SSブログ

『 今日は楽しいひな祭り♪ 』 [お仕事話]




さぁさぁ、今日は桜餅が好調でしたよ。
『 れのは和菓子屋さん・・・もう、わかったっつうの(笑) 』 にようこそヽ(=´▽`=)ノ


まあ、ご存知の通り れのは和菓子屋さんなんですけど ( だから、もういいって(笑) )
なかなか、和菓子屋っつうのは難しいっす。

お肉やお魚みたいなのと違って 和菓子は嗜好品ですから、昔に比べて売れなくなってきたなぁと思うわけです。

バブリーな時代は放っておいても飛ぶように売れてましたけど、今は新しいブランドがいっぱい出てきているので、その中を生き抜いていくのは並大抵ではありません。

もちろんうちの会社もいろんな事をやっているわけです。

その記事はこちらからどうぞ → http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2005-07-08








つうことで、今日は楽しいひな祭り♪

みなさん、桜餅いっぱい食べてくださいね?

れのったら うっかり・・・。

桜餅の写真撮るの忘れてました(-ω-)/

なので、こんな画像でごまかしたりなんかします(笑)







今日のひとり言・・・明日も頑張って桜餅売っちゃうぜ (o ̄∀ ̄)ノ”


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 17

winner-forever

今日は雛祭りですね、世界中の女性の皆さんに幸運の陽射しが降り注ぎますように、桜餅大好きですよ(笑)
by winner-forever (2006-03-03 01:30) 

えのみ

桜餅って葉っぱも食べるのが正しい食べ方で良いの?
葉っぱも食べるから美味しいのだと思っていますが…。
和菓子屋れのちゃん教えて~!
by えのみ (2006-03-03 01:37) 

遅ればせながらお帰りなさい♪
ああ・・あんこ食べたくなってきた。時折無償に食べたくなるんですよね~。どーん!と満足感が欲しい時はやっぱり和菓子!
桜餅の季節かぁ・・明日買いに行こうかなっ。
by (2006-03-03 01:48) 

なこ

あっw
ジゴロウのお雛様だぁ( ^ω^ )ニコニコ
あの・・・お内裏様、何も持ってらっしゃらない?ww
手持ち無沙汰な感じです(*≧m≦) ププッ
by なこ (2006-03-03 02:51) 

knacke

のぁ・・・、このおひなさま、すごい・・・。
by knacke (2006-03-03 06:26) 

れの

武蔵さん>
幸運が降りそそぐ・・・待ってるんだけどにゃ?(笑)
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ

えのみさん>
桜餅の葉っぱは はいで食べるタイプとそのまま食べるタイプがあるにゃ。
葉っぱが何層にも重なっているタイプは一枚~二枚はがして、
葉っぱが一枚しか付いてないタイプはそのままバクっといっちゃって(笑)
でも、葉っぱが苦手な人ははいで食べても良いんじゃないかな?
美味しく食べてほしいもの♪
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ

kotarouさん>
いらっしゃいませませ。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
季節物ですから、ぜひ食べてくだしゃいな♪
春を感じましょう♡
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ

なこにゃ>
じごろうばっかり(笑)
何も持ってない・・・本当だ(笑)
コメントありがとです(。・ω・)ノ゙ ♪

きむたこさん>
ちょっと可愛くなかったですかね?(笑)
でも・・・なんとなく愛くるしくないですか?(笑)
ナイス&コメントありがとです(゚Д゚)ノ
by れの (2006-03-03 09:23) 

とも

文句は母にお願いします(笑)
だって彼女が買ってきちゃったんだもん
今度はれのさんとこ桜餅食べますね☆
桜餅も美味しいけど、私は豆大福が好き♪です
あの豆が大好きです(みつ豆に入っているやつね)
和菓子はウマイ!和菓子は日本の文化だ!和菓子ばんざ~い!
みんなさん、和菓子をたくさん食べましょうね(*^▽^*)
by とも (2006-03-03 10:19) 

蒼衣

こんにちは。素敵なお雛さまですね(*´∀`*)。+.:*・゜゚
桜餅、綺麗で美味しいです。葉っぱの塩味も、香りも好きです。
by 蒼衣 (2006-03-03 16:18) 

まー君

桜餅食べたい!
by まー君 (2006-03-04 00:15) 

れの

ともさん>
文句・・・了解です(笑)
豆大福・・・美味しいですよねぇ。
れのはつぶ餡があまり好きではないですが、豆大福のつぶ餡だけは好きです♡
コメントありがとですヽ(´エ`)ノ

蒼衣(あおい)さん>
素敵なお雛様でしょ?(笑)
葉っぱの塩味があんこの甘さをひきたてます♪
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ

まあくん>
着払いで送ります(笑)
コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”

カイトさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2006-03-05 19:54) 

れの

きむたこさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪

megさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトにゃ♪
by れの (2006-03-07 22:21) 

さぼてん

桃の節句かぁ〜>いや随分前の話ですまん(^^;
桜餅、近所に全国的にえれ〜有名な桜餅屋(葉っぱが3枚のヤツ、笑)があるんだけど、桜の時期は観光バスまできての長蛇の列!!
その、あまりのもの凄さに、いつもちょっと笑ってしまいます(^^;
by さぼてん (2006-03-08 12:01) 

れの

さぼてんさん>
そう、桃の節句♪
長命寺桜餅かな?3枚って。
本当、売れるところってえらい並びますよね?
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2006-03-08 23:05) 

れの

HALさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2006-03-08 23:07) 

れの

Bijouxさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♡
by れの (2006-03-09 06:48) 

れの

ももすけさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2006-03-17 11:29) 

れの

aikaたん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2006-04-03 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。