SSブログ

ぷち 『 ママといっしょに クッキング 』 その9(追記あり) [お気に入り食品玩具]





催事・・・結構売ってますよ?
『 れのの んでも、もうちょっと売りた~い 』 にようこそ(≧∇≦)/


今回は、れのの予想通りの金額いってましゅ。
けど、今日からはじまった違う催事は思ったほどいってましぇん。
やっぱり、新しいことやるのは難しい。






さて・・・今日は豆腐です(違)

いんや、豆腐ですけど。

豆腐っぽくないけど(笑)







なんか、ポップコーンみたい?

子供のころさぁ、お家で手軽に出来るポップコーンが楽しくてさぁ。

フライパンの形の銀紙っぽいパッケージのやつね。

今はあんまり売ってないのかなぁ?







また、ぼやけてます(笑)

(マクロ買ったほうがいいですか?)

んでも・・・実はれのってば・・・。


携帯のカメラなんですよ。

知ってた?(笑)

だってさぁ・・・れののデジカメってば古いから200万画素なの。

ちなみにれのの携帯ちゃんは202万画素(笑)

そろそろ、デジカメ買ったほうがいいかしら・・・。







フライパンはパンダちゃん。

中華だからパンダちゃん。

白黒パンダちゃん。







みんな、パンダちゃん。

みんな、サザエさん。

あなたもサザエさん。




今日のひとり言・・・少し壊れ気味なので、しっかり寝ようと思う。



今日の追記(2007.4.29)・・・フライパンダ
                  そっくり(笑)

                  http://www.guccies.com/shop/s-6/s-6-1.html


nice!(20)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 39

えのみ

絶対豆腐には見えない!
チャーハンが美味しそう♪
食器もパンダで可愛いな…
コンビニで1個だけ買ってみたらライオンのカレーだった…。
お好み焼きが欲しかったのに残念。( ;´Д`)
by えのみ (2007-04-27 01:23) 

最近のポップコーンは電子レンジのが主流みたいね。私もあの銀皿のが恋しいな。
連休もお仕事かな?近場だったら顔出せるかな☆ぐふっ。
こないだ渋谷ロフトの食玩コーナーで、れのたんを思い出していました♪見ると欲しくなるねぇ(笑)。
by (2007-04-27 02:28) 

Baldhead1010

壊れ、つぎはぎ、なんでもやりますから、どうぞ^^;
by Baldhead1010 (2007-04-27 13:18) 

HAL

携帯にマクロモードないのかな?
私のは手ぶれ防止機能までついてたよww

パンダチャーハンは、もっと水分飛ばさないとだめだねw
by HAL (2007-04-27 16:11) 

ショコラ

え〜、ケータイだったの?!(゜◇゜屮)屮
ビックリしたw
デジカメは手ブレ補正もついてるからいいよ、オススメ♪
パンダのゆるめの食器が好きだなぁ
by ショコラ (2007-04-27 18:47) 

携帯とはおっどろいた。上手!
この大きさで十分だとおもいます
by (2007-04-27 21:46) 

疲れたときは寝るのが一番です。

あたらしい催事もいっぱい売れるといいね。
by (2007-04-27 21:54) 

Jetstream31

どこかのスーパーのフードコートの中華料理屋の食器にありそうだw
↑ATOKに《「の」の連続》って怒られたけどめげない。
by Jetstream31 (2007-04-28 05:04) 

あや

携帯で、こんなに綺麗に撮れません~(>_<)
今のポップコーンって電子レンジで作れるんですよね‥
最初に見たときはびっくりしました(笑)
by あや (2007-04-28 22:19) 

れの

えのみさん>
そんなあなたにお薦めなのが、大人買いです(笑)
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-04-29 01:02) 

れの

AnneMarieさん>
近いといっちゃあ、近いんだけど・・・
出不精じゃございませんでしたか?(笑)
ね、ポップコーンはやっぱり銀の器のでないと。
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-04-29 01:04) 

れの

Baldhead1010さん>
直してください(何を?)
ナイス&コメントありがとです♡
by れの (2007-04-29 01:05) 

れの

カイさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-29 01:06) 

れの

HALさん>
あ・・・マクロついてるみたい(笑)
チャーハン・・・そう、なんとなく水っぽく見えます。
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-04-29 01:07) 

れの

ショコラさん>
なにげに携帯もバカにできません。
たま~に、デジカメ画像もございます。
パンダちゃんの食器、落書きっぽくて好きなのです。
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-04-29 01:08) 

れの

アウレリウスプロメテウスエロカイトさん>
携帯だったんです(笑)
つうか・・・名前戻してください。
面倒臭い(笑)
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-04-29 01:10) 

れの

魔女さん>
あ・・・コメント書いてる場合じゃないか。
寝ないと・・・。
催事、頑張りま~す(≧∇≦)/
ナイス&コメントありがとです♪
by れの (2007-04-29 01:11) 

れの

Jetstream31さん>
のののののののののののののののの。
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-04-29 01:12) 

れの

あやさん>
れのの部屋 |д・) ・・・電子レンジのって美味しいの?
ナイス&コメントありがとです♪
by れの (2007-04-29 01:13) 

こば

> 携帯のカメラなんですよ。

おっ! 携帯電話のカメラだったら、接写モード、ついてるんじゃないですかね? チューリップのマークに合わせると・・・
ダメかな???

> 中華だからパンダちゃん。

なるほどね。
でもフライパンは「フライパンダ」にソックリですね。知ってますか? フライパンダ・・・
by こば (2007-04-29 02:18) 

れの

こばさん>
れのの部屋 |д・) ・・・HALさんに言われて見てみたらついてた(笑)
フライパンダね・・・知らないから調べた。
そっくり(笑)
コメント(。・ω・)ノ゙ アリガト♪
by れの (2007-04-29 08:36) 

さぼてん

豆腐!!こども好みって所が素敵(笑)
マクロね、100均で売ってる虫眼鏡か拡大鏡をレンズに当てると良い感じよ。昔使ってたデジカメにマクロ機能が付いてなくて、しばらくそれでやり過ごしてました…(^^;
by さぼてん (2007-04-29 14:31) 

れの

さぼてんしゃん>
こども好み=れの好み(笑)
おぉ!虫眼鏡で撮ってたのですかぁ?
すんご~い!
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-04-29 22:36) 

パンダ大好き☆
コースターかわいいなぁ☆
by (2007-04-30 10:12) 

れの

樹音さん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-30 11:08) 

れの

栗坊さん>
名前が漢字になってるぅ。
パンダ、可愛いですよねぇ♪
れのも好き。
んでも、パンダって目がとっても鋭いんですよね(汗)
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-04-30 11:10) 

kone

みんなパンダちゃんが可愛いですぅ〜♪(●^_^●)
by kone (2007-04-30 11:30) 

れの

koneさん>
れのとどっちが可愛いですか?(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-04-30 12:27) 

kimuerichan

遅れて来てすんません。。。。
私、普段ホンモノのフライパンダで料理してます(笑)。その鍋敷きにひかれます・・・・・。
子供の頃、フライパン型のポップコーン、お尻フリフリしながら作るの好きでした(笑)。そういえば、最近見かけないですね。
by kimuerichan (2007-05-01 11:38) 

れの

kimuerichan さん>
いえいえ、来ていただけるだけで♪
あ・・・フライパンダ使ってる人がいた(笑)
うんと・・・お尻フリフリしながらでないとポップコーン作れませんでしたっけ?(笑)
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-05-02 01:21) 

Bijoux

あは。ココでもサザエさん♪
お仕事お疲れさまですぅ☆
by Bijoux (2007-05-02 23:00) 

ROSA

2メガか。
そろそろ倍はいこうか。
by ROSA (2007-05-03 16:16) 

torakki

麻婆豆腐の豆腐って四角くなかったっけ?(笑)
by torakki (2007-05-04 02:58) 

れの

Bijouxさん>
うん。
Bijouxちゃんの記事見て、れのも サザエさんだって思った(笑)
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-05-04 11:18) 

れの

ROSAさん>
やっぱり、時代に乗り遅れてるな(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-05-04 11:19) 

れの

torakkiさん>
そっか(笑)
丸くなっちゃったの(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-05-04 11:20) 

れの

へー八郎さん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-05-07 01:35) 

いいな~パンダ食器に フライパンダ。
かわいい♪
わたしの写真も全部携帯だー
by (2007-05-08 19:36) 

れの

ふうたんさん>
お!
ふうたんさんも携帯なのね?
結構 携帯も良い仕事しますよねぇ。
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-05-08 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。