SSブログ

『 お仕事の話 』 (写真は全く関係なし) [お仕事話]





いらっしゃい。
『 れののひとり言 』 にようこそ。


れのの会社は、10月1日付で大きな組織変更がありました。
それに伴って、れのの上司の部長が課長のフォローが出来なくなるので、11月1日付でれのが課長フォローをする為に異動になりました。

それでも解かる通り、部長の仕事負担が大きくなってます。
その内容はというと・・・。

れのは百貨店営業部にいるわけですが、何故か10月の組織変更で百貨店営業部内に企画課が入ってきたのです。








本来、営業・企画・生産は別々に仕事をこなしていくものだと思うのですが、営業と企画が同じ部内になってしまった事により、かなり仕事負担が増えています。

会社も、別に仕事をしづらくする為に組織変更を行ったわけではないんだけれど、少し時間が経っただけでかなり仕事がしづらい面が出てきているわけです。

( まぁ、こうなるのは大体予想していたけれど・・・ )







普段、あんまり仕事の話をしないのほほんれのが、なんでこんな話をしているのかというと・・・。

部長や課長を見ていて、本当に大変だなぁ・・・と思っているからです。

ただ、会社の決定ですから、従わなければいけないとも思うし。
れのなんか異動になって、取引先百貨店が変わっただけだから、与えられた仕事をするだけなんだけどね。








しばらくは、この体制が続いてしまうと思うんだけど、4月頃にまた組織変更があることを願ってやまない れのなのでした。





今日のひとり言・・・真面目な話しが似合わない。



今日のひとり言2・・これ、美味しい。

  
           





nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 26

HAL

この肉くださいw
by HAL (2007-11-29 01:51) 

あや

‥‥うちの会社も好きです
思いつき組織変更‥‥orz
by あや (2007-11-29 12:40) 

knacke

お肉♡
お肉がスキ♡
お肉がだいスキ♡
by knacke (2007-11-29 17:36) 

nicolas

お肉もいいけど、話の内容が結構シビアだ・・・
by nicolas (2007-11-29 21:07) 

バナナについてコメントしてほしいんですか?
by (2007-11-29 21:13) 

えのみ

私は会社のやっていることには興味はありません。
枠の外から見守っているだけです…( ;´Д`)
焼き肉食べて元気になろうぜ!
by えのみ (2007-11-29 21:40) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・HALさんいらっしゃい
              れののお腹のあたりでいいですか?
by れの (2007-11-30 00:05) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・あやさんいらっしゃい
              困っちゃいますねぇ・・・。
by れの (2007-11-30 00:05) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・きむたこしゃんいらっしゃい
              そんなきむたこしゃんが大好き♡
by れの (2007-11-30 00:07) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・にこちゃんさんいらっしゃい
              全く関係ない写真をアップするのが趣味です。
by れの (2007-11-30 00:07) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・カイトさんいらっしゃい
              いいぇ、結構です。
by れの (2007-11-30 00:08) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・えのみさんいらっしゃい
              焼肉いきたいにゃあ・・・。
by れの (2007-11-30 00:08) 

no_nickname

カクテキください。
by no_nickname (2007-11-30 00:52) 

Bijoux

肉肉肉。。。ジュルル
by Bijoux (2007-12-01 00:28) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・3さんいらっしゃい
              れの、辛いの駄目なんだけど、
              叙々苑のカクテキだけは食べられる!
              辛くないんですかね?
by れの (2007-12-01 00:57) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ Bijouxさんいらっしゃい
              内容 読んだ?(笑)
by れの (2007-12-01 00:58) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・nicoさんナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-12-01 00:58) 

kone

組織変更は多いよねぇ〜^^;
by kone (2007-12-01 18:35) 

Jetstream31

う~ん、やっぱりイイニクの日だからねww
by Jetstream31 (2007-12-01 20:16) 

さぼてん

焼き肉食べながら、れのちゃんと話してる気分になって来た(笑)
by さぼてん (2007-12-02 22:41) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・Jetstream31さんいらっしゃい
              あ・・・気付いてくれた?
              そういうこと♪
by れの (2007-12-03 18:38) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・あおかもめさんナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-12-03 18:39) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・koneさんいらっしゃい
              そうなんですよねぇ。
              組織変更でよくなっているとは思えないんですけどねぇ。
by れの (2007-12-03 18:40) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・さぼてんさんいらっしゃい
              お話きいてくれてありがとう。
              今日は、れのが払います。
by れの (2007-12-03 18:40) 

りぃざひめ

真面目な話の合間合間に肉肉二区。
by りぃざひめ (2007-12-03 21:02) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・りぃざひめさんいらっしゃい
              ううん。
              メインが肉(違)
by れの (2007-12-05 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。