SSブログ
真面目話 ブログトップ
- | 次の10件

ありがとうヽ(=´▽`=)ノ [真面目話]

今日はうれしいご報告ヽ(=´▽`=)ノ
お蔭様で声のほうはかなり出るようになって来ました。
お騒がせいたしました。
もうすぐ美声(?)が戻ります。
それからもう一つ。
先月の売上が、前年比114%いきましたぁヽ(´エ`)ノ
こんな快挙は久しく経験していませんでした。
きゃあ~~~(。・ω・)ノ゙ 嬉しい~~~♪
今月もうんと、うんと頑張りますぅ。

それから悲しいご報告・゚・(ノД`)
私がかれこれ10年前に初めて店長になった時、一緒にお仕事させていただいたお母さんのような、妹のような女性が定年で昨日付けで退職になってしまいました。
初めての店長で右も左もわからなかった私に文句も言わず付き合ってくれて1年位かな?一緒に働いたのは?その後は彼女が人事異動でほかのお店にいって、私もいろんなお店にいって、今年の4月に私の異動先にまた彼女がいて、たったの3ヶ月だったけど、最後にお仕事が一緒に出来て本当に本当に嬉しかった。
妹だなんて失礼だけど、すんごくチャーミングで自分が歳をとったら彼女のようになりたいって思う・・・そんな、素敵な女性です。
ありがとう、そしていつまでも素敵でいてくださいヽ(´エ`)ノ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガ━━(゚Д゚)━━ン! [真面目話]

病院に行ってきました。
まず受付で症状をカスカスの声で話したら、横にいた患者さんもびっくりしてました。
あまりに声がカスカスなので(笑)
なんでも、扁桃腺のもっと下の声帯が風邪で炎症を起こしていて、声が出ないんだそうです。
大体、2~3日で声は出るらしいですが、早く直すにはしゃべらない事だって(笑)
そんな、殺生な(笑)

話せなくて、考える事は、言葉を話すってすごいことだなぁって事。
普段、なにげなく話している言葉がどれだけあるか、その数に驚かされる。
まず、診察が終わって、看護士さんの「お大事に」の声に答えられない。
帰りに寄ったコンビニで「袋いりません」と言えない。
後ろからきた自転車に「すみません」と言えない。
お休みの日でこうなんだから、仕事してる日なんて、すんごく話してるって事ですよね?

自分が、5体満足で生きている事に感謝の休日でした。

今日は喉が痛いのでプリン(笑)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 真面目話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。