SSブログ

『 感謝 』 [真面目話]

DSCN1213.JPG










6月15日夜22時過ぎ。


風呂あがりの れの母がれの父に異常を訴える。


『 胸と腰が痛い 』


22時20分、れの父が れの姉に電話。


『 れの母がおかしい 』


22時半、れの姉とれの甥っ子クンとれの姪っ子が到着。


22時40分、れの姉が救急車を呼ぶ。


出発する救急車にはれの母とれの父。


救急車の後をれの姉家族が追走。


23時、助手席のれの姉がれのにメール。


『 れの母が胸が苦しいと言う 今から病院 また連絡する 』


23時半、れの姉からメール。


『 腰が痛いと言う 解離性動脈瘤の疑い ただいま検査中 』


24時、れの姉からメール。


『 解離性動脈瘤 血管が腫れているとの事 即入院 』


幸い、破裂はしていなかった。


『 意識はしっかりしている 』


よかった。


れの、部長に内容をメール。


『 お休みがいただきたい 明日、電話します 』






6月16日6時半。

早朝ではあったが、れの 部長に電話。

和菓子の日のイベントの日で大変な日なのはわかっていた。

部長は休みを快諾。






必要な物を買い出して、れの父の家に到着。


れの母は昨日から集中治療室(ICU)なので面会謝絶。


13時頃、病院から電話。


『 病状の説明があるので17時頃 来てください 』


15時頃、病院に到着。


れの姉が連絡をした れの母の妹 (れのの叔母) も到着。


15時半、れの・れの父・れの姉・れの叔母で面会。


線がいっぱい繋がれた れの母。


まだ、腰の痛みがあると言う。


しばらく話をして、別室に主治医の話を聞きにいく。


『 解離性動脈瘤の手前。動脈瘤は血管の破裂。今回は破裂はしておらず、亀裂の状態。稀にみるケース。幸い手術は必要ない。1ヶ月程度の安静で、亀裂が強化される。現段階の破裂の可能性は10%。安静にすればその可能性がもっと低下する。 』


ほっとする4人。


集中治療室に戻ると、心配げな れの母。


れの姉とれので説明。


安心する れの母。


『 また明日ね (手をにぎにぎするれの)  』

『 うん 明日ね (にぎにぎ返しのれの母) 』


ほんの20分程度の面会。






6月17日14時。

集中治療室から、回復室へ変更。



16時過ぎ。


れの・れの父・れの姉・れの姪っ子で面会。


昨日よりも眠そう。


しばらくすると、主治医登場。


れの母も一緒に説明を聞く。


『 安静にすれば3週間程度で退院が出来る見通し。週明けにまたCT検査をして、いい結果ならば一般病棟へ変更して歩く訓練。週明けまで、ベットからは動けない。かなり睡眠をとりますね、れの母さん 』


れの母曰く


『 先生…お薬のせいもありますよね 眠いのは 』


『 …いいえ(苦笑) 』


れの母はお昼寝好き。


もともとだ…( れの父・れの姉・れのはそう思う )






そして…。




6月19日。


無事にICUから一般病棟。




6月28日。


退院。






よかったです。




退院した日は、れの母&れの父&れの姉&れので、何十年ぶりであろう4人だけで外食しました。

こんな時間、今までなかったな。

楽しかった。





今日のひとり言……れの姉は救急車を呼んだ3時間後、病院の帰り道で火事発見。消防車を呼んだ。



今日のひとり言2…れの甥っ子はれの母が病院に運びこまれた日に、20歳の誕生日を迎えた。







幸せなひとり言……感謝。







nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

oke

色んな事に「感謝」ですナァ~。
「良かったねネ」のnice!押しておきます。
by oke (2008-06-30 11:49) 

えのみ

お母様大変だったんですね。
れのさん親孝行してあげてくださいね。
by えのみ (2008-07-01 01:26) 

ショコラ

どきどきした
退院できて、よかったねぇ
家族っていいねぇ
by ショコラ (2008-07-01 01:58) 

みほ

大事に至らなくて本当に良かったデス。。 
しばらくは 静養なさると思いますが
どうぞお大事に。。。
by みほ (2008-07-01 22:13) 

nyan

大変だったね。。。
退院、よかった^^
by nyan (2008-07-05 23:15) 

魔女

退院できるほど回復できて本当によかったです。
by 魔女 (2008-07-06 21:10) 

ひなこ

お母様、ご無事でよかった。ホントに良かった(TAT)
by ひなこ (2008-07-07 22:01) 

あおかもめ

大変でしたね。
ホントいろいろな事に『感謝』ですね!
お大事にの気持ちをこめてnice押させていただきました。
by あおかもめ (2008-07-08 02:07) 

あや

無事に退院できてよかったですね。
本当にいろんなことに「感謝」ですね。
by あや (2008-07-09 12:54) 

さぼてん

ああ、本当に無事の退院良かったねぇ〜〜〜
親孝行も、たっぷりたっぷり、だね(^^)
by さぼてん (2008-07-21 20:55) 

Bijoux

祝☆無事ご退院♪
Bijouxママも以前、救急車で運ばれて
緊急入院したコトがあります。
あの時は、結構危なかったな。。。
お互い、パパママを大事にしましょぉね^^
by Bijoux (2008-07-22 21:16) 

B-H

よかったね。 大事にしてあげてください。
by B-H (2008-08-20 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。