SSブログ

『 後輩のお土産 』 [ひとり言]



いんやぁ、今日は寒かったぁ。
『 れのの しばれるねぇ 』 にようこそでしゅ(≧∇≦)/

東京は一気に寒くなりました。
そろそろ、コート着ちゃおうかな?
まだ、早いかな?

さて、今日は 『 ジャーキー 』 について。

ジャーキーといえば、ビーフジャーキーが有名だけど・・・。

れの、後輩のお土産で 『 カンガルージャーキー 』 いただきました。

そう・・・カンガルーちゃんのジャーキー。

その名も 『 カンガルージャーキー 』 (そのままじゃんか)




なんか、食べるのはなんとなく気が引けたけど・・・食べてみた。

あのね・・・。

そのね・・・。

美味しかったよ。

カンガルーファンのみなさま、ごめんなさい。

れの、初めて 『 カンガルージャーキー 』 食べました。

普通に美味しかった。



そしてこちらが オーストラリア土産の定番の 『 MIMCO 』 のポーチ。

オーストラリアのブランドなんだって。

ごめん、定番らしいんだけど、れの 知らなかった(笑)

結構、好きな感じのポーチでした。




それから、これが オーストラリアの50円玉?

なんかね、これに彫られている 『 カンガルーちゃん 』 と 『 鳥ちゃん(なんて名前か忘れた) 』

オーストラリアの象徴で 『 真っ直ぐにしか進めない 』 んだって。

『 真っ直ぐに進んでください 』 って、くれた。

これ以上真っ直ぐに進んじゃったら、誰もついてきてくれません(笑)

後輩のS。
ありがとう♡

今日のひとり言・・・この間、お友達のAちゃんがくれたお土産の・・・

          

            奥の赤い袋の中身。

            開けて食べようとしたら、毛が入ってた。
            別にいただき物だったけど、一応 某ス○バに行って交換していただいた。

            お家に帰って食べようとしたら、パックがあまくて、封があいていた。

            なんとな~く、もう一回 某ス○バに行って交換していただいた。

            念のため、お店の外で確認したら、これも封があいていた。

            お店に戻ってお話ししたら 責任者の方が全部確認してくれた。

            全て、ヒートシール(熱でくっつける封の事ね)が、あまくて開いていた。

            責任者さんが、すんごく感謝してくれて、いっぱいお詫びを言ってくれて
            違う品物と替えてくれた。

            お詫びにって、サービス券もくれた。

            対応が丁寧で、やっぱり好き♡

           


今日のサンタさん・・・舌、でてますよ。

           

             れのの スケッチャーズ 写ってます(笑)


nice!(18)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 23

mina

わーい!一番!!☆
舌出てますよ…www
スタバの今出ているカップが凄くかわいいですよね^^
明日私もスタバいてきます(^^♪
by mina (2006-11-25 02:04) 

えのみ

カンガルーのジャーキーって
味はどんな感じ?気になります。
by えのみ (2006-11-25 02:35) 

ゆ〜ひ

ジャーキー、普通の味??私も味が気になりますー。
苦情言ってみるもんですね。言わなかったら嫌な印象で終わっちゃうところが、言ってみたらサービス券までついてきて、なんか好印象に変わっちゃいますね。(^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2006-11-25 07:39) 

れの

minaたん>
一番(。・ω・)ノ゙ アリガト♪
うん、スタバのマグカップは可愛いでしゅ。
今回のは、雪だるまさんや、長靴がついてるのもありましゅね。
れのも、今日もスタバいっちゃいます!
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2006-11-25 08:21) 

れの

えのみさん>
カンガルーちゃんはねぇ、ビーフよりも少~し生臭さがあります。
でも、気になるほどじゃないから、食べやすかったよ。
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2006-11-25 08:37) 

れの

ゆ~ひさん>
そう、苦情ね。
いただき物だったから言いにくかったんだけど、言ってみてよかったにゃ♪
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2006-11-25 08:40) 

HAL

カンガルーは串焼きで食べたことが。。。

カンガルーキラー同盟ですね?w
by HAL (2006-11-25 11:39) 

カンガルー刺しもおいしいですよ。血の味が最高です。
by (2006-11-25 12:30) 

Baldhead1010

寒くなって外でタバコ吸うのが辛くなったから、ベンチコート注文したよ^^;
by Baldhead1010 (2006-11-25 14:28) 

カンガルージャーキーね・・頂きましたわ、私も・・
以外においしかったりして(笑)
by (2006-11-25 15:50) 

食べると足が速くなったりして。
by (2006-11-25 17:31) 

こば

> 『 真っ直ぐに進んでください 』 って、くれた。

なんかステキですねー。
どういう時にあげるといいのかな、と考えてしまいましたが、何かの門出の時とか、かな・・・

7月くらいから更新が一日おきなんですね。
カレンダーのハート、濃い、薄いが交互になっていて、なかなか良いかも。
by こば (2006-11-25 18:13) 

Jetstream31

カンガルージャーキーは、やたら硬かっただけな記憶があります。
安物だったのかなぁ?(>_<)
by Jetstream31 (2006-11-25 19:51) 

ポーチかわいい(^^)
ス○バのに毛が?!…それはビックリ!
親切に取り替えてもらえて良かったぁ…
あたいもスタバ行ってこようかしらん♪
by (2006-11-25 20:46) 

ROSA

何度もス○バに行くれのちゃんが素敵。
私は途中で面倒になる・・・
by ROSA (2006-11-25 20:54) 

↑あ、偽者発見
by (2006-11-25 22:02) 

no_nickname

異物混入はその後の対応しだいでクレームですむものがトラブルに発展してしまったりしますよね。スタバの店員さんすばらしい。
by no_nickname (2006-11-25 22:27) 

あや

カンガルーのジャーキーの味が気になります‥
スタバの対応はすばらしいですね♪
by あや (2006-11-26 02:53) 

コアラじゃなくてよかった^_^;
by (2006-11-26 15:04) 

とも

それにしてもスタバの商品クレームのお話はひどいなぁ。
スタバに勤めている友人に今度会ったら言っておくわ~
by とも (2006-11-27 08:57) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・愛するみなしゃまへ♡

              たしかに、コアラちゃんだったら食べられないなぁ。
              でも、カンガルーちゃんも少し勇気がいりました。

              スタバはね、れの別に怒ってないんです。
              れの、食品に勤めてるからかも知れないんですけど
              クレーム後の対応だと思うのです。
              確かに不良品はあってはいけない事だけれども
              人と人との事なので、気持ちかなぁって思うのです。

                                       れの
by れの (2006-11-28 00:36) 

torakki

おお~。カンガルージャーキー!!
きっと美味しいんだろうなぁ~(笑)
スタバ、対応いいですね~。
なんだかちゃんとしてるんだな~って好印象~♪
by torakki (2006-11-28 07:39) 

れの

torakkiさん>
はぃ。
カンガルー味でした(笑)
そうなんです、対応のいいお店って素敵ですよねぇ。
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2006-11-28 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。