SSブログ

0.03+0.04≒0.07 [ひとり言]




れの 目が悪いの。
『 れのの 0.03と0.04を足しても0.07にはならない裸眼の不思議 』 にようこそヽ(´エ`)ノ

れのは、小学3年生からメガネ、高校生からコンタクトです。
すんごく、目が悪いです。

コンタクトを使っている人はわかると思うけど、ハードコンタクトでも2~4年くらいで買い替えしないと、目には悪いのです。
この頃、なんとな~く目がゴロゴロして、そろそろコンタクトの買い替え時かなって感じだったので、今日は新宿の 『 さくらや 』 にコンタクトレンズ買いに行きました。



え?
何故 『 さくらや 』 かって?
『 さくらや 』 で買えば、ポイントが貯まるじゃ~ん♪

んで・・・久々に目の検査をしたんだけど、眼球のカーブって、変わるんだってねぇ?
なんか、前のコンタクトのカーブが合わなくなってた。
目のゴロゴロ感は、カーブが合わなくなったのも原因かも。



お夕飯食べてたら、窓の外には 神田川(違)

窓の外には クリスマスネオン。

そうかぁ・・・もう、ハロウィン終ったから、街は一気にクリスマスなのですね。

『 大戸屋 』 で定食を食べながら、少しおセンチになっちゃいました。



『 お月様もいるんだけど、わかる? 』

そういえば、更新サボっちゃいました(笑)
お友達の家で弾丸トークしてました。
更新をなにげに待ってくれていた方・・・ごめんにゃさい。
今日もサボりそうでしたが、ぎりぎり更新してみたりして(笑)

今日のひとり言・・・みなしゃま お気付き?
            れの、この頃 食玩買ってないの。
            飽きたわけじゃないし、嫌いになったわけじゃないのよ?
            なんかね、食玩コレクターとしては、この頃 作品にパンチがないのよ。

            ばち~ん、みたいな。

            路線変更するか?
            (どんなだよ)

            

            別に意味のない写真。
            (クリスマスツリーの季節だよ)


nice!(17)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 21

Bijoux

コンタクト。。。怖くてできないので、未だにメガネー(笑)
(Bijouxも、今日サンタさんを飾りました♪キシシ)
by Bijoux (2006-11-05 22:37) 

えのみ

分けられるものなら分けてあげたい!
私は右1.0、左1.2です。ただし乱視あり。
パンチねぇ~。
れの姫の満足いく食玩ってどんなのだろう…。
今度うちの方のTデパートでイベントがあるよ。↓
http://www.re-ment.co.jp/event/e061108.html
私は見に行く予定です♪
by えのみ (2006-11-06 00:32) 

なお

初めまして、クリスマスネオン綺麗ですネ♪
私もハードコンタクトなんですが、
保存液が半分で済んじゃう「 ミニかわいいコンタクトケース屋 」って楽天市場にありますよー。
ケースの大きさがすごく小さいので節約できるんです。
保存液が年間5本浮くしお得です。

今までのケースは保存液1本がちょうど1ヶ月なんですけど、
これは50日もつんです、その差は大きいですよー
17種類もあるんです(^-^)
東急ハンズ渋谷店でも売ってマス♪

保存液のメーカーによってレンズの装着感が違いますよね。
私の場合モノケアって保存液では初のヒアルロン酸入りの保存液に変えたら乾燥しなくて快調です。

このコメントが迷惑でしたらごめんなさい。
お手数かけてしまいますが削除して下さいm(、、)m
by なお (2006-11-06 01:14) 

HAL

最後の写真、とってもいいですね!!
デートしたくなります!!(笑)

目は両眼1.5の透視機能付き♪
by HAL (2006-11-06 01:32) 

私もそろそろコンタクトを…もうそろそろいかんのです、今装着してるヤツ。
…クリスマスのネオン、ちょっとしんみりしちゃうよねぇ。
ネオンを見てると色々思い出してちょっと悲しくなっちゃうよ…
大戸屋行きたい♪w あじの開き定食が良いなwww
ゴハンはひじきにする☆あーおなか減ったなぁw
by (2006-11-06 04:17) 

knacke

きむたこ、体調が悪くない時は両目2.0でございます・・・
言ってみれば、遠視です。
遠視って老眼が早行って言うよねぇ?
それが心配なの・・・。むぅ。
お月サマ、すぐわかったよ。
2.0の視力でしかと拝見いたしました。ウヒ。
by knacke (2006-11-06 04:18) 

mina

素敵ですねぇ…。
もう直ぐクリスマスなんですね。
いまからドキドキしてきました。
by mina (2006-11-06 04:34) 

お散歩爺

コンタクトに関する記事やテレビで見ると、意外と大変そうですね。
目が傷ついたとか、炎症を起こしたとか、レンズをなくしたとか、大変ね。
さて、クリスマスに向けて今から何をしようか~・・・楽しいこと考えてね。
by お散歩爺 (2006-11-06 11:20) 

あや

私も似たような視力です‥(^_^;)
会社で近視手術をした人がいるんですけど
そんな勇気はありません(>_<)
by あや (2006-11-06 12:47) 

ショコラ

そうそう、パンチがね・・・シリーズのうち、1、2個はヒットするんだけどねー。12月は「新鮮回転寿司」「ときめき宝物」発売。回転寿司は好みかもよ?
by ショコラ (2006-11-06 13:38) 

あかまる亭

もうクリスマス記事・・はやっ!
by あかまる亭 (2006-11-06 16:04) 

masa63

れのさん同様、私もメッチャ視力悪いです♪
メガネをはずすと世界が最後の写真のように見えます。
by masa63 (2006-11-07 10:47) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・愛するみなしゃまへ♡

              そうなんですよねぇ。
              tanamasaさんのおっしゃる通り、れのも最後の写真
              みたいに見えたりなんかします。

              目が悪いだけで、かなりお金かかってますしねぇ。

              クリスマス・・・ちょっとおセンチになっちゃうし、
              ちょっとウキウキしちゃったりして。

              今年のクリスマスはHALさんとデートでもするか(違)

                                       れの
by れの (2006-11-07 21:06) 

ももやせたましたね?  いい感じです
by (2006-11-07 21:33) 

れの

エロカイトさん>
でも、ぱんぱんです。
エロナイス&エロコメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2006-11-07 21:58) 

Jetstream31

すごーくクサイセリフが思い浮かんだんだけど、
さすがにここにはかけません(´・ω・`)/~~
by Jetstream31 (2006-11-08 02:01) 

れの

Jetstream31さん>
すごーくクサイセリフが聞きたかったです。
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2006-11-09 21:14) 

torakki

すでにクリスマスですか~。
もういくつ寝たら~お正月~♪
ですか?(笑)
by torakki (2006-11-10 01:52) 

れの

torakkiさん>
はぃ。
あっという間に桜が咲いちゃいます、きっと。
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2006-11-10 22:51) 

れの

ROSAさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2006-11-19 11:14) 

れの

りぃざひめさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2006-11-19 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。