SSブログ
演劇の話 ブログトップ
- | 次の10件

『 地球ゴージャス HUMANITY 』 観て来たよ [演劇の話]





飲みました。
『 れのの 終電あるうちに帰ってください 』 にようこそ(-ω-)/

はい。
帰れませんでしたけど、何か?


さて、半分お酒も抜けてきた所で、今日はハワイに行く前日に観た 
『 企画ユニット地球ゴージャス  HUMANITY 』 のお話しでしゅ。

久々に、お芝居観にいきました。







この企画ユニットは、岸谷五朗さん&寺脇康文さんがやってらっしゃるユニットね。

れのは、初めてこの2人のお芝居を観にいきました。

今回の題材は 『 ももたろう 』 (笑)

んでも、岸谷さんアレンジでした。







高橋由美子さん&戸田惠子さんが出ていましゅ。

戸田惠子さんて・・・なんか好き。

そして、演技もうまいでしゅ。







それから、それから、唐沢寿明さん。

れのね、今回の新宿コマ劇場、3列目の一番端っこで、一番観にくい席だったの。
だって、れのの前2列、観づらいからお席がなかったの。
したがって、ほぼ一番前。

そんな観づらいお席を考慮して、出演者の皆さんがお芝居の途中に目を合わせてくれたりしたの。

特に、唐沢さん。

嬉しかったよぉ。

一番端っこのお席だったけど、れのは大満喫でしゅ♪




今日のひとり言・・・久々にタクシーに乗ってしまった。

            本当は、もっといいレポートを書きたかったんだけど、
            眠いから・・・ごめんなさい(笑)

今日のおまけ・・・ ハワイのお気に入りのお写真。


             


             



nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 クラウディアからの手紙 』 観てきたよ♪ [演劇の話]





今日は引越し準備もしないで久々の舞台を観てきました(笑)

三軒茶屋のパブリックシアター。
初めて行ったけど、結構いい劇場でした。

三軒茶屋って、ひらがなで書くと 『 さんげんぢゃや 』

なんとなく、キュート♡

あ・・・れのだけか・・・_| ̄|● il||li







主演は 『 佐々木蔵之介 』 さん。
ええっと・・・ 『 離婚弁護士 』 とかに出てる人。

このお話しはね、実話なの。

太平洋戦争で終戦を朝鮮・平壌で迎えた民間人の 『 蜂谷弥三郎 』 さんのお話し。

スパイの濡れ衣をきせられて、50年も日本に帰れなかった蜂谷さんを待つ奥さんの久子さん。







その久子さんは 『 高橋惠子 』 さんでした。

やっぱりキレイでした。

蜂谷さんが移住した地 ソ連で37年間 ともに暮らした クラウディアさん。

やっと スパイ容疑が解かれ、日本に帰国する蜂谷さん。





クラウディア役には 『 斉藤由貴 』 さん。

50年も待ち続けた 久子さん。

日本に彼を返した クラウディアさん。

辛い思いをたくさんした 蜂谷さん。

涙がいっぱい出ました・゚・(ノД`)

今も蜂谷さんはご健在で、1月31日にはパブリックシアターで講演会があるそうです。

お芝居は2月5日までやっているので興味のある方は是非。

れの、かなりお薦め。

本もいっぱい出ているらしいです。

今日は、ちょっとおセンチなれのでした・・・。


今日のひとり言・・・劇場に藤原紀香がいた。

            えらい細くて、えらいキレイだったよ。

姉のひとり言・・・・・藤原紀香  いい匂い・・・。

            ( 本当だね・・・by れの )


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『MARY STUART』観てきたよ゚ヽ(*´∀`)ノ゚ [演劇の話]



今月は芸術月間なのだ!

『れののご祝儀貧乏、芸術貧乏』にようこそ(。・_・。)ノ

今日は、皆様お待ちかねではない(笑)舞台ネタです。

渋谷PARCO劇場で 『MARY STUART』を観てきたの。
演出が宮本亜門、出演が原田美枝子&南果歩のたったの2人!





原田美枝子さん・・・結構なお年?かと思うけど、すんごく綺麗だった。
彼女は 『エリザベス1世』 の役。
エリザベス1世といえば、6・7年前にやった映画の 『エリザベス』 の印象がとても強い。
主演のケイト・ブランシェットが綺麗だったなぁ・・・。





南果歩さん・・・彼女は 『メアリー・ステュアート』 の役。
私、実はあんまり南果歩さんて・・・。

んでも!んでも!
今日で、その見解を取っ払っちゃったよぉ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

すんごく、存在感があってよかった。

もちろん、原田美枝子さんの 『エリザベス1世』 も、最高だったよ♡

機会があったら、観る価値があるよ♪



今日のひとり言①・・・ごめんね、普通に演劇評論記事になっちゃって。

今日のひとり言②・・・PARCOで見かけたクリスマスケーキ。
             大きいね。
             こんなの食べてみたい。

             



今日のひとり言③・・・明日はいつもの記事です(笑)



nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

『調教師』観てきたよ(。・_・。)ノ [演劇の話]



ジムに行ってから演劇を観ると・・・眠くなりませんか?
『れのの唐ワールドは眠気も覚める』にようこそヽ(=´▽`=)ノ

今日は、初めて唐十郎の舞台 『調教師』 を観てきたの。
渋谷のシアターコクーンだったんだけど・・・初めて行ったので入り口まで建物を一周しちゃった(笑)
今日は宅急便屋さんがいなかったから、1人で頑張った(笑)

出演は・・・椎名桔平・萩原聖人・窪塚俊介etc・・・。
                      ↑
                    窪塚弟

んで、内容なんだけど。
面白かった。
けど、難しい。
唐ワールドだった。

ストーリーよりも、やっぱり台詞の面白さが唐ワールドの面白さなんだろうな。





萩原聖人、かっこよかった&舞台向きなのかな?

窪塚弟は、顔が小さくて舞台栄えがしないかなぁ。

あ、あくまでも、れのの感想なので、ファンの方がいたらごめんなさい(。-人-。)


来週は、これ観ます。
     ↓




食玩ファンの皆様が寂しいといけないので・・・

れのの物じゃないんだけど、手芸のお店で発見したちっちゃい物・・・。







今日のひとり言・・・これ撮影してたらお店の人に怒られた。
            ごめんなさい。
            もう、しません・゚・(ノД`)


nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『写楽考』観て来たよヽ(=´▽`=)ノ [演劇の話]

『NIKE』の調子のよろしくない『れののグレ日記』にようこそヽ(´エ`)ノ

今日は、北千住にある『シアター1010』(←せんじゅって読んでね?)で、昔々男闘呼組にいた高橋和也主演の『写楽考』を観て来たの。
あ、演劇ね?
れのの隣の隣の席に西田敏行さんが観に来てたんだよヽ(´エ`)ノ
テレビで観るまんまだった。

浜ちゃん?(笑)


劇の内容は面白かったよヽ(´エ`)ノ
高橋和也の声は、あんまり通らなかったけど・・・眉毛はとっても濃かった・・・

帰りにれの姉のご友人がやっている新宿の韓国料理屋さんに行ったの。
『トッポギ』って美味しいね?

で・・・店内に興味あるポスター発見ヽ(´エ`)ノ

どんな味なんだ?(笑)

『ヨンサマ』(笑)




ほっとけない 世界のまずしさ


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モーツァルト!観て来ましたヽ(´エ`)ノ [演劇の話]

今日は帝国劇場でミュージカル『モーツァルト』を観てきたれのですヽ(´エ`)ノ

ミュージカルは『レ・ミゼラブル』を観てから、2回目の経験なの。
山口祐一郎さんが、とてもかっこ良かったでしゅ♪
ちなみに山口祐一郎さんていうのは小泉今日子が出てた『恋を何年休んでますか』っていうドラマで、飯島直子の旦那さん役をやっていた人。(わかんないよね?笑)

あと、今日は足マッサージ&肩もみセットもやってきたの。
肩もみは初めての経験・・・初体験(笑)
癒された~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♪
なんか、本人の自覚はないけど、れのはすんごく肩がこってるらしい・・・
そういえば、れのの肩ってかなり硬い(笑)

今日のおまけ・・・『たい焼き』美味しそう♪まるで会議室で使うような湯呑み付き(笑)


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 演劇の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。