SSブログ

好きなの(*´ェ`*)・・・① [お気に入り食品玩具]

お気づきの事と思いますが、れのは食品玩具が好きです(笑)

食品玩具とは、まあ、お菓子のおまけ・・・(むしろ、箱に一緒に入っているガム1個とか、飴1個の方がおまけ?)・・・です・・・。
これが、結構はまっちゃいまして(笑)

多分・・・多分ですけど、れのがこんなに食品玩具にはまってしまう理由は、子供の頃にあると思うんです。

れのん家はそんなに裕福ではなかったので、友達が持っているような、『リカちゃん』とか『コエダちゃんと木のお家』なんか買ってもらえなくて・・・もしかして「買って♪」と言えば買ってもらえたのかも知れないですけど、言い出せない子でした。
高校生になって・・・お小遣いで『バービーちゃん』を買いました。別に遊びたい訳ではなくて、ただ欲しかったんです。ただ、棚に飾ってあるだけ、眺めるだけで良かったんです。

時は流れ、大人になって、食品玩具に出会った時の衝撃!(゚ロ゚;ノ)ノ(笑)
だから、興味のない人にはなんで買うのか解らない『大人買い』なんかしちゃうのかな?・・・なあんて思っています。

冷蔵庫の中身(ちなみに、別売り(笑))
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

knacke

食玩は、楽しいよねぇ。スキ。
お菓子はね、ちーちゃくていいの。
えっ?っていうのでいーの。オマケのデキが肝心。(笑)
コノ冷蔵庫の中、かわいいですね。
”オトナ買い”バンザイです。オトナっていいよねぇ。
by knacke (2005-07-14 00:12) 

nyan

えーーまじかわいい~♪
この冷蔵庫の中!もっとアップでみたいかもーー!
by nyan (2005-07-14 01:57) 

渋谷のロフトでこれを買おうか真剣に悩んだ私としては気持ちが激しくわかります!!何でこんなに魅力的に見えるんでしょうか??楽しいですよね、ディスプレイしたりして♪♪
by (2005-07-14 03:09) 

Baldhead1010

中味のミニチュア、これが結構お値段張るんですよ。
by Baldhead1010 (2005-07-14 15:03) 

れの

きむたこさん>そうなんですよ~!私の中でも、このおまけは出来が良くないから駄目!とかがあります(笑)

nyanさん>うふふ。後日、並べてアップ撮影しましょうか?(o ̄∀ ̄)ノ”

aikaさん>そうなんですぅ。一応、コレクターズBOXなんかも持っていたりします♪今、考え中は冷蔵庫とお揃いのお台所を買うかどうか(笑)

Baldhead1010さん>はい、なにげで投資してたりします(笑)
by れの (2005-07-14 22:04) 

aloeDog

な、何か・・・ケーキが多くはないかい?
冷蔵庫の中身特集を、ぜひ。
by aloeDog (2005-07-15 01:07) 

れの

aloeDogさん>あ・・・気づいちゃいました?(笑)食品玩具ではじめに買ってたのがケーキなので、何気に多いんです。アップ画像をお楽しみに(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2005-07-15 01:19) 

ひよこ豆

みせて~~
台所買おうよ。お給料日に買おう♪
飾って売っているお店があって、ほしーって
思いました。
by ひよこ豆 (2005-07-15 09:57) 

れの

ひよこ豆さん>やっぱり買っちゃう?(笑)でも、キッチン用品集めたくなっちゃうじゃないですか!きゃあ~ヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2005-07-16 01:01) 

Hisai

いやぁ~ん、カワイイ!!
私も食品玩具大~好きです(^o^)
姪っ子と遊ぶ為・・・と思いながらも
一番喜んでいるのは、私です(爆)
by Hisai (2005-07-17 18:24) 

れの

リモーネさん>ご訪問、ありがとうございます(。-人-。) そうなんですよねぇ、たまに私も姪っ子に・・・と思いながら食玩買ってるときあります(笑)
by れの (2005-07-17 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。