SSブログ

『 柏餅 』 [美味の話]

柏餅.JPG





5月5日はこどもの日。


みなさん、思い出してください。


れのは、和菓子屋さんですよ。


和菓子屋さんらしくないけど、和菓子屋さんですよ。


そう。


柏餅ですよ、柏餅。


あのね。


れのの会社の柏餅。


めちゃめちゃ美味しいです。


いや、柏餅というか…。


柏餅のみそあんが。


めちゃめちゃ美味しいのです。


みなさん、みそあん…って聞くと、なにかと嫌な顔をなさいますが。


一回、れのの会社の柏餅のみそあんを食べてみてほしい。


んでも、会社は教えない(笑)


みなさんが、どこかで食べた柏餅のみそあんがめちゃめちゃ美味しかったら。


それは、れのの会社の製品かもしれない(笑)


( あ…ちなみに、お写真は こしあん(笑) )








nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 18

HAL

洋菓子屋がいいよww
by HAL (2009-05-05 01:11) 

Bijoux

和も洋も大好きー♪うふふん。
by Bijoux (2009-05-05 15:53) 

きむたこ

きむたこはこしあん派です。
食べたいなぁ、柏餅・・・。(ノω・、) ウゥ・・・
by きむたこ (2009-05-05 16:44) 

カイト(^^)

わたしは女がすきー
by カイト(^^) (2009-05-05 23:17) 

ショコラ

ヒントー、ヒントーー!
by ショコラ (2009-05-05 23:51) 

えのみ

そうそう、みそあんって本当に美味しいよね。
初めて食べた時感動しました!
れのちゃんの会社じゃないと思うから
まがい品…?
by えのみ (2009-05-06 01:08) 

U3

きのう深川伊勢屋の柏餅食べたよ。
そのお店かどうかは分からないけど(笑)
あ、京都清閑院の柏餅は高いけど全然柏餅ぽくなくてまずかった。
by U3 (2009-05-06 07:18) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・HALさん
              あ…そうですね(笑)
by れの (2009-05-06 14:18) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・Bijoux さん
              あたしかHALさんかどちらか選んでください。
by れの (2009-05-06 14:19) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・きむたこさん
              れのはつぶあんがあんまり得意ではないです。
              和菓子屋なのに(笑)
by れの (2009-05-06 14:20) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・カイト(^^) さん
              あたしかBijoux さんどちらか選んでください。
by れの (2009-05-06 14:23) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ショコラさん
              美人営業がいます。
by れの (2009-05-06 14:25) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・えのみさん
              あ…まがいものも美味しいんですね(笑)
by れの (2009-05-06 14:26) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・U3さん
              他社さんでも美味しいお店さんもありますけどねぇ。
              たまに、!(゚ロ゚;ノ)ノって思うほど美味しくない会社も。
by れの (2009-05-06 14:28) 

あや

あ、柏餅食べてません。
コンビニに買いに行こうかな~(-_-;)
by あや (2009-05-06 15:46) 

Jetstream31

味噌餡って珍しいの?
by Jetstream31 (2009-05-06 23:31) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・あやさん
              葉っぱは食べられませんから気をつけましょう。
by れの (2009-05-07 22:23) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・Jetstream31 さん
              好き嫌いがあるかもです。
by れの (2009-05-07 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。