SSブログ

『郷土めぐり』~その①(。・ω・)ノ゙ [タワ氏話]


後輩の言葉に思わず熱くなってしまった『れのの、おい!そりゃあねえだろ!』のお部屋にようこそ♪
                             (言っていい言葉と悪い言葉を学びましょう(笑))

またもや箱買いの『郷土めぐり』シリーズの開始です(≧∇≦)/



その①・・・北海道『ほっけ定食』

おもちゃとわかっていても、すんごく美味しそうに感じてしまうこの質感・・・



だって、これだよ?
みんな、今日は『ほっけ』食べないと!

子供の頃はお魚なんて全然食べられなかったけど、大人のなるとお魚が美味しくなって、今じゃあお肉よりも回数が多いかな?
れのの職場の近くに『大戸屋』さんていう定食屋さんがあって、れのはお昼にそこに行くのが好き♪
ご飯は決まって、『じゃこかけご飯』(o^∇^o)ノ
美味しいんだ、これが!




『メロン』も、美味しそうだよ・・・
って、書こうかと思ったけど、ちょっとドンシボリオーネが大きすぎた(笑)








『お前、それは本当か?・・・』


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 21

knacke

れのさん、ちっちゃいシリーズで、何年いけそーですか?
すごいです、半端じゃないです。きわめてます・・・。
コレクションの神髄を見てる気がします。

タワ氏・・・。
で、このスポンジさんのお名前は?
これまた気になるきむたこです。
by knacke (2005-09-26 00:25) 

nurumayubiyori

大戸屋あたしも好きですー。
ビンボー学生の頃はちょっとした「駆け込み寺」状態だった・・・。
あー、いつものポジションにタワ氏がいないー。こりゃ事件だよー。
by nurumayubiyori (2005-09-26 00:45) 

せう

私も大戸屋、すっきぃ~
ああ言う発想のお店ってあるようで、なかったっすよね。
定食せんもんって目の付け所がなかなか☆
by せう (2005-09-26 00:49) 

れの

きむたこさん>
何年・・・行きたいんですけど・・・このペースのアップだと・・・むむむ(笑)
そのうち、全部出つくしちゃったら、物語でもいこうかしら?(笑)

スポンジちゃん・・・考えてなかったです・・・アハハ・・・

FLIPPERさん>
友人が言ってましたが、大戸屋って女性も入れるように地下とか、2階にお店をかまえてるらしいですね。
確かに、入りやすいかも。
タワ氏・・・いないんですけど、シリーズなので乞うご期待ヽ(´エ`)ノ

せうさん>
本当ですよねぇ。
価格帯がまた、手頃でいいんですよね。
いい商売だ(o ̄∀ ̄)ノ”

みなさま、ナイス&コメントありがとうごじゃります(≧∇≦)/
by れの (2005-09-26 05:34) 

ramu

お魚さん食べたいにゃー^^
by ramu (2005-09-26 07:53) 

CoolBeauty

すごいねえ、ビールもある。
どうやって保存してるの?
by CoolBeauty (2005-09-26 08:27) 

mieaapeim

北海道はデッカイド~(笑^^;)
室井さん♡
by mieaapeim (2005-09-26 09:17) 

なこ

も、もしや・・・・
タワ氏に急展開(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ドンちゃん、邪魔ですww
メインが見えないじゃない(*≧m≦) ププッ
by なこ (2005-09-26 11:26) 

なこ

( ´ノω`)コッソリ  ドンちゃん・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
(必死のフォロー??ww)
by なこ (2005-09-26 11:27) 

Hisai

あっ!新しいバージョン開始☆ですね♪
ほっけ、リアル!ホント美味しそう(^~^)
姪っ子だけでなく、姉までも「れのさんファン」になったようです(笑)
この前、楽しく一通り記事を読んだって言ってましたよ(爆)
私共々ヨロシクですヾ(〃^∇^)ノ♪あは。
by Hisai (2005-09-26 13:01) 

Baldhead1010

スッポンポンジーという名前ですが・・タワ氏・・ワタクシ。
by Baldhead1010 (2005-09-26 13:30) 

ちっちゃいものクラブ発足してね。
メロン・・おいしそうよ~とーっても。
by (2005-09-26 13:55) 

namo

あら、お肉よりもお魚ってお年頃かしら?同年代だねーー私も同じですww
今日はサンマかな~~~~
 
by namo (2005-09-26 17:53) 

aloeDog

このちっちゃいシリーズって、箱買いしてるのかな?
すごいいっぱいですね~。
スポンジに変わってる。
スポン氏?
by aloeDog (2005-09-26 20:35) 

らまん

私も大戸屋好き~ランチの定番です。
また箱買いしてますね!おいしそうだ~私は今家電館シリーズが気になってるところです・・・。
by らまん (2005-09-26 22:25) 

えのみ

わっ新シリーズだ!
ビールもメロンも、みーんな美味しそう♪
by えのみ (2005-09-27 00:14) 

れの

ramuさん>
ちゃんと、食べてね?
頭がもっとよくなりますヽ(´エ`)ノ

ROSAさん>
一応、コレクションBOXに入れてたんですけど・・・
もう、入りきりません(笑)
なので、箱買いの箱のまま(笑)

mieaapeimさん>
あはは・・・
でも、メインはタワ氏ですよ?(あ、今回いないか(笑))

なこにゃ>
(`ロ´)ノ(笑)
ドンちゃんだってお気に入りなんだい!(笑)
・・・新展開(笑)

リモーネさん>
まあ、嬉しい♪
お子ちゃま以外にもファンが増えて嬉しいです。
リモ姉さま、(*´I`)ノ゜・*:.。.ヨロピコ

Baldhead1010さん>
すっぽんぽん・・・
え?
でも、タワ氏もすっぽんぽん?そうじゃなくて?(笑)

ROBINさん>
このブログにおいでいただいてる方々は、みなさん強制的に小さいものクラブに入っていただきます(笑)

なもさん>
同じ歳じゃないやい!(笑)
れのは、今日『ほっけ』を本当に食べました(笑)

aloeDog さん>
あ、『スポン氏』(≧∇≦)/
いい!(笑)
そうなんですよ、またもや箱買い(笑)
でも、今回の分も、1箱に全部入ってました。
お得な感じしません?

らまんさん>
大戸屋さんは、本当に美味しいですよぉ。
家電かぁ・・・れのは今、『おかあさんの台所』シリーズが気になります。

えのみさん>
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン!新シリーズです。みなさん、予想してたと思いますけど(笑)
美味しそうなシリーズなんですよ、このシリーズ。

みなさま、ナイス&コメント、(。・ω・)ノ゙ アリガト♪
by れの (2005-09-27 00:51) 

ひよこ豆

ホッケとは・・
ご飯がすすむ♪
ビールに夕張メロンなのね。
すごい・・
県別にいくのかな。
by ひよこ豆 (2005-09-27 12:02) 

れの

ひよこ豆さん>
はい。県別なんですけど、さすがに全都道府県はありません(笑)
ビールにメロン・・・どうなんでしょう?(笑)

ナイス&コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2005-09-28 01:33) 

さぼてん

ほっけの焼き具合がリアルだなぁ〜。
あ〜、食玩作ってみたい。(^^;

スポン氏の登場で、タワ氏事件急展開?!(^^;
by さぼてん (2005-09-28 22:04) 

れの

さぼてんさん>
うん。かなりリアルですヽ(=´▽`=)ノ
さぼてんさんなら、食玩作れそう。

スポン氏・・・キーパーソンです(笑)
ナイス&コメントありがとです♪
by れの (2005-09-28 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。