SSブログ

和食三昧 その5(。・ω・)ノ゙ [お気に入り食品玩具]




ガチャピンの対戦相手は プリンセス天功 でないと無理なんだな・・・。
『 れのの スマスマのスタッフの思いつきに完敗 』 にようこそ(o ̄∀ ̄)ノ”

ガチャピンといえば、スポーツ万能で有名だけど、実は昔 『 悪い子は食べちゃうぞ 』 みたいな歌をうたっていたらしいよね。

ガチャピンに食べられたくないなぁ・・・。

あんまり詳しく載ってないけど 
こちら  →  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%94%E3%83%B3

さて、今日は 和食三昧の5回目 『 冷やしそうめん 』 

この寒いのにごめんにゃさい(笑)




結構、このお皿は いい出来だ。

ちなみに おツユは取り外せなかった。

取り外せたのは、これ・・・。




まるでフェイスマスク。

まったく美味しそうじゃないね(笑)


今日のひとり言・・・お台場にいく 『 ゆりかもめ 』 で、いつも後ろの方に乗るんだけど

            なんとなく一番前に乗ってみた。

            案外、気分がよかった。



                


nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 20

イタズラする子は食べちゃうぞ♪
by (2006-10-24 00:17) 

れの

エロカイト(^^)さん>
いたずらしないと食べてもらえないんですか?
エロナイス&エロコメントありがとです♪
by れの (2006-10-24 00:22) 

はい。
というか、歌詞の一部です。
by (2006-10-24 00:27) 

れの

エロカイトさん>
はぃ。
知ってます。
おやしみしみ♡
by れの (2006-10-24 00:27) 

れの

HALさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2006-10-24 00:31) 

えのみ

お肌が乾燥気味なのでフェイスマスクでもやろうかしら?(^_^;)
お皿は良い仕事してますねぇ~と言ってもらえそうですね。
by えのみ (2006-10-24 00:59) 

取り外した途端、おいしくなさそうに見えちゃいました・・(笑)
by (2006-10-24 01:12) 

mina

本当、フェイスマスクに見えますねw
怖い…w
by mina (2006-10-24 04:43) 

ショコラ

フェイスマスクかもののけ姫にでてくるコダマ・・・
by ショコラ (2006-10-24 09:36) 

ほんと今朝は寒かった。あったかいのがいいな。
by (2006-10-24 10:07) 

さぼてん

フェイスマスク、こわっ!!
もののけ姫に出てきそうだ(笑)あ、ショコラさんも書いてた(^^;
器が素敵ね〜。何かに活用出来そう…ちっちゃ過ぎだってか。
by さぼてん (2006-10-24 11:13) 

あや

こんな感じではずれるんですね(ーー;)
お皿素敵です♪
by あや (2006-10-24 12:47) 

Baldhead1010

ガチャポンは知ってるけど・・・。
by Baldhead1010 (2006-10-24 15:12) 

be-happyyy

そうそう。 スマスマ、ボーリングが終わる直前にTVつけました。
「ぬぉっ! ガチャピン!」と思ったら一言もしゃべらず終わっちゃいました。
お皿、切子みたいでおしゃれですね。
by be-happyyy (2006-10-25 09:30) 

あかまる亭

フェイスマスクの正体はいかに・・・
by あかまる亭 (2006-10-25 13:44) 

masa63

氷部分とそうめんがちゃんと分かれているんですね。
芸が細かいなぁ~♪
by masa63 (2006-10-25 14:02) 

蒼衣

こんにちは。器、かわいいですね。
フェイスマスクの右のものは
和菓子のようで美味しそうです(笑)
by 蒼衣 (2006-10-26 12:20) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・愛するみなちゃまへ♡

              みなさまに、大好評のフェイスマスク(笑)

              フェイスマスクというか、どっちかというと
              顔パック?(笑)

              この間、夜中に後輩からメールがきて、写メで
              『 パック中の後輩の顔 』 だった(笑)
              結構きれいな顔の後輩なので大爆笑だった(笑)

      
                                        れの
by れの (2006-10-28 12:31) 

ROSA

私も顔パックかと思った。
by ROSA (2006-10-29 22:13) 

れの

ROSAさん>
違います(きっぱり)(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2006-10-31 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。