SSブログ

ドラえもん ソフビコレクション 前編 [お気に入り食品玩具]




おかげ様で、風邪が治ったよ。
『 れのの 本当によく風邪をひく子だよぉ 』 にようこそヽ(´エ`)ノ

もともと、ちっちゃな頃からよく風邪をひく子でした。
ちっちゃな頃は、扁桃腺の大きな子で、風邪をひくとその扁桃腺がはれちゃって、だいたい風邪は悪化して・・・よく肺炎になってたっけ。

風邪 = 肺炎

みたいな感じ。
ある程度大きくなった小学校3年生の頃、扁桃腺をちっちゃくする手術をしてからは風邪の回数は減ったけど、基本的にすんごく丈夫ではないみたい。

不摂生がたたって、風邪をひきやすいだけ??


さて・・・今日はおまけについているラムネが賞味期限間近だったので半額で買った 『 ドラえもん
ソフビコレクション 』 のご紹介(笑)





『 ネコ寝 ドラえもん 』

これって、ネコ寝っていうの?

丸くなってるから?

そりゃあ、ネコですもの。





『 メロメロ ドラえもん 』

んもう、メロメロ。

こういうオメメのドラえもん、大好き♡

恋しているのねぇ♡





『 ドラ焼きを丸飲みドラえもん 』

丸飲みかよ!(笑)

でも、この嬉しそうな顔が好き(笑)






『 どこでもドアを出しているドラえもん 』

そのまんま(笑)

これは、あんまり可愛くない?

顔も普通だし。





『 みらいテレビ ドラえもん 』

あれ?

みらいテレビって、どんなお話しだったかしら?

まぁ、大体想像つくけど(笑)

続きは次回♪


今日のひとり言・・・不二家の内部告発から発展した事件が話題になってるけど、
            うちの会社のフリーダイヤルにいたずら電話がかかってきたの。
            
            『 俺は、昔○○○(うちの会社)にいた。
              お前の所は落ちた商品や日数経過の商品を売っている 』

            まぁ、そう言われても、うちはやってないからなぁ(笑)
            
            うちの会社は、他社よりも消費期限や賞味期限の設定が短くて
            かなりロスが出てるくらいなの。
            だからこそ、クレームも少ないんだよ。

            消費期限・・・この日までに食べてください
            賞味期限・・・この日まで美味しく召し上がれます

            賞味期限は、比較的長い日持ちのものに使われます。

  
今日のひとり言2・・どうでもいいけど、いたずらにフリーダイヤル使うなよ(笑)

今日のひとり言3・・この間買ったSTARBUCKSのタンブラー。
            また買ったのかよ(笑)

         


nice!(19)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 33

Baldhead1010

風邪が治ってよかったね^^

これだけでも世界が明るくなるね^^
by Baldhead1010 (2007-01-19 08:12) 

be-happyyy

大好きです。                            ドラえもん。
by be-happyyy (2007-01-19 10:38) 

あや

上目遣いのどらえんもんって‥
いたずら電話しかかかってこないので
うちの会社はフリーダイヤルやめました(苦笑)
by あや (2007-01-19 12:16) 

HAL

大人買いばんざい(^_^)/
by HAL (2007-01-19 12:22) 

ショコラ

大人買い万歳ヽ(^∀^)ノ
ちょっと問題が起こるとさ、すぐそういう悪戯するひとがいるのよね・・・オリジナリティがないよね
by ショコラ (2007-01-19 18:13) 

れのさん、残念だけど賞味期限切れちゃいましたね(笑)
by (2007-01-19 20:39) 

えのみ

↑カイトさんにnice!
れのちゃんごめん!(^_^;)
by えのみ (2007-01-20 02:01) 

ROSA

BE-HAPPYさん 激白かと思った。びっくらこいた。
by ROSA (2007-01-20 09:46) 

no_nickname

うちの父も扁桃腺が大きくて風邪引きやす・・・・ハッ!

お父ぉぉぉ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* さぁぁぁあぁん!
by no_nickname (2007-01-20 10:43) 

杏仔

嫌ぁぁぁ♥風邪治ってよかったデスね♥
by 杏仔 (2007-01-20 15:17) 

あかまるこ

あっ。ドラちゃん♪*.+゜_
めちゃ、久々に見ましたぁ↑↑
可愛いカモ!!
by あかまるこ (2007-01-20 18:38) 

れの

Baldhead1010さん>
本当、やっと治りましたよぉ。
ドラちゃんみて和んでます。
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-01-21 10:53) 

れの

BE-HAPPYさん>
れのも好きです。                       言えない。
ナイス&告白ありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-01-21 10:54) 

れの

あやさん>
うちの会社もね、たまにこのおばあちゃん暇なのかなって思う電話とかかかってきたりします。
でも、うちは結構 活用してるかなぁ。
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-01-21 10:56) 

れの

HALさん>
万歳、万歳、万歳ヽ(´エ`)ノ
ナイス&コメントありがとです♡
by れの (2007-01-21 10:57) 

れの

ショコラさん>
大人買いの師匠、ありがとうごじゃります。
本当、愉快犯て暇な人たちですよねぇ。
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-01-21 10:58) 

れの

ルルロフさん>
ナイスぽちっと押し逃げ(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-01-21 10:59) 

れの

カイト(^^)さん>
賞味期限改ざんで、再出荷いたします。
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-01-21 11:00) 

れの

えのみさん>
いいの。
私も、うまいって思ったから(笑)
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-01-21 11:01) 

れの

ROSAさん>
本当は、きっと れののこと好きなのにね。
素直じゃないね。
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-01-21 11:02) 

れの

sanisiさん>
お父さんに会いに行ってください。
れのも、ご一緒します。
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-01-21 11:03) 

れの

杏仔さん>
あぃ♪
どうもありがとでしゅ。
また、風邪ひかないように気をつけなくっちゃ。
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-01-21 11:04) 

れの

あかまるこちゃん>
ね。
可愛いよね。
メロメロなんだよ。
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-01-21 11:05) 

れの

カイさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-01-21 11:05) 

maururu

今日スタバでマグ買ってしまいました。
by maururu (2007-01-21 19:56) 

れの

くりぼうさん>
お♪
今の柄、可愛いですよねぇ♪
でも、おマグはいっぱいあって、もう増やせないんです・゚・(ノД`)
ナイス&コメントありがとです♡
by れの (2007-01-21 21:44) 

れの

魔女さん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-01-22 23:35) 

れの

笑麻さん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-01-22 23:35) 

れの

ひなこしゃん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-01-23 00:25) 

Jetstream31

よかった、オレってばれてないw
by Jetstream31 (2007-01-23 01:02) 

れの

Jetstream31 さん>
あ・・・あんたか!(笑)
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-02-06 21:50) 

れの

Bijouxさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-02-06 21:51) 

yuki

はじめまして。ゆきこ というものです。お聞きしたいのですが、ドラえもんソフビコレクションドラえもんがいっぱい編をお持ちのようですがその中の.ドラ焼き丸飲み.ドラえもんが、だぶっていらっしゃいましたら 譲っていただけないでしょうか。




by yuki (2008-08-25 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。