SSブログ

れの 京都に行く その1 [趣味の話]





あ・・・ドンちゃん撮り忘れた・・・。
不覚・・・。

さて・・・旅行記が長~い 『 れのの気まぐれ日記 』 にようこそいらっしゃいましたぁヽ(´エ`)ノ

そんなに内容は濃くないんですけど・・・ただ・・・お写真いっぱい撮ったもので(笑)


梅田から京阪に乗って到着したのは松尾大社近くの 『 松尾 』






バスに乗って・・・目指すは 『 鈴虫寺 』 

鈴虫寺の話    → http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2005-07-09
またはこちら    → http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2005-07-11

わらじを履いたお地蔵様が願いを叶えに来てくれるという乙女チックなお寺なのねぇ~♪

今回は、お礼に参りました。

が・・・鈴虫寺の辺りまで来て・・・れのは思った・・・。
『 コロコロ&引き出物を持ったまま寺まわりはきつい・・・。 』

と、目の前には いつも鈴虫寺に行った時に寄るお茶屋さん。
だめもとでお店の人に聞いてみた。

『 今から鈴虫寺に行くんですが、荷物を預かっていただけませんか? 』
すると、お店の方はこころよくOKしてくれました。

鈴虫寺のお礼を終えてお茶屋さんで、遅いお昼を食べました。





デザートに抹茶ミルクなど♡

今回は願い事がなかったから、しばらく来ないけど、来た時にはまた寄らせてもらおう。

そして・・・目指すは今日泊まるホテル。
バスに乗って、京都駅前までGO。

ホテルにコロコロ&引き出物を置いて、京都散策に出発だぁ(≧∇≦)/






と・・・ちょうど郵便局の前に通りかかったら 郵便ポストが茶色なのね?

その上、なにか乗っている・・・。






京都だねぇ~。

なんか、チョコレートみたい(笑)

それからトットコ歩いて通りがかったのは 東本願寺。
( ぶっちゃけバスにも乗ったけど(笑) )






東本願寺はただいま 改修工事中。

お寺の改修って大変だよねぇ。

この後は、祇園方面へふらふらと。

いかにも観光っぽく 『 よーじや 』 さんと、いつも実家に配送する 『 西利 』 (お漬物やさん) に寄って祇園を満喫ぅ。

( ちなみに れの姉は西利さんの 『 菜の花漬け 』 のファン )

西利さんのHPはこちら → http://www.nishiri.co.jp/

( まぁ、東京都内の百貨店にも入ってたりする(笑) )






いい時間になったので、『 茶寮 都路里 』 で お夕飯♪

あ・・・ちょっと待て・・・お昼もお蕎麦だった(笑)

本当はね、祇園本店で食べたかったんだけど いつもの通り長蛇の列だったので 駅のそばの伊勢丹へ。
( まぁ、東京の汐留にもあるんだけどね(笑) )

都路里さんのHPはこちら → http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/





もちろんお目当ての 『 都路里パフェ 』 も注文♪

お蕎麦食べた後なので大きいやつじゃなくって 普通のサイズ。
これは東京にはないのかな?

美味しかったなぁ~♡







お腹もいっぱいになって、れのの京都の夜は更けていくのであったぁ。



今日のひとり言・・・食べてばっかり?



nice!(20)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 32

えのみ

れのちゃんは頑張っているんですね。えらいよ!
すごいなぁ~、改めて尊敬しちゃいます。

京都って街灯や信号も確か茶色ではなかったですか?
(記憶が定かではないけれど…)
それにしてもよく食べました!
続きも楽しみにしているよ~(^o^)/
by えのみ (2007-06-28 10:11) 

makani

ドンちゃんがいないとさびしいですね(一枚目)^^
ずっと前、すず虫寺で写経をしたことを思い出しました。
荷物をこころよく預かってくれたお店の方にもniceを一つです♪
by makani (2007-06-28 10:58) 

kimuerichan

スズムシ寺も行ったことありますよぉ~。ずーっと前、今の旦那様に出会う前、どう~にもならなかった時、一度だけ訪れたことがありました。
お寺の人の、落語みたいなふざけた「ありがた~い」お話を聞かされたのを思い出します(笑)。
都路里のパフェ、美味しいんですよねぇ~。まだそれほど長蛇の列じゃなかった頃からファンでした。
by kimuerichan (2007-06-28 16:38) 

nicolas

おおー♡かの「スズムシ寺」!!
きっとご利益、あるぞーー
やっぱ京都は抹茶色の食べ物が似合う~
by nicolas (2007-06-28 17:02) 

Jetstream31

あら、けっこうゆっくりしてたんですねw
ポスト、京都でも普通は赤です(^^;)
by Jetstream31 (2007-06-28 21:41) 

ほんと食べてばっかり(笑)
by (2007-06-28 21:42) 

nico

Σへ(´∀`;へ)へ リーンリーンリーン...
鈴虫寺っていろんな竹が生えてるトコだよねぇ。
かれこれウン十年前に行ったコトがありますョ。
by nico (2007-06-28 21:56) 

torakki

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
鈴虫寺行ったのですね~。
実は僕行った事ない(核爆)
苔寺には行ってみたいのですけど・・・・・
毎回予約しておくのを忘れるのです(核爆)
by torakki (2007-06-28 22:04) 

あや

鈴虫寺行った事ないんです~(^_^;)
パフェがとってもおいしそう!
汐留もいつも混んでて入ったことないんです‥
by あや (2007-06-28 22:19) 

knacke

懐かしすぎる駅ですぅ〜!
by knacke (2007-06-29 13:45) 

れの

えのみさん>
なぁんにも頑張ってませんよぉ。
むしろ、手を抜いています(笑)
そう・・・京都のマクドナルドの外観が茶色っぽかった(笑)
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-06-30 00:08) 

れの

makaniさん>
そうなんですよねぇ、ドンちゃんいないと本当に物足りない(笑)
鈴虫寺に行くのが結構時間がかかるので、いつも気合入れていってます(笑)
お茶屋さんは、みなさんいい方たちなんですよぉ♪
by れの (2007-06-30 00:11) 

れの

kimuerichanさん>
ありがた~い感じのお説教は、なんとなくありがたいです(笑)
都路里・・・めちゃめちゃ美味しいわけではないのかなぁと思うんですけどねぇ。
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-06-30 00:13) 

れの

にこちゃんさん>
そうなんですよねぇ。
なんか、お抹茶ものを頼んじゃうし(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-06-30 00:15) 

れの

Jetstream31さん>
あは(笑)
結構ゆっくりしてました(笑)
ポスト・・・赤なのか・・・ちぇっ・・・。
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-06-30 00:17) 

れの

カイトさん>
そうですけど、なにか?
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-06-30 00:18) 

れの

nicoさん>
そうです、そうです。
思いっきり竹にうまってます。
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-06-30 00:19) 

れの

torakkiさん>
あんまりね、鈴虫寺に男の人って見ないかも。
彼女や奥様のお付き合いの人が多いかなぁ?
ご一緒しますか?(笑)
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-06-30 00:20) 

れの

あやさん>
パフェねぇ、クリームがなんか珍しい感じですよ?
汐留も、混んでるのかぁ。
ナイス&コメントありがとです♪
by れの (2007-06-30 00:22) 

れの

みほさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-06-30 00:22) 

れの

sanisiさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-06-30 00:22) 

れの

きむたこしゃん>
そうですよねぇ、きむたこしゃんには懐かしい。
れのには、なんか新しい。
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-06-30 00:23) 

torakki

じゃあ次回はれのさんに鈴虫寺案内してもらおう~。
決定~~~~(核爆)
by torakki (2007-06-30 05:59) 

れの

れのの部屋 |(。・ω・)ノ゙ ・・・はぃ(笑)
by れの (2007-06-30 09:16) 

れの

HALさん>
ナイスぽちっと(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
by れの (2007-06-30 09:17) 

れの

zabelさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-07-01 07:41) 

kone

郵便ポストかわいい〜〜〜♥
by kone (2007-07-01 17:15) 

りぃざひめ

鈴虫寺何度も郵便で・・・
by りぃざひめ (2007-07-02 22:12) 

れの

koneさん>
ね♡
可愛いですよねぇ。
土地によっていつも見るものが違うと新鮮♪
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-07-03 23:25) 

れの

りぃざひめさん>
あ・・・行かないのか(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-07-03 23:26) 

れの

a-k-iさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-07-06 22:00) 

れの

AnneMarieさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-07-06 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

れの 大阪城に行くDonut Swing ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。