SSブログ

『 クラウディアからの手紙 』 観てきたよ♪ [演劇の話]





今日は引越し準備もしないで久々の舞台を観てきました(笑)

三軒茶屋のパブリックシアター。
初めて行ったけど、結構いい劇場でした。

三軒茶屋って、ひらがなで書くと 『 さんげんぢゃや 』

なんとなく、キュート♡

あ・・・れのだけか・・・_| ̄|● il||li







主演は 『 佐々木蔵之介 』 さん。
ええっと・・・ 『 離婚弁護士 』 とかに出てる人。

このお話しはね、実話なの。

太平洋戦争で終戦を朝鮮・平壌で迎えた民間人の 『 蜂谷弥三郎 』 さんのお話し。

スパイの濡れ衣をきせられて、50年も日本に帰れなかった蜂谷さんを待つ奥さんの久子さん。







その久子さんは 『 高橋惠子 』 さんでした。

やっぱりキレイでした。

蜂谷さんが移住した地 ソ連で37年間 ともに暮らした クラウディアさん。

やっと スパイ容疑が解かれ、日本に帰国する蜂谷さん。





クラウディア役には 『 斉藤由貴 』 さん。

50年も待ち続けた 久子さん。

日本に彼を返した クラウディアさん。

辛い思いをたくさんした 蜂谷さん。

涙がいっぱい出ました・゚・(ノД`)

今も蜂谷さんはご健在で、1月31日にはパブリックシアターで講演会があるそうです。

お芝居は2月5日までやっているので興味のある方は是非。

れの、かなりお薦め。

本もいっぱい出ているらしいです。

今日は、ちょっとおセンチなれのでした・・・。


今日のひとり言・・・劇場に藤原紀香がいた。

            えらい細くて、えらいキレイだったよ。

姉のひとり言・・・・・藤原紀香  いい匂い・・・。

            ( 本当だね・・・by れの )


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 20

CoolBeauty

いいなあ。のりか。
そしてマンダヒサコさんかとおもた。

コメント一番乗りだ。
なかなかPCも触れないや。
by CoolBeauty (2006-01-20 09:23) 

ももすけ

ねえねえ おこらないでね。
「佐々木蔵之介さん」って ユースケさんに似てないかなぁ?


 
by ももすけ (2006-01-20 10:00) 

私も思った↑・・最初、ユースケかと
性格は絶対似てないだろうなぁ・・
by (2006-01-20 12:46) 

もうすぐ引越し?
どこの業者なんだろ
非常に気になるなぁ
by (2006-01-20 13:35) 

winner-forever

キャロットタワーのある三軒茶屋、武蔵の仲間内では、サンチャと呼んでます、よく重い看板持って呼び込み案内してたっけ(苦笑)
by winner-forever (2006-01-20 19:42) 

引っ越しお手伝いします。
by (2006-01-20 20:17) 

えのみ

ウチの会社の総務の人が佐々木蔵之介さんに似ていて、
その人の名前がわからず、みんなで「佐々木蔵之介さん!」って
呼んでいます。
by えのみ (2006-01-21 01:33) 

Bijoux

あ?ユースケじゃないのか。。。(笑)
お引越し準備。進んでる^^?
by Bijoux (2006-01-21 01:47) 

へー八郎

ええですねぇー藤原紀香・・・f(^_^;)
と、本題ではない部分に反応しちゃってゴメンナサイ(笑)
by へー八郎 (2006-01-21 02:22) 

a-k-i

 『 蜂谷弥三郎 』 さんのお話し。 ドキュメンタリーをTVで見たよ。
3人の人たちは誰も悪くないのに、、、って切ない気持ちになったよ。
東京まで舞台は見にいけないけど、藤原紀香のニオイはかいでみたい。
by a-k-i (2006-01-21 10:53) 

HAL

高橋惠子。。。綺麗なおばちゃんだな~
惚れ惚れしちゃう~
by HAL (2006-01-21 18:14) 

masa63

この写真の斉藤由貴・・・憂いをおびてとってもキレイ・・・・
by masa63 (2006-01-21 21:49) 

れの

CAMEL MILDさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪

ramuさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪

ROSAさん>
紀香・・・きれいでした。
満田久子(笑)
コメントとか、ナイスとかなんで一番だと嬉しいんだろう?
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ

ももすけさん>
れのの部屋 |д・) ・・・れのも思った(笑)
ナイス&コメントありがとです(゚Д゚)ノ

ROBINさん>
ね・・・やっぱり似てますよね?(笑)
性格・・・絶対に違いますね(笑)
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ

のびさん>
あ・・・お久しぶりです♪
更新したのかしら?行かなくちゃ♪
引越し業者さんはエイ○ルの、下請け会社です。
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ

武蔵さん>
れのの部屋 |д・) ・・・れのもサンチャって言ってます。
案外お近くに住んでいるかも?(笑)
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/

カイトさん>
今度、引っ越す所は女性限定物件なので、エロネコは入れないらしいです。
下着以外は運んでもらいます。
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”

らまんさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪

えのみさん>
佐々木蔵之介さん!って(笑)
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/

Bijouxさん>
引越し・・・う・・・うん・・・進んでる・・・。
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ

へー八郎さん>
そこですか?(笑)
でも、本当にキレイでしたよ♪
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/

megさん>
ナイスぽちっと(o ̄∀ ̄) アリガトデス♪

ひなこさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪

a-k-iさん>
うん・・・切ないですよね。
泣いちゃいます・゚・(ノД`)
紀香・・・いい匂いでした(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ

HALさん>
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
キレイでしたぁ♪
こういう方がお好み?(笑)
コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ

tanamasa63 さん>
れのの部屋 |д・) ・・・れのの次にキレイ(笑)
すみません(笑)
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2006-01-21 23:29) 

さぼてん

パブリックシアター、年に何回か行きま〜す。
行く時は、東急でマイセンのカツサンド(小)を買って行くのだっ(笑)
でも、良い匂いの紀香ちゃんには会った事がにゃい。
by さぼてん (2006-01-22 13:52) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) 私もこのお話、本で色々読みました。最近は舞台化ということで、佐々木さんのインタビュー記事が新聞に沢山出ていましたね。実話に基づいているし、佐々木さんも気合いが入ってましたよ、語り継いでいきたいお話ですね...。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-22 20:09) 

れの

さぼてんさん>
れのは、東急でアンデルセンのくるみパン買って行きました(笑)
次回は誰に逢えるかな?
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ

ちぇぶらさん>
はい。本当に風化させてはいけないお話しだと思っています。
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2006-01-24 02:00) 

れの

aikaさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2006-01-24 02:21) 

Hisai

佐々木蔵之介さんが
サンタマリアさんに見えました(笑)
by Hisai (2006-01-24 19:53) 

れの

リモーネさん>
あ・・・やっぱり似てるんだ(笑)
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ

Runaさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2006-01-24 23:13) 

れの

へなちょこカウボーイズ さん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2006-01-27 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。