SSブログ

居酒屋ぷち呑み~その②(゚Д゚)ノ [お気に入り食品玩具]




今日は雨だったから桜餅があんまり売れなかった・゚・(ノД`)
『 れのは和菓子屋さん 』 に来ちゃいましたね?

和菓子の職人さんが一所懸命作ってくれた桜餅ちゃんたちが、雨のせいで客足が悪くって少し残っちゃったの。
美味しいのに食べてもらえないなんて、申し訳ない・゚・(ノД`)

明日はいっぱい売れるように頑張るぞ!
えいえいお~!_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ

んでもんでも、先月はみんなで頑張ったから前年比107パーセント、
予算比102パーセントだったんだよ♪

今月はえらい予算が高いんだけど (何故か予算が前年比114パーセント・・・いじめかよ(笑))
みんなで力を合わせて頑張るじょ(o ̄∀ ̄)ノ”

んで・・・今日はすぐ出るメニューの 『 レンコンチップス&子持ちししゃも&塩辛 』





レンコンチップス・・・そんなにあるメニューじゃなくない?

なくなくなくない?(笑)

でも、美味しいよね?






れのは塩辛が苦手・・・。

イかは刺身で食べようよ・・・。






子持ちししゃもちゃん。

子供の頃、なんかつぶつぶ感が苦手で、全然食べられなかったぁ。

今は・・・ちょっと苦手(笑)

食べられるけど・・・そんなに好きじゃないかも?

いけませんねぇ・・・。

あ・・・でも、この位の量なら食べられるかも。







ちょっと少ないかな?(笑)

ちなみにししゃもちゃんを外すと、こんな感じ(笑)







なんとなく好き(笑)

でもこのスチュエーションって・・・。

やっぱりさぁ?・・・。


乗っちゃうよね?









今日のひとり言・・・気象庁命名  『 平成18年豪雪 』 ・・・。

            そのまんまじゃん(笑)



nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

えのみ

このシリーズ危険だよ~!
夜中なのにビール飲みたくなっちゃうもん。(^_^;)
前年比114%なんかに負けるな~。
お仕事頑張ってね♪
by えのみ (2006-03-02 01:03) 

HAL

私は洋菓子屋さんです。(笑)
by HAL (2006-03-02 01:19) 

knacke

塩からスキです。
ししゃももスキです。
・・・、なんか酒飲みの告白みたいになっちゃった・・・。(爆)
by knacke (2006-03-02 06:14) 

れの

えのみさん>
確かになんか呑みたくなっちゃうようなシリーズです(笑)
本当、114パーセント・・・頑張る!
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ

HALさん>
れのはレアチーズとベリーのタルトが好きです♡
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ

きむたこさん>
塩辛もししゃもも・・・きむたこさん・・・すんごい飲兵衛さん?(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2006-03-02 06:18) 

Baldhead1010

形はしっかりししゃもだけど、大きさはカタクチイワシのおじゃこですね^^;
by Baldhead1010 (2006-03-02 09:11) 

なこ

そうか!!
おひなさまだから桜餅だw
れのみょんとこは、道明寺?長命寺?

期待を裏切らないw
相変わらずなタワ氏でいいわぁ(*≧m≦) ププッ
by なこ (2006-03-02 10:42) 

あの遠い夏の思い出

お久しぶりです^^
やっぱり、たわしですか^^;
by あの遠い夏の思い出 (2006-03-02 16:17) 

Bijoux

桜餅。スキスキー^^
れのちゃんは和菓子屋さんだったのか。。。(驚)
by Bijoux (2006-03-02 20:13) 

とも

明日は楽しいひな祭り~♪
と言うことで、
ひな人形飾りました。
桃の花も飾りました。
ちらし寿司食べました。
そしてデザートに「桜餅」食べました。
すいません・・・れのさんのお店のじゃなくて・・・(^_^;)えへっ☆
by とも (2006-03-02 21:04) 

小さいししゃもだねぇ。
by (2006-03-02 23:18) 

winner-forever

魔法を使って5倍に拡大出来たら、ご飯も進むのにね(笑)
by winner-forever (2006-03-03 01:19) 

れの

Baldhead1010さん>
うふふ。本当におじゃこっぽいですね(笑)
れの、おじゃこ大好き♡
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ

なこにゃ>
長命寺桜餅っていうのは、固有名詞なのにゃん。
道明寺桜餅っていうのは、道明寺粉を使ったつぶつぶ感を残したやつ。
もうひとつはクレープ生地みたいな感じのやつにゃん。
ちなみに れのんとこは、珍しく道明寺桜餅とクレープ生地みたいな桜餅、両方あるにゃん。
もっとちなみに 関西は道明寺 関東は薄皮(クレープ生地)が主流にゃん。
あ・・・真面目に答えちゃった(笑)

あの遠い夏の思い出 さん>
おひさしぶりです(o^∇^o)ノ
そう、相変わらず タワ氏なんです(笑)
ナイス&コメントありがとです♪

カイト(^^)さん>
真っ黒なアイコンでナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪

Bijouxさん>
桜餅好き?
れのは好きだけど、毎日納品してて忙しくなってくると、なんか嫌いになってくる(笑)
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ

ともさん>
Σ(゚Д゚ノ)ノ
うちのじゃないの?
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ
美味しいのにぃ (泣)
コメントありがとです♪

tanaka-ma3さん>
Baldさん曰く おじゃこです(笑)
私もそう思います(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ

武蔵さん>
5倍に拡大!(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
あ・・・でも、魔法使えたら ほかのことする(笑)
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”

nyanさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2006-03-03 09:06) 

れの

蒼衣(あおい)さん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガト♪
by れの (2006-03-05 12:08) 

れの

megさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2006-03-07 22:18) 

さぼてん

ソネブロ重くて全然入れなかったよぉぉっっ(T_T)
うひゃひゃひゃっ、このししゃも、サイコー!!ぱくっといけそう。
塩辛もリアルだにゃ。お皿も妙にリアルなんだよね〜。
by さぼてん (2006-03-08 11:47) 

れの

さぼてんさん>
本当、重いところ(。・ω・)ノ゙ アリガト♪
ししゃも、うけますよね?(笑)
お皿、こういうの持ってます(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2006-03-08 23:01) 

れの

aikaたん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2006-04-03 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。