SSブログ

『お母さんの台所』~その③(。・ω・)ノ゙ [お気に入り食品玩具]



おぉ、日付が変わったぜ( ゚∀゚)ノ
今日は後輩の結婚式なの『れののねぇねぇ、早く寝なくちゃいけないんじゃないの?』
                                          にようこそ、ようこそ♪



今日ははじめから種明かしの『茶碗蒸し』ちゃんヽ(´エ`)ノ

オタマを外すと、オタマ型にボールの中身が凹んでるの。
撮るの忘れちゃった。

えへ(笑)   ←可愛くない

れのは、『茶碗蒸し』って20歳越える頃まで食べられなかった・・・。


なんか・・・卵はすんごく好きなんだけど、卵豆腐とか茶碗蒸しが苦手だったの。

なんつったって、子供の頃は卵に穴を開けて、お醤油たらしこんで、ストローで卵飲んでた(笑)

おかしい?・・・やっぱり(笑)


友人と飲み屋さんに行って、何かの罰ゲームで『すき焼き用の卵を3個グラスに入れて、一気飲み』企画(なんじゃそりゃ)があったんだけど・・・見事れのに的中・・・

しかし、美味しくて罰ゲームにならず(笑)

ちなみに食べられなかった『茶碗蒸し』は、知り合いが作ってくれたのが美味しくて美味しくて食べられるようになったの♪

あれ?食わず嫌いだったのかな?・・・

でも、いまだに卵豆腐は嫌い・・・ピーン(。・ω・)σ ⌒*








『今日は室井さんが来るから、美味しいのを作ろう♪』

『そろそろ来るかな?』











『さあ、召し上がれ・・・』


今日のひとり言・・・ネイルが乾かないのでまだ寝られない・・・



nice!(20)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 27

ヒャッホー!一番♪
ただいまー\(^o^)/
いきなり室井さんで爆笑でした(笑)
by (2005-10-29 00:08) 

れの

aikaさん>
1番ありがとです♪&おかえりなさいませ♪
美味しいのに室井さんはしかめ面です。
ナイス&コメント(。・ω・)ノ゙ アリガト♪
by れの (2005-10-29 00:23) 

銀杏入ってるかな?
by (2005-10-29 00:23) 

れの

tanaka-ma3さん>
入れます(笑)
これには・・・室井さんに聞いてみます。
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2005-10-29 00:25) 

なこ

生卵を飲むって・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

れのみょ・・・・
ぜーーーーーーーーーーったいに
お・か・し・い(*≧m≦) ププッ
by なこ (2005-10-29 00:32) 

れの

なこにゃ>
でもねぇ・・・美味しいんだよ?
すんごく・・・。
by れの (2005-10-29 00:35) 

えのみ

私も茶碗蒸しは食べず嫌いです。
美味しくない茶碗蒸しを食べて以来トラウマになっています。
結婚式頑張って来てね~!
by えのみ (2005-10-29 00:42) 

れの

えのみさん>
のあい(゚Д゚)ノ
ん?頑張る?・・・安いドレスが解らないように?(笑)
by れの (2005-10-29 00:54) 

Hisai

・・・もう寝たかな?
またまた大爆笑(≧▽≦)
卵飲むの!?本当に??
美味しくて罰ゲームにならない・・・なんて(爆)
室井さんの「しかめ面」もナイス☆です(笑)
明日のドレス写真アップしてね~♡
おやすみ~(^▽^)♪
by Hisai (2005-10-29 01:21) 

たまごに醤油わたしも飲んでました。(とても好き)
by (2005-10-29 01:28) 

knacke

普通サイズのお祝い袋。
中身は小サイズで、お願いしたい・・・。
れのさんの小さい、に、あくまでもこだわるきむたこです。(笑)
タワ氏、ずいぶん囲まれますね・・・。心配です。(汗)
by knacke (2005-10-29 06:33) 

お散歩爺

好き嫌い言ってんじゃないよ!お父さん怒るよ!ハッハハハ~
座ってる4人・・・なんか?・・・食べたくなさそうだよ。箸持って無いよ。(笑)
by お散歩爺 (2005-10-29 07:34) 

CoolBeauty

また遅い!早く寝な祭。
by CoolBeauty (2005-10-29 07:44) 

mieaapeim

きゃ~、室井さん♡4人も≧∇≦
茶碗蒸しも卵豆腐も(室井さんも)大好きよ~
だけど・・・生卵は飲んだこと無い。
飲めない。と思う・・・ 食わず嫌い?
by mieaapeim (2005-10-29 08:35) 

れの

リモーネさん>
生卵・・・美味しいんですよ?
コレステロール高いけど(笑)
やってみてください(笑)
ドレス・・・恥ずかしい(*´ェ`*)・・・

カイトさん>
本当ですかぁ?
じゃあ、朝ごはんは毎日卵で新生活(笑)

きむたこさん>
小さいの・・・考えましたけど、しゃれにならないのでやめました(笑)
後輩はれのの食玩&小さいもの好き知ってますけどね?(笑)
タワ氏・・・気にせいか汗かいてるように見えません?(笑)

旅爺さん>
いらっしゃいませヽ(´エ`)ノ
お箸、撮るの忘れちゃいました(笑)
見逃してください(笑)

ROSAさん>
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
は~い。ごめんなさい。

mieaapeimさん>
そうそう、飲んでみてください。
美味しいんですってば(o ̄∀ ̄)ノ”
室井さん・・・昨日、ドラマやってましたね?(やってたのは柳葉さんだってば(笑))

みなさま、ナイス&コメントありがとですです(o^∇^o)ノ
by れの (2005-10-29 09:25) 

れの

mayaさん>
ナイスぽちっとありがとでやんすヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2005-10-29 09:35) 

rurucafe

茶碗蒸しは子供の頃から大好物です♡♡
銀杏入りでお願いします。。。(笑)
室井さんがいっぱいで怖い~~~(T▽T)
by rurucafe (2005-10-29 11:17) 

さぼてん

茶碗蒸し大好き〜〜!!
生卵も好きっす。3個は飲めないけど…(^^;
茶碗蒸しを前に考え込む室井さん、最高だ(^^;

今日は結婚式だね〜、晴れて良かったっ!おめでとう>後輩さん
by さぼてん (2005-10-29 11:56) 

Baldhead1010

タワ氏、蒸されて・・・むごい・・色が変わるぞ・・室井が4人も!
どれが本物か、タワ氏も焦ってます^^;
by Baldhead1010 (2005-10-29 14:41) 

ちぇぶらさん

 ...最後がすごかったですね。(^_^;) 茶碗蒸し、おいしそうです〜。(^_^)
by ちぇぶらさん (2005-10-29 19:04) 

a-k-i

茶碗蒸しは子供のころよく食べてた。。お母ちゃんの味!?
誰が作ってもいっしょだと思うけど。 ( ̄∇ ̄;)ハッ
室井さんと茶碗蒸しの数が合っててよかったー
by a-k-i (2005-10-29 20:10) 

えのみ

昨日は酔っていたわけではないのに、nice!忘れてた。
ポッチリして行きますね。
by えのみ (2005-10-30 00:25) 

へー八郎

毎度おおきに。
わたくし今ちょっとほっぺたを内側から膨らませてます(笑)
by へー八郎 (2005-10-30 00:54) 

れの

ruruo さん>
銀杏、了解いたしましたヽ(´エ`)ノ
室井さん、やっぱり恐いですよね?(笑)

さぼてんさん>
3個・・・美味しいですよ?(笑)
室井さん・・・スプーンがないから、考えてます(笑)

Baldhead1010 さん>
あ・・・そうですね。
むごいですよね?
反省_| ̄|● il||li

ちぇぶらさん>
最後・・・すごかったですか?(笑)
茶碗蒸し、小さいのにいい仕事してます。
かなり細かいです。

a-k-i さん>
お母様がつくってくれたのかぁ・・・。
いいなぁ・・・。
室井さんと茶碗蒸しの数、確かに(笑)

えのみさん>
あ、ありがとです(笑)

へー八郎さん>
こちらこそ、ありがとうございます。
ほっぺた、つん(*・д・)σ

みなさま、ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2005-10-30 01:47) 

茶碗蒸しセット、たくさん入ってて何だかお得な感じですね~蒸し器がとってもいい感じ♪
by (2005-10-30 12:10) 

ももすけ

室井さんあんなたくさんいたんだぁ。

生卵は飲めないなぁ。
しょうゆは入れてもいいの?
それなら何とかOK!
by ももすけ (2005-10-30 19:52) 

れの

らまんさん>
ね、なんかいっぱい入ってると嬉しいですよね♪
もうね、お鍋が増えちゃって(笑)

ももすけさん>
室井さん・・・いたんです。こんなに(笑)
罰ゲームにはおしょうゆは駄目なの(笑)

ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2005-10-31 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。