇ。
              あ~可愛い。
              写真も見入っちゃう(笑)
              足ね・・・何気に傷だらけなのわかります?(笑)
by れの (2007-11-11 18:43) 

nico

これって名古屋で買えるんだよネ。
地元でもあんまり知られてないのだけど。
by nico (2007-11-11 18:54) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・nicoさんいらっしゃい
              食べた事ないんですよねぇ。
              美味しいのかなぁ?
by れの (2007-11-11 18:55) 

なんて可愛い愛嬌のある顔してるんでしょ 
可愛くて食べられないかもぉ
by (2007-11-11 19:40) 

ROSA

うえ。痛そう。
10年くらい前に買った覚えがある。
よかったねえ。
 (゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン
by ROSA (2007-11-11 20:07) 

HAL

かえる1個ください!!
by HAL (2007-11-11 20:10) 

袋田の住職

名古屋でういろう買ってきましたよ!
いろいろなういろうがありました・・・
by 袋田の住職 (2007-11-11 20:48) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・みほさんいらっしゃい
              本当ですよねぇ、可愛すぎます。
              んでも、これは食べないでくださいね?(笑)
by れの (2007-11-11 21:25) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・2ndLTさんナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-11-11 21:26) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ROSAさんいらっしゃい
              (゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ソウカソウカ
by れの (2007-11-11 21:27) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・HALさんいらっしゃい
              絶対にあげません!
by れの (2007-11-11 21:28) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・旅爺さんナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-11-11 21:28) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・袋田の住職さんいらっしゃい
              そうですかぁ~。
              ういろうは、抹茶&大納言のやつが好きです♪
by れの (2007-11-11 21:29) 

ゆ〜ひ

名古屋行ったときにお土産で買いました、かえる饅頭。。
「無事かえる」などの語呂あわせらしいのですが、
その帰る途中には
めちゃ道に迷い、
午前一時過ぎに家に戻ってきたのを覚えています・・・(^-^;
かえる饅頭のお味は・・・ひよこを思い出してくださればってかんじだったかな。
ひよこの食玩もあるの???

(^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2007-11-12 00:21) 

Baldhead1010

ああ、おいたわしや・・・。
by Baldhead1010 (2007-11-12 07:42) 

nicolas

なつかしーぃ!
カエル饅頭、流行ったのって(食玩も含めて・笑)
かれこれ2年ほど前になるような・・・ブログ始めた頃に
アチコチで見たなぁー 確かにホントかわいいよね。
by nicolas (2007-11-12 18:28) 

knacke

かえるまんじゅうは未体験。
いつか食べるケロ。
by knacke (2007-11-12 21:26) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・りぃざひめさんナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-11-13 20:40) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・aloeDogさんナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-11-13 20:40) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ゆ~ひさんいらっしゃい
              あら・・・無事に帰れてないじゃないですか(笑)
              ふ~ん。ひよこちゃんみたいな感じなのかぁ。
              ひよこちゃんの食玩は出てないの。
              出たら即買い(笑)
by れの (2007-11-13 20:42) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・3さんナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-11-13 20:42) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ Baldhead1010さんいらっしゃい
               可哀相なあんよちゃん。
by れの (2007-11-13 20:43) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・にこちゃんいらっしゃい
              その頃は、こんなに欲しくなかったんですよね(笑)
              『 あ~、カエル? 』 みたいな感じだった(笑)
by れの (2007-11-13 20:44) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・きむたこしゃんいらっしゃい
              れのも、いつか食べたいケロ。
食べたら教えてケロ。
by れの (2007-11-13 20:45) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・Jetstream31さんナイス(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-11-13 20:46) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・nyanさんナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-11-13 20:46) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・Bijouxさんナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-11-16 00:40) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・koneさんナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトにゃ♪
by れの (2007-11-17 22:48) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ひなこさんナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-11-22 07:50) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・B-Hさんナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-11-24 00:38) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・さぼてんしゃんナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-11-25 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。