SSブログ

ガ━━(゚Д゚)━━ン! [真面目話]

病院に行ってきました。
まず受付で症状をカスカスの声で話したら、横にいた患者さんもびっくりしてました。
あまりに声がカスカスなので(笑)
なんでも、扁桃腺のもっと下の声帯が風邪で炎症を起こしていて、声が出ないんだそうです。
大体、2~3日で声は出るらしいですが、早く直すにはしゃべらない事だって(笑)
そんな、殺生な(笑)

話せなくて、考える事は、言葉を話すってすごいことだなぁって事。
普段、なにげなく話している言葉がどれだけあるか、その数に驚かされる。
まず、診察が終わって、看護士さんの「お大事に」の声に答えられない。
帰りに寄ったコンビニで「袋いりません」と言えない。
後ろからきた自転車に「すみません」と言えない。
お休みの日でこうなんだから、仕事してる日なんて、すんごく話してるって事ですよね?

自分が、5体満足で生きている事に感謝の休日でした。

今日は喉が痛いのでプリン(笑)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

素敵なちゃまさん

風邪から来てるんだろうけど・・・・ハシャギ過ぎ?笑い過ぎ?ww
声も体も少し休ませては?早く良くなって下さいねwみんなもれのちゃの声が聞けるのを楽しみにしてます。ではのちw 
それと・・・・プリンの意味が・・・・・あ!ご飯の代わりにプリンねw
by 素敵なちゃまさん (2005-06-28 20:29) 

こば

そうそう。最初から気がついていたのに、書き込み忘れていました。
プロフィール内の「おすすめURL」に入れていただき、感謝です(^^)
いやはや。わたくしのサイトでも相互リンクいたしますです。

ちなみに我が近所の耳鼻科は予約制で、自動音声で予約がいっぱい
だったので電話したら「辛いですか?」と聞かれたことあります。
っていうか、電話で声が出ないのわかってんだから、ツライっつーの!!
と思った次第です。

カスカスさん・・・ いえ(^^; れのさん、お大事に・・・
by こば (2005-06-29 00:34) 

れの

ちゃまさん・・そうです。れのはプリンとヨーグルトを食べて生きてます(笑)
by れの (2005-06-29 11:12) 

れの

ヽ(´エ`)ノカスカスです。明日から、このページもカスカスの気まぐれ日記になるかも知れません(笑)あ、相互リンクですか?(。-人-。) アリガタヤ、アリガタヤ・・・
by れの (2005-06-29 11:16) 

れの

エロカイトさん>
やっぱりやっぱりやっぱり去年から気付いてましたけど、
エロナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2006-04-23 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。