SSブログ

『 にこちゃんパンケーキ 』 [美味の話]





やぁやぁ、いらっしゃい。

背中にきびの治らない れののお部屋にようこそ。

ふぉふぉふぉ。

今日は、れのが行ってみたいなぁ~と思っているお店のお話しでしゅ。

『 れの写真館 』 の2ヵ月間、いろんな事がありました。

和菓子屋さんでお勤めするれのの所には、たま~に新店舗の内覧会の招待ハガキが来たりします。

今回は立川に10月にOPENした 『 ecute立川 』 のお誘いがありました。
『 ecute 』 さんは、何度かれのが催し物をやらせていただいてるのです。

そこで見つけたのは すんごく可愛いパンケーキのお店 『 PANCAKE DAYs 』 さん。







3階の真ん中らへんにあるお店で、イートインなのね。

れの・・・すんごくすんごくすんごく食べたかったんだけど、取締役2名+部長と一緒だったので、泣く泣く眺めるだけでした。

立川はお取引先もあるので、今度商談に行った時は、ぜ~ったいに食べるんだぁ(*´∀`)ノ

『 ecute立川 』 HPはこちら → http://www.ecute.co.jp/tachikawa/




今日のひとり言・・・やっぱりさぁ。
             食玩ハウス買おうかなぁ?・・・。

             ( 撮影・・・東急ハンズ池袋店 )

           

             悩むわぁ・・・。

             ( 一個5000円は高い・・・。 )

             ぷちハウジング情報はこちら
                   ↓↓↓

             http://www.re-ment.co.jp/goods/puchihousing/index.html



nice!(26)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 美味しいがいいね 』 [美味の話]




食玩大好きだけど美味しいものも好きな 『 れのの気まぐれ日記 』 によくも (違)
いらっしゃいました。

忙しかった&体調があんまりよろしくない・・・と言っておきながら
しっかりと美味しいものは食べに行ってましゅ。

自分のお金ではとてもではない位 手の出ない金額かと思われましゅ。

お友達のお友達さん、いつもありがとう(。-人-。)





何回目かの登場の新宿 『 月亭本店 』

ちゃんと季節によって メニューが変わったりなんかして。

前回のお食事内容はこちら
       ↓↓↓
http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2006-01-10

前々回のお食事内容はこちら
       ↓↓↓
http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2006-07-18







れののお友達も、お友達のお友達さんも

『 懐石料理とかは 時間が長くて仕方ない 』

と、いいます。

いや・・・その時間がいいのでは?・・・

れのは、食べなれていないから そう思うのだろうか?







ちょっとしたモノも、秋らしさを感じる盛り付けで、庶民は感激なのになぁ。

そういうのを楽しむのも 懐石料理の醍醐味なんじゃないかしらん?








今回のお肉も、いいあんばい。

やっぱり、しゃぶしゃぶは (o ̄∀ ̄)ノ”イィ♪








お友達のお友達さんが量が足りないと、ステーキも注文。

あぁ・・・贅沢だ。

贅沢すぎる。

でも、ありがとう(笑)








お腹いっぱいで、うどんを少し残しました・・・。

もったいない・・・。

死ぬ気で食べればよかった(笑)









今日のひとり言・・・脳トレ。

             最後にやったのはいつだろう?(笑)



今日のひとり言2・・知り合いが買ってきてくれたハワイのお土産。

              これで会社のパソコンも綺麗になりましゅ。

          



nice!(19)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 エースコイン 』 [美味の話]





いやぁ、どうも(o ̄∀ ̄)ノ”
『 れのの 温泉ばんざい 』 にようこそ♪

久々の温泉でしたよ。
えがったよぉ。

まぁ、詳しい話しは また後日という事で・・・今日はこの間みつけた 『 エースコイン 』 のお話し。

『 エースコイン 』 ・・・。
知らぬ名だ・・・。





ふむふむ。
なになに?

なんでも、裏面に記載されているコイン (と、いうか昔のお金) が入っているとな?

そうか・・・。

本当に、入ってるのか?・・・。

そこから 暇人れのの時間つぶしがはじまった(笑)

ひと~つ。
ふた~つ。
ふた~つ・・・。

み~っつ。
み~っつ・・・。

このままいくと、全種類入っているのか怪しいものだと思いながらのカウント。

よ~っつ・・・。

で、どうだったと思う?

あのね・・・。

入ってた!(笑)





あ~、すっきり(o ̄∀ ̄)ノ”(笑)




今日のひとり言・・・白い恋人大好きだったの。

今日のひとり言2・・ケーキ屋さんのロウ細工が気に入った。
            本物だったら、これでいくらかしら?

           




nice!(23)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

100% CHOCOLATE CAFE [美味の話]




会社の納涼祭でカキ氷を6杯食べました。
『 れのの お腹は痛くなってない 』 にようこそ(o ̄∀ ̄)ノ”

だって・・・ちっちゃかったし、美味しかったし。
Myコンデンスミルク用意してたし。

美味しかったよぉ♡



さて・・・この間、やっとこさ念願の 『 100% CHOCOLATE CAFE 』 に行ってまいりましたぁ♪

お銀座にはたまに行くんだけど、なかなかこのお店には行く機会がなくってねぇ。






コロネは、中のチョコが選べて幸せ♡

れのは、あま~いのが好きなので、あま~いホワイトさん♡

あま~くて、美味しかったよぉ~。

ちょっと、お高いなと思ったけど (んでも、正確な値段忘れちゃった(笑)) 幸せな時間を過ごせましたぁ。







公式HPはこちら → http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/top.html



今日のひとり言・・・豊島園プール行きたいなぁ・・・ひとりで(笑)


今日のDS・・・・・・・『 29歳 』

            絶対、20歳にはなれない気がする・・・。



nice!(23)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 ぶぶか 』 でちゅか? [美味の話]




『 油そば 』 の有名な 『 ぶぶか 』 でメンマラーメンを食べましたけど何か?

はじめてのぶぶかは こちら → http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2007-07-20


メンマラーメンを待っている間、れのは決意していた・・・

『 次に来た時は、絶対に油そばを食べよう 』







そう・・・食べましたよ。

『 油そば 』

体調の悪い人は食べちゃいけない 『 油そば 』

おつゆがないんだよ 『 油そば 』

ここではやっぱり 『 油そば 』


感想は・・・

思ったよりも油っぽくなかったかな?
れののイメージでは、もう、気持ち悪くて仕方ないって感じだったから。
( 気持ち悪くて仕方ない食べ物なんか、売らないか(笑) )

んでも、食べすすむうちに、すこ~し飽きてきたので 『 お酢 』 を入れました。

『 お酢 』 入れるとまろやかになったので、美味しく完食(*´∀`)ノ


数日後・・・。






カップ麺を購入。

さて・・・どんなもんじゃろ?






お味はねぇ・・・。

・・・。

・・・。

みんな・・・お店に行こう(o ̄∀ ̄)ノ”

そりゃあ、所詮カップ麺ですから・・・。

そうです・・・。





今日のひとり言・・・『 mixi 』 はじめました。

今日のひとり言2・・ハーバルエッセンス、いいぜ(o ̄∀ ̄)ノ”

今日のDS・・・・・・『 30歳 』 

            やらなくても、衰えない?・・・





nice!(19)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BIGBOY [美味の話]





ねぇねぇ、ちょっと、この子気持ち悪い?
『 れのの お店のキャラクターをそんな風に言っちゃ駄目 』 にようこそヽ(´エ`)ノ

れの、この間のお休みに 『 ビックボーイ 』 に行きました。
・・・って、結構行ってるんだけど(笑)





すんごくすんごくお腹がすいていたので、サラダバーでガン食い(笑)

この位の量を・・・あと2回(笑)

サラダでお腹いっぱい気味だったけど、もちろんお肉も食べました。







あれ?

『 ビックボーイ 』 って、ハンバーグの方が美味しいんだっけ?

ま、自分の好きなものを食べるのが1番だね♪



今日のひとり言・・・食べ過ぎて動けなくなった。


今日のひとり言2・・道端のワンコの顔の中に、もうひとつ顔を発見。

          



今日のDS・・・・・・・ 『 33歳 』



nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちゃんこダイニング若に行ってきたよ [美味の話]





行きたい行きたいと思っていた。
やっと、行かれたよぉ。

『 れのの ちゃんこだ、ちゃんこだ、わ~ぃわ~ぃ 』 にようこそヽ(´エ`)ノ







前々から、行きたいなぁって思ってたんだけど、なかなかチャンスがなくってねぇ。

それにしても、れのはやっぱり カシスオレンジ(笑)





まずは、ぷりぷり海老ちゃん。

マヨ味海老ちゃんって、美味しいよねぇ。

えびせんも、さくさくで好き♡






お次は、さつま揚げ。

中には、これまたやっぱり海老ちゃんや、椎茸くん。

味が付いてて、食べやすかった。







そして、お待ちかねのちゃんこ♪

一番人気だという塩ちゃんこにしてみたの。







塩ちゃんこのほかには、味噌ちゃんこ・醤油ちゃんこ・チゲちゃんこ。

次回は、味噌ちゃんこにチャレンジだぁ(≧∇≦)/








締めには、ぞうすい。

他には、ラーメンっていうのもあった。

やっぱ、ぞうすいでしょ~?

ちゃんとね、お店の方が作ってくれるので、お酒を飲みながら待っていればよかったのだ。







今度行った時には、焼酎も飲んでみよう。




今日の教訓・・・・・・ちゃんことカシスオレンジは、あんまり合わない。



今日のひとり言・・・キャンペーンで、抽選ができた。
            結構素敵なタンブラーが当たったの。

           

            そこには 『 若 』

           



今日のDS・・・・・・・ 『 40歳 』

            また、退化してる・・・。



nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PINK BIG PIG [美味の話]




無事に大阪での T子の結婚式から帰ってまいりました♪

結婚式のご報告は、後日み~っちりいたしますぅ。







今日は、この間 友人のM子と行った新宿の 『 PINK BIG PIG 』 のお話しでしゅ。

歌舞伎町にあってバイキング形式のお店なの。

ステージまであって、お笑いやマジックなんかもやってるんだよ?







この日は、ジャグリングをやってましたぁ。

すんごく楽しめた。

今度は、お笑いの日にでも行ってみたいなぁ。







店内のこのブタさんの周りに お料理があります。

ぶひぶひ。

月曜日は女性半額 1980円で、お料理と飲みもの(お酒あり)が楽しめます。

安いディナーで、ステージも楽しめちゃうんだから、結構お得だよね?

コマ劇場の前です。
いってみてねん♪








今日のひとり言・・・今日はぐっすり眠れそう。
             おやしみしみ(゚Д゚)ゞ


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼鳥 『 いせや 』 [美味の話]





寝ても寝ても 寝たりない。
『 れのの え?成長期?更年期? 』 にようこそヽ(´エ`)ノ

更年期じゃないもん!(笑)

この頃ねぇ、6時間寝ても眠いの。
前は4~5時間で平気だったのになぁ。

お休みもちゃんと取れてるから疲れじゃないと思うんだけどなぁ。

で・・・今日は この間行った吉祥寺の 『 いせや 』 さんのお話。







吉祥寺の 『 いせや 』 さんは、焼鳥で有名なお店なの。

れのは子供の頃、吉祥寺に住んでたから 懐かしい味なの。

場所は井の頭公園の入り口なんだけど、ここよりも駅前のお店の方が有名かなぁ?








すんごくレトロなつくりの店内(笑)

台風がきたらお屋根とんじゃいそうだし。








こっちは、公園側の天井。

今の季節はいいねぇ。

天気のいい日は、お窓全開なの。


あ・・・そうそう・・・焼鳥ね?(笑)







お腹すいてたから、撮影忘れてたよ(笑)

1串80円!(安っ)

お近くにお寄りの際はぜひ♪

窓際でれのが飲んでるかもしれません(笑)




今日のひとり言・・・昼間っから飲んでる場合じゃない。



今日のひとり言2・・寝ぼけて電話にでたら、相手にキレられた。
             れのがいけないのか?



nice!(30)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かむかむ○○○ [美味の話]




やぁやぁ。
『 れのの はっぴーかむかむ 』 にようこそ(o ̄∀ ̄)ノ”


嬉しい事がありました。

れのが渋谷の百貨店デパ地下に勤務してた時のお友達が、社内の試験に受かって来月から1年間ニューヨークにいくのです。

彼女は飲料メーカーに勤めていて、彼女の会社には海外でのお勉強制度があって、今回の応募が3回目。

1回目、2回目は残念ながら落ちてしまってたんだけど、3回目の今回は力をぬいて試験に挑んだら、見事合格したんだって。

前々から、ニューヨーク勤務に行きたいって話しは聞いていたので、本当によかったなぁと思う。

一昨日は、ちょこっとだけどお祝いの意味も込めて飲みに行っちゃいました。


彼女には、何歳か上の彼氏さんがいて、試験合格の話をしてから
『 籍をいれてから、ニューヨークに行かないか? 』
って言われてるらしい。

彼女がニューヨークに行ってる間は、こっちが逢いに行く事は出来るんだけど、彼女が帰ってくるのは親が死んだとかでない限り、出来ないんだって。
確かに、会社は海外勉強をさせる為にこういう制度を作ってるわけだから、ほいほい帰られちゃ困るもんね。

彼氏さんはもちろん逢いに行くって言ってくれてるみたいなんだけど、1年間離れるのはつらいから籍を入れたいって思ってるらしい。

多分、籍は入れないと思う。
そういう子だから。
もしかしたら、帰ってきたときにはすぐに入籍しちゃうかもしれないけど。

夢が叶ってよかったね。

でも、まだスタート地点だよ。








さて・・・今日は何の関係もなく 『 かむかむ○○○ 』 のお話し。

れのの好きな 『 かむかむレモン 』 

チューイングキャンディーね。

気がついたら、つまんでる感じ。


そして・・・出ますよ。







『 かむかむキウイ 』

いつでるか知らないけど(笑)









れのの会社の後輩が取引先にいただいたの。

れののいる部署は百貨店関係の部署なんだけど、他部署では東京ディズニーランドやコンビニ関係のお仕事をしていて、その関係でいただいたみたい。

『 かむかむレモン 』 ファンのれのとしては、嬉しいわん♪









んで、お味は・・・。

キウイ(笑)

うんとぉ・・・れのは 『 かむかむレモン 』 がいい(笑)




今日のひとり言・・・今日も柏餅に埋もれてきま~すヽ(´エ`)ノ



nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。