SSブログ

FOODEX JAPAN 2007 に行ってきたよ [趣味の話]





やぁやぁ、れのです。
『 れのの お休みの日なのに仕事みたいなことしてませんか? 』 にようこそヽ(´エ`)ノ


れの、今まで行った事なかったんだけど 幕張メッセで毎年やってる 『 FOODEX JAPAN 』 に行ってまいりました。

内容はというと・・・ 『 国際食品・飲料展 』 ってな感じ。

色々な食品に携わる会社の商談の為の展示会なので、関係者以外や16歳未満はお断りの結構 真面目な感じ。

んでも、れの・・・今日はお仕事ではなかったのだよ(笑)

知らなかったんだけど、もう32回目なんだね。






会場内は、すんごい数の業者が入ってて んもうぎっしり。

もちろん、写真撮影は禁止なので 会場のお外で気になったものをパチリ。
( れのの足が写りこんでます(笑) )

ショコラさんの食玩によく登場するクマさんもいた。

もちろん、試食あり。

れの、昼間っから日本酒の利き酒するわ、肉いっぱい食べるわ、デザートいっぱい食べるわで、かなり満腹さんでした。

ええっと・・・本来はちゃんと商談をするための場所です(笑)







( またまた足が写りこんでます(笑) )


そんな中で美味しかったのは 『 ロッテ 』 の4月23日発売の新感覚シャーベット。

『 ドール ハンディデザート 』

これ・・・美味しいよ。

ひとりでも美味しいし、真ん中から折ってふたりでも食べられちゃう。

発売されたら、みんな食べてみてね。

FOODEX JAPAN のHPはこちら → http://www.jma.or.jp/FOODEX/




今日のひとり言・・・結構前から はまっている ぼうろ。

            ぼうろは子供だけのものじゃない。

            とっても濃厚で美味しいので、こちらも是非召し上がっていただきたい。

           

         


            なんかね、普通のぼうろとは一味違うのさ。

            大きいし。

          



今日のひとり言2・・・やばい。
  
             この頃、食べ物の事ばっかり(笑)




nice!(16)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 29

HAL

らんらん美味しそうだね!
ボーロはオトナの食べ物だよ!!
高級なボーロは子供にはあげませんw
by HAL (2007-03-16 01:29) 

えのみ

夜中に食べ物の話は毒かも…。
あっ!来月健康診断だった!(-_-;)
by えのみ (2007-03-16 01:48) 

くまさんカワイイ☆
風邪ひいて味覚が変わるのか甘い物が恋しくて!
普段だったらオヤジみたいに焼き鳥とかが恋しいはずなのに。
by (2007-03-16 02:37) 

さぼてん

ドールのあらしぼりね、了解っ
ぼうろはワタシも大好きぢゃ〜。らんらん、食べてみたいぞよ。
by さぼてん (2007-03-16 11:02) 

あや

黄卵らんらん、私もはまっています♪
by あや (2007-03-16 12:02) 

あかまる亭

さんぷるいっぱいでかえっきたかな?
by あかまる亭 (2007-03-16 13:01) 

小心者なので、こういうところは苦手です^_^;
by (2007-03-16 18:41) 

ショコラ

こういうコンベンションだいすきーヽ(^∀^)ノ
いっぱいもらえてたのしー(笑)
by ショコラ (2007-03-16 20:45) 

らんらんってなんだろう  食べさせてください
by (2007-03-16 21:18) 

れの

HALさん>
そう。
らんらんです♪
本当、高級なんですよねぇ。
えらく美味しいのです。
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-03-20 00:28) 

れの

えのみさん>
れのの会社は5月だから、まだいっぱい食べられる(違)
ナイス&コメントありがとです♡
by れの (2007-03-20 00:29) 

れの

おやじなAnneMarieたん>
焼鳥はおやじだけの食べ物じゃないぜ♪
焼鳥いこうかぁ~?
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-03-20 00:30) 

れの

さぼてんしゃん>
シャーベット、本当に美味しかったです。
頭痛くなりながら食べきりました。
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-03-20 00:31) 

れの

あやさん>
ヽ(´エ`)ノおっ♪
美味しいよね???
口の中で溶かして食べるのが好き(笑)
ナイス&コメントありがとです♡
by れの (2007-03-20 00:32) 

れの

あかまる亭さん>
んもう いっぱい持って帰ってきました(笑)
しばらくお塩等には不自由しません(笑)
コメント (。・ω・)ノ゙ アリガトにゃ♪
by れの (2007-03-20 00:33) 

れの

みかんさん>
確かに・・・すんごい人がいっぱいで結構 疲れます。
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-03-20 00:34) 

れの

ショコラさん>
(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン
すんごく楽しかったぁ♪
味見いっぱい、お土産いっぱい♪
ナイス&コメントありがとです♡
by れの (2007-03-20 00:35) 

れの

プロメテウスだけどカイトさん>
らんらんです。
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-03-20 00:36) 

れの

ひなこしゃん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-03-20 00:37) 

れの

ROSAさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-03-20 00:37) 

私のような素人が、「試食目当て」で入ってもよいのでしょうか?
by (2007-03-22 08:20) 

れの

サフランさん>
一般の方は・・・なんと5000円もしちゃうんです。
何かのツテを使ってくだしゃい。
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-03-22 22:27) 

れの

Bijouxさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-03-22 22:28) 

Jetstream31

そばぼうろはお好き?
by Jetstream31 (2007-03-23 20:35) 

れの

Jetstream31さん>
う~ん。
そばぼうろは苦手かも。
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-03-23 22:53) 

れの

スカビオサさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-03-24 21:47) 

れの

へー八郎さん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-03 20:27) 

torakki

展示会って楽しそうだなぁ~。
関係者じゃなきゃ入れないっていうのもワクワク(笑)
そしていろんな物食べれるのもドキドキ(爆)
タマゴボウロって懐かしい感じするよね~^^
by torakki (2007-04-04 19:07) 

れの

torakkiさん>
ぼうろ、子供の頃食べましたよねぇ。
れのは今も食べてますけど(笑)
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-04-07 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャビア?ううん、違うかくれんぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。