SSブログ

イクヒカリ [美味の話]




はぁ・・・びびった・・・。
『 れのの インフルエンザかと思ったよぉ 』 にようこそヽ(´エ`)ノ

昨日、外回りの営業中に 手足の筋肉や関節が痛くなって 熱があがるなぁと思って 早引きさせてもらったの。
筋肉が痛くなっちゃうなんて 7年前のインフルエンザ以来だったから ちょっとやそっとじゃなかなか行かない病院に行きました。

病状をえらそうなお医者様に告げると(後で、院長先生だと知った(笑))その場でインフルエンザの検査をしたの。

そのインフルエンザの検査というのが・・・

こよりを鼻に突っ込んでくしゅくしゅ!

そっそんなもんで、インフルエンザかどうか解るのね。

つうか、すんごく痛かった。

れの、思わず 『 いた・・い・・・ 』 って、半泣き・゚・(ノД`)

看護婦さんも 『 痛いんですよね、ごめんなさいね 』 って。

痛かった・・・。

15分後、一応 検査結果は陰性。
ただ、発症したばっかりならば 陽性の可能性もあるので次の日に熱があるかないかで判断するんだって。

幸い、今朝起きたら お熱は下がってるみたいなので インフルエンザじゃなかった。

( ´o`) <ほ・・・

インフルエンザ、辛いんだよねぇ。

れの7年前にインフルエンザかかっちゃって、その時は40度以上お熱がでっちゃったのよねぇ。
んもうねぇ、全身痛くって 寝ていられなかった。

本当、インフルエンザじゃなくってよかったぁ・・・。






さ、いつも通り 写真と内容が違っているので そろそろ写真に基いた記事を(笑)

24日のランチにちょっといい所に行ってきました。

京王プラザホテルの 『 かがり 』 というお店。

久々、和食です。

今は福井県フェアとやらで 『 若狭の幸御膳 』 というコースにしました。

たまには、ゆっくりしたランチもいいねぇ。

3500円。

ちょっとフンパツ。
(れの 払ってないけど)




『 福井県の特産品を答えてください 』 っていうアンケートがあって、それに答えると 『 イクヒカリ 』 っていうお米がもらえたの。

『 特産がわかりません 』 って言ったら 『 イクヒカリって書いてください 』 って言われた。

そんなんでいいのか?って思ったけど書いたの(笑)

福井県の特産ってなんだろう・・・。

『 イクヒカリ 』 は300gいただけました。
『 コシヒカリ 』 を継承する待望の新ブランド米なんだって。

風邪が治ったら美味しくいただきましゅ。


今日のひとり言・・・チョコレート好きのれのが今はまっているチョコレート。

            うんまいよ、これ。

         


今日のひとり言2・・いい子に寝ていよう。



nice!(22)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 40

おやしみ。
by (2007-01-27 11:25) 

あかまるこ

インフルエンザの検査…2年前私泣きました。。。
お大事にしてください。
by あかまるこ (2007-01-27 13:43) 

ROSA

インフの検査・・・したけど覚えがない。
by ROSA (2007-01-27 14:16) 

れの

エロカイト(^^)さん>
おはよう。
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-01-27 20:32) 

れの

あかまるこさん>
泣くよね。
泣いちゃうよ。
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-01-27 20:32) 

れの

ROSAさん>
いってくだしゃい。
泣いちゃいます。
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-01-27 20:33) 

カイ

インフルエンザの検査ってそうやるんですか??
びっくりです!
by カイ (2007-01-27 22:12) 

あや

インフルエンザ、かかったことありません‥
病気なのにさらにつらい検査なんですね(>_<)
私もこのチョコすきです♪
by あや (2007-01-27 23:44) 

えのみ

インフルエンザの検査は痛いよね。(^_^;)
去年、一昨年と2年連続でやりました。
チョコレート美味しそう!
絶対買いに行くよ!
by えのみ (2007-01-28 01:55) 

Jetstream31

福井県の特産品は、五木ひろしですw
by Jetstream31 (2007-01-28 02:04) 

い、いくぅ~
by (2007-01-28 02:41) 

knacke

おいしいものばっかり食べてるなぁ〜。
by knacke (2007-01-28 07:36) 

れの

カイさん>
つらい検査なので、あんまりお勧めはしません・゚・(ノД`)
ナイス&コメントありがとです♪
by れの (2007-01-28 09:52) 

れの

wanpyさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-01-28 09:52) 

れの

あやさん>
本当、つらかった・・・。
痛くて痛くて。
このチョコ、美味しいですよねぇ。
1枚ぺろっと食べられちゃう。
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-01-28 09:54) 

れの

えのみさん>
チョコレートね、甘ずっぱくて美味しいのにゃ♪
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-01-28 09:55) 

れの

Jetstream31さん>
五木ひろしかぁ。
覚えておきます。
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-01-28 09:58) 

れの

エロふうたんさん>
いく時は一緒です。
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-01-28 10:00) 

れの

きむたこしゃん>
あ・・・ごっごめんなさい(汗)
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-01-28 10:01) 

Baldhead1010

なんでも強く差し込まれたら、そりゃ、痛いよ^^;
by Baldhead1010 (2007-01-28 10:19) 

不幸中の幸いというか、インフルエンザじゃなくてよかったね。
by (2007-01-28 11:44) 

れの

Baldhead1010さん>
本当、痛かったんです・゚・(ノД`)
涙出ちゃいました。
ナイス&コメントありがとです♡
by れの (2007-01-28 11:57) 

れの

tanaka-ma3さん>
はぃ。
これでインフルエンザだったら、寝てもいられないので、よかったでしゅ。
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-01-28 11:58) 

ゆ〜ひ

お大事にしてくださいね。
福井の名産品は「越前ガニ」「焼きさば寿司」・・・(^-^; なかなか思い浮かばないね。。名産ではないが、社長の「山田さん」も知ってる人には知られているかも←ダイヤモンドのキティちゃんを購入した人です。あまりいい意味で有名ではないんだよな・・・。
by ゆ〜ひ (2007-01-28 16:15) 

HAL

知らなくてもいいなら、アンケートじゃないね?(笑)
でも、お米はラッキーだ!!

風邪注意ですよー
うがいうがい!!
by HAL (2007-01-28 17:25) 

れの

ゆ~ひさん>
お・・・結構あるんでしゅね?
あと、山田さんか・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
ナイス&コメントありがとです♡
by れの (2007-01-28 18:27) 

れの

HALさん>
そうなんですよね、アンケートになってない(笑)
早く元気になってお米食べよう。
風邪ねぇ・・・この頃、風邪ひきすぎです。
でも、インフルちゃんじゃなくってよかったよぉ。
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-01-28 18:28) 

このチョコレートはまだ食べたことないけど、チョコの間にイチゴがはさまってる板チョコ大好き!!
ショコライフの温州みかんもおいしいよ♪
by (2007-01-28 18:33) 

れの

笑麻さん>
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
苺はさまってるやつ美味しい。
温州みかん・・・探そ♪
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-01-28 18:35) 

maururu

チョコおいしそう。
ピンクの下着は、れのさんのん??
by maururu (2007-01-28 20:50) 

れの

りぃざひめさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-01-28 20:51) 

お散歩爺

インフルエンザの検査って始めて分かりました。いやだね~。
爺はチョコよりイチゴがいいね。美味しそう~。
by お散歩爺 (2007-01-28 20:53) 

れの

くりぼうさん>
美味しいんですよぉ。
食べてみてくだしゃい♪
ピンクのは、水着なんでしゅ。
詳しくはこちら→http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2005-09-10
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-01-28 20:56) 

れの

旅爺さんさん>
インフルエンザの検査、本当につらいのです。
苺、これから美味しくなりますねぇ♪
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-01-28 20:58) 

さくママ

インフルエンザの検査って・・・いたそう(T_T)
でも、インフルエンザじゃぁ無くってよかったですねw

なんと、美味しそうなランチ!!
あの長いお皿に乗っているの・・・おかずですよねぇ?
あんまり綺麗なので、和菓子かと思いました(^ー^)

私も、苺チョコ好きですよ~♪
by さくママ (2007-01-28 21:42) 

新型だと脅えちゃうよね。
ゆっくり眠ってね。
by (2007-01-28 22:01) 

れの

さくママさん>
本当にね・・・痛かったのです・゚・(ノД`)
ええっと、ながいお皿にのっているのはデザートでごじゃります♪
苺チョコはね、ニキビがいっぱいできるのです。
あ、食べすぎだからか?
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-01-28 22:05) 

れの

魔女さん>
うん。
びびりました。
もう、熱もさがって元気になってきました♪
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-01-28 22:06) 

れの

nyanさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-01-29 00:18) 

れの

Bijouxさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-02-06 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。