SSブログ

牡蠣くえば・・・ [美味の話]





いんやぁ。
新規催事ってば忙しいんだけど、金額がいかない・・・。

『 れのの一番つらい状況です 』 にようこそ(o ̄∀ ̄)ノ”

結構 客数はいるんだけど、客単価が低いのだ。

まぁ、GW中にはきっと客単価もあがるだろうけど・・・頑張るよ。







お写真は、この間サンシャイン劇場に行った時の池袋サンシャイン内のランチ。

お店の名前・・・忘れちゃった(笑)

ええっと・・・3階(笑)








これが、れの姉の食べたやつ。

結構、スパイシー。

んでもって、れのはお子ちゃまなので、ピラフを食べたのにゃん。






牡蠣がいっぱい入ってた。

そういえば、もう牡蠣は安全なのか?


子供の頃、牡蠣なんて絶対食べなかったけど、大人になるにつれて食べられるようになって・・・
今じゃあ、わざわざ選んじゃうようになった。

これから、もうちょっとすると 今食べられないタラコや明太子も食べられるようになるのかしらん?






今日のひとり言・・・明日も柏餅 売っちゃうぜぇ~(゚Д゚)ノ
 

          




nice!(27)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 51

ご訪問、ありがとう!
柏餅、美味そう。(*^0^*)ノ オォー!!
by (2007-04-25 00:20) 

HAL

3階のお店美味しそう(笑)

一部、形容しがたい写真もあるけど(笑)

うちも、兜を飾って柏餅をお供えしないと〜〜♪
by HAL (2007-04-25 00:34) 

えのみ

柏餅どこで売っているの?
れのちゃんに会いに買いに行っちゃうぜ!(^_^;)
by えのみ (2007-04-25 01:12) 

あたいはまだカキ食べらんないよぅ。
早く大人になりたい。
by (2007-04-25 08:31) 

あや

柏餅おいしそうです!
食べたい~(>_<)
こういう風にのっている牡蠣は、
まだちょっと苦手です(^_^;)
by あや (2007-04-25 09:11) 

kimuerichan

もしかして・・・・、あのお店かなぁ?前を通りかかったことがあるような気がします。
そういう私は生牡蠣が食べられませんが。えへへ(~_~;)
あ、私も柏餅買いに行きますっ どこですか?
by kimuerichan (2007-04-25 09:23) 

さぼてん

柏餅〜がんばれ〜!(笑)
牡蠣は別に大丈夫なんだよ〜、風評ってヤツだよ〜
by さぼてん (2007-04-25 09:59) 

袋田の住職

カレンダーが市松模様です♪
私も1月はそうでしたが、4月はぼろぼろです(笑)
美味しそうですね♪
by 袋田の住職 (2007-04-25 10:16) 

さくママ

牡蠣、おいしいですよねぇ~w
どちらかというと、牡蠣フライが好きです(^ー^)
by さくママ (2007-04-25 11:38) 

スカビオサ

客単価って言う言葉、私もお店のお手伝いの時に良く使います~
暇でも客単価がいい方が仕事していて楽!
忙しくても客単価が低いと悲しくなります~。
もう、柏餅の時期なのね・・・早いなぁ~。
by スカビオサ (2007-04-25 12:25) 

a-k-i

こし餡に埋もれたい。。。 
れの和菓子店が近くやったら絶対に通うのにぃ
今から和菓子屋さんにお供えの菓子折り買いにいってきます、、
by a-k-i (2007-04-25 14:15) 

かこ

牡蠣は ちゃんと熱を加えれば大丈夫なんだって〜。
柏餅ぃ〜!見たら食べたくなったよ…
by かこ (2007-04-25 15:07) 

no_nickname

池袋の飲食店と聞いて思い浮かんだ店
*牛タンの「べろ郎」
*ラーメンの「大勝軒」

柏餅・・・あまったら仙台まで郵送してもいいですよ?
by no_nickname (2007-04-25 15:29) 

お散歩爺

美味しいものの食べ歩きは良いですね。
でもお店の柏餅な~~んか最近減るんだよね~?・・・(爆)
by お散歩爺 (2007-04-26 06:54) 

Baldhead1010

GWになんで単価が上がるんだろう?
by Baldhead1010 (2007-04-26 07:48) 

makani

明太子、好きです^^
おもちがたくさん売れますように☆
by makani (2007-04-26 14:19) 

れの

こうちゃんさん>
わざわざありがとうございます♪
柏餅、美味しいんですよ、うちのが一番(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-04-26 22:41) 

れの

HALさん>
はぃ、3階です(笑)
本当に忘れちゃいました。
お店の場所はわかるんだけど(笑)
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-04-26 22:42) 

れの

えのみしゃん>
某駅中です(どこだよ(笑))
ほら、ここに書いたらみなさん押しかけちゃうから内緒(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-04-26 22:44) 

れの

くりぼうさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-26 22:44) 

れの

AnneMarieさん>
お子ちゃまだぁ(笑)
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-04-26 22:46) 

れの

あやさん>
柏餅、すんごくうんまいのよ(笑)
ごろっとした牡蠣は駄目かぁ?
ナイス&コメントありがとです♡
by れの (2007-04-26 22:47) 

れの

kimuerichanさん>
そう、そこです!(笑)
3階のそこ!(笑)
れのの今いるお店はねぇ・・・うふ♡
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-04-26 22:48) 

れの

さぼてんしゃん>
頑張るにゃ♪
牡蠣・・・そうなのか。
そうですよね。
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-04-26 22:51) 

れの

袋田の住職さん>
わざわざありがとうごじゃります。
そう・・・市松に・・・頑張ってます。
たまにくじけます(笑)
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-04-26 22:52) 

れの

さくママさん>
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
牡蠣フリャイ、美味しい♪
ナイス&コメントありがとです♡
by れの (2007-04-26 22:53) 

れの

スカビオサさん>
本当、もう少し客単価があがってくれれば・・・。
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-04-26 22:54) 

れの

カイさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-26 22:55) 

れの

a-k-iさん>
お供えですか・・・。
阿倍野近鉄なんかにも、れのんところのお店が入ってます。
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-04-26 22:56) 

れの

かこさん>
そか。
加熱、加熱・・・。
生は駄目ですかね?
もう少し待つか・・・。
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-04-26 22:57) 

れの

sanisi さん>
明らかにそんな名前ではなかったです。
柏餅・・・着払い(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-04-26 22:59) 

れの

旅爺さんさん>
そうですよねぇ。
美味しいものいっぱい食べたいです。
柏餅は売ってる時期が短いからお早めに♪
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-04-26 23:00) 

れの

Baldhead1010さん>
みなさん、帰郷のお土産やら、東京に出てきた方が旅行のお土産やらでまとめ買いが増えるのです。
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-04-26 23:01) 

れの

makaniさん>
うん。
いっぱい売れるように頑張りま~す(≧∇≦)/
by れの (2007-04-26 23:02) 

柏餅売ってるのか。
近くなら会に行くのに。まじで。
by (2007-04-27 21:55) 

Jetstream31

基本的に牡蠣はNGなのですが、昨日の日替わりランチは牡蠣フライ付きだったのでがんばって食べましたw
by Jetstream31 (2007-04-28 04:59) 

れの

アウレリウスプロメテウスエロカイトさん>
エロナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-29 00:15) 

れの

魔女さん>
29日は某駅中。
1日は某K百貨店におります(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-04-29 00:16) 

れの

Jetstream31さん>
えらいぞ(笑)
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-04-29 00:16) 

れの

樹音さん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-30 11:10) 

kone

おぉ〜〜〜美味しそうですぅ〜♪(●^_^●)
by kone (2007-04-30 11:31) 

れの

koneさん>
結構、美味しかったんですよぉ♪
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-04-30 12:28) 

ROSA

先週柏餅で体にダメージが(和菓子食いすぎで 笑)・・・
by ROSA (2007-05-03 16:17) 

torakki

柏餅・・・・余ったの下さい(核爆)
by torakki (2007-05-04 02:57) 

れの

Bijouxさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-05-04 11:05) 

れの

ROSAさん>
食べすぎかよ!(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-05-04 11:16) 

れの

torakkiさん>
閉店間近の時間にお待ちしております(笑)
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-05-04 11:17) 

れの

へー八郎さん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-05-07 01:35) 

れの

ふうたんさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-05-08 20:01) 

か~~し~~わ~~も~~ちぃ~~~~~~~
こしんですよね?
北海道の厚岸の牡蠣が安くておいしいですよ。
殻つきで でっかくて1個100円だったかな~
通販で20個送ってもらったけど
お嬢と悪戦苦闘で殻開けたけど
うめ~~~~~~~♪
by (2007-05-08 20:01) 

れの

ふうたんさん>
通販の牡蠣かぁ。
美味しいんでしょうねぇ・・・。
食べたいなぁ・・・。
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-05-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。