SSブログ

ぷち 『 ママといっしょに クッキング 』 その5 [お気に入り食品玩具]

 

 

『 ガオーおいしいライオン!? 』

今日の 『 ママといっしょにクッキング 』 はライオンちゃん。

 

 

4月に入ってから、仕事もプライベートもパタパタしてて、食玩いじってる暇がありません。

(いつもは、いじってるのかよぉ(笑))

これから、れのの会社は柏餅の販売でもっと忙しくなっちゃうので、もしかしたら更新もお休みするようかなぁ?

できるだけ、更新は続けたいわぁ。

 

 

 

 

タテガミとっちゃうと、メスライオン(笑)

 

いや、猫っぽい。

 

 

 

 

タテガミつけたら男前?

シャンプーハットみたいだな・・・。

 

このシャンプーハット(違)は、ハムとポテトなのかな?

 

 

 

 

今日のお皿は殆どみえないけど、可愛いよ♪

 

ライオンちゃんなのに、♡なのがよく解んないんだけど。

 

 

 

 

HALさん、お星様カレーの次は、ライオンちゃんでお願いします(笑)

 

 

 

今日のひとり言・・・『 王様のブランチ 』 と 『 ロッテ パイの実 』 のコラボがあった。

            れの知らなかったけど 『 ガレット・デ・ロア 』 ってフランスの伝統菓子で

            『 王様のお菓子 』 って意味なんですって。

 

 

           

 

 

            結構 美味しかったよ?

            アーモンドチョコもあんまり癖がなくって。

 

 

           

         

 

 

今日のひとり言2・・窓から身を乗り出してお布団干してたら、なんとなく上の階が気になった。

            ふと、上を見たら 窓から猫が顔を出してこっちを見てた。

            一瞬すんごく びびった。

            明らかに目が合ってた(汗)

            うちって、猫飼っていいんだっけ?・・・

 

 

 


nice!(26)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 39

kone

きゃぁ〜〜〜可愛いライオンちゃんでちゅぅ〜〜〜♪(●^_^●)
by kone (2007-04-15 10:40) 

えのみ

ライオンのたてがみはは何なんでしょうね。
たてがみ取るとネコみたい♪
更新は一日おきにやらないとサイドバーのカレンダーが
きれいな模様にならないよ~。だから頑張って!
by えのみ (2007-04-15 11:52) 

実際にあるといいのに。
by (2007-04-15 15:41) 

ショコラ

かわいーわー♪麦茶のボトルのくびれがまたいい!

王様のブランチ観てガレット・デ・ロア買っちゃったw
まんまとのせられちゃった
by ショコラ (2007-04-15 21:49) 

あや

ライオンちゃん、かわいいですね♪
パイの実は我慢しました‥
でもやっぱり美味しそうですね(>_<)
by あや (2007-04-15 22:27) 

MICCHI

ライオンちゃんは、チキンライスですかね。最近娘に焼き飯系が多いと
文句を言われてます。
by MICCHI (2007-04-15 22:37) 

このパイの実食べてみたいなーって
こっそり気になってたの!
うらやましい☆
明日こそ食べようw
by (2007-04-16 00:22) 

Baldhead1010

本物だったら、孫は怖がって食べないよ^^
by Baldhead1010 (2007-04-16 08:17) 

HAL

ピンクの三角はサラミ???
その周りはポテチ???
顔はピラフ???

詳細不明過ぎます。(笑)
by HAL (2007-04-17 00:53) 

kimuerichan

ライオンさん&ネコさん両方楽しめる(?)感じで、かわいいですぅ。
パイの実、スーパーで見かけて、3分ぐらい考えた末
とりあえずガマンして帰ってきました(笑) でもコレ見たら
食べたくなってきちゃいました。
ベランダの上から猫・・・・・ そりゃ、ビビリますよね(~_~;)
by kimuerichan (2007-04-17 09:59) 

おっ!パイの実だ。おいしそう!
by (2007-04-17 20:30) 

makani

このお皿もかわいいです~♪
by makani (2007-04-17 20:41) 

れの

koneさん>
そうなんでちゅ~~~♡(笑)
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-04-17 23:02) 

れの

えのみさん>
ね・・・更新しないと模様にならない・・・。
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-04-17 23:02) 

れの

ムーンライト相模さん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-17 23:03) 

れの

くりぼうさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-17 23:03) 

れの

tanaka-ma3さん>
作ります(笑)
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-04-17 23:04) 

れの

nicoさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-17 23:05) 

れの

ショコラさん>
そう!麦茶、可愛いですヨネ?
パイの実・・・上手い戦略ですよねぇ。
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-04-17 23:06) 

れの

あやさん>
買いに行きましょう(笑)
結構ね、美味しかったですよ?
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-04-17 23:06) 

れの

MICCHI さん>
まおちゃん、グルメなのね?
れのなんか、御飯に文句言ったら食べさせてもらえなかった(笑)
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-04-17 23:07) 

れの

AnneMarie さん>
うん。
ダーリンに1ケース買ってもらって(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-04-17 23:08) 

れの

Baldhead1010さん>
じゃあ、タテガミなくしましょう。
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-04-17 23:09) 

れの

nyanさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-17 23:09) 

れの

Jetstream31さん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-17 23:09) 

れの

HALさん>
①レンジでも平気なお皿にチキンライスを盛る。
②お皿のふちにポテトチップやサラミをおく。
③目は、ちくわとグリンピース、鼻はぷちトマト。
④ラップをかけずにレンジで1分30秒温める。

お願いします(笑)
ナイス&コメント&実践ありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-04-17 23:13) 

れの

にこちゃんさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-17 23:14) 

れの

kimuerichanさん>
パイの実、結構美味しかったのでお薦めでしゅ♪
ネコちゃんね、本当に本当にびっくりしたの(笑)
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-04-17 23:15) 

れの

プロメテウスカイトさん>
意味ちがくね?
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-04-17 23:15) 

れの

makani さん>
そうなんですよねぇ。
普通に欲しい柄ですぅ。
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-04-17 23:16) 

れの

coupさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-19 00:24) 

れの

Bijouxさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-22 10:58) 

れの

さぼてんしゃん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-22 11:30) 

れの

ROSAさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-22 16:59) 

れの

へー八郎さん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-22 23:15) 

れの

かこさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-26 21:27) 

torakki

このライオンちゃんを本物の食材で作ってみてください~♪
by torakki (2007-05-04 02:48) 

れの

torakkiさん>
HALさんが作ってくれます(笑)
ナイス&コメントありがとです♡
by れの (2007-05-04 21:21) 

プチサンプルって食器や道具はものすごくいい感じなんだけど
たとえばサラダとか 固まりになっちゃってるのが悲しいよね。
空間って作るのが難しいのかな?
食品サンプルの会社に入りたいな~
本物のほう。
by (2007-05-08 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。