SSブログ

ただいま冬眠中につき食玩の写真など 前編 [お気に入り食品玩具]




ふと気付くと結構な量になっている食品玩具ちゃんたちを 久しぶりに勢ぞろいさせてみようかと思うのねん。

んまぁ、初期の写真は素人の写真なので (今も素人だけどよぉ) あんまり上手じゃないね(笑)

1枚目は、本当に初期のリーメント作品。

この頃は、結構大きかったんだよねぇ。






『 あなたにギフト 』 あたりで初めて 大人買いしたんだよ。

大人でよかった。

お気に入りはクッキー&カルロス。

カルロスの記事はこちらね → http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2005-07-26








これが、冷蔵庫買ったあたりの写真。

大人買い前のものが多いから、ダブっちゃってるね。

ダブっちゃうのも、いい思い出だ。

懐かしい。

この中では、もちろん 『 イチゴ 』 がお気に入り♪

こちらね → http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2005-07-20






『 夢見る食器コレクション 』 は、全部揃ってないんだよね。

大人買いしても13種類くらいあるから揃わないのだった(笑)

お気に入りは、たびたび登場の 『 りんごちゃん 』

こちらね → http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2005-08-14






『 焼きたてパン屋さん 』 は、菓子パンが好き♡

こちらね → http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2005-10-12

リーメントじゃなくっても、なんか買ってしまったシリーズ。

萌え~♡






最近では 『 輸入マーケット 』 もメガハウスだったにゃ。

リッツもどきが好き。

こちらね → http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2006-08-07

あと、もちろんチーズ

こちらね → http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2006-08-03

基本的に、このシリーズはお酒が多かったにゃ。







『 こぐまキッチン 』 もメガハウス。

お気に入りは ホットケーキ。

こちらね (え?もういい?いやぁん) → http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2006-07-10

ホットケーキ可愛い。

なんか、作れそうだしね♪



今日のひとり言・・・夜9時に会社にいたらフリーダイヤルの留守電に怒りのクレーム電話。

            『 ○○に住んでる△△といいますけど、おたくのお煎餅いただいたら
              中に人の 歯が入ってました!
              人の歯ですよ!
              おかしいと思いませんか?
              大きな歯が入ってたんです!
              歯が入っていたんです!
              連絡ください。00-0000-0000の△△です!
              歯ですよ!』

            ピー・・・・・。

            残業中の5人・・・・・シーン。

            れの  『 え~!? 』

            10分後・・・・・。

             『 恐れいります。先程お電話した△△ですが・・・。
               今、家族のものの口の中を調べましたら おじいちゃんの歯でした。
               大変失礼いたしました。 』

             ピー・・・・・。

             あ~びっくりした・・・・・(滝汗)



今日のひとり言2・・日本全体がこういう事に過敏なのかな?


nice!(15)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 31

カイ

パン屋さんがいいですね〜!!
どれも美味しそうにみえてくる・・・
by カイ (2007-01-31 09:04) 

ゆ〜ひ

「今日のひとり言」に大笑いしてしまいました。。
敏感になっているからこそ、間違いがないように消費者のほうも気をつけてほしいよね・・・(^-^;
by ゆ〜ひ (2007-01-31 13:09) 

歯っ歯っ歯っ歯っ歯っ歯。
by (2007-01-31 20:19) 

スカビオサ

夢見る食器コレクションがとっても気に入りました~♪
輸入マーケットも良いなぁ~!
by スカビオサ (2007-01-31 21:02) 

aloeDog

こうやって見ると、すっごぃですね。
マニアにはたまらん写真ですね。
子供が見ても、大興奮かも!!!
by aloeDog (2007-02-01 01:05) 

お散歩爺

こんなに買ったら寝る所が・・・・・
by お散歩爺 (2007-02-01 10:09) 

kimuerichan

改めて、す、すごいっ!
ギフトのクッキー、小さい時に食べた「いずみ屋」のクッキーに似ているかも。。。。
私、こぐまキッチンは2つ持ってます。カワイイのぉ~。もっと買っておけばよかった、、もうどこにも売ってません(T_T)
by kimuerichan (2007-02-01 11:45) 

no_nickname

>>カイトさん

>>カイトさん

>>カイトさん
by no_nickname (2007-02-01 16:38) 

↑なになになーに?
by (2007-02-01 21:14) 

nyan

おおーーー、バターロールのこれ、リアルにいつも食べてるよ~ww
by nyan (2007-02-01 22:06) 

れの

カイさん>
なにげに美味しそうなんですよね。
はまっちゃうわけです♪
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-02-01 22:59) 

れの

ゆ~ひさん>
んでも、わかる気もしますねぇ。
歯があって、もう舞い上がっちゃったんだろうなって思いますぅ。
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-02-01 23:01) 

れの

カイトさん>
屁っ屁っ屁っ屁っ屁っ屁。
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-02-01 23:02) 

れの

スカビオサさん>
食器は、無条件に可愛いです♡
輸入マーケットはねぇ、空箱だけのやつもあったので、少し寂しかったです。
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-02-01 23:04) 

れの

aloeDogさん>
そうですねぇ、お子ちゃまは釘付けかも(笑)
れのも釘付けですけどね?(笑)
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-02-01 23:05) 

れの

旅爺さんさん>
もうすぐ立って寝ることになりそうです(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-02-01 23:06) 

れの

kimuerichanさん>
そう、クッキーは泉屋さんがモチーフみたいなのねん♪
こぐま、可愛いですよね。
スプーンとかフォークもくまさんになってたりして可愛いのよん♪
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-02-01 23:08) 

れの

sanisi さん>
呼んだだけ?
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-02-01 23:09) 

れの

カイトさん>
呼んだだけみたいです。
by れの (2007-02-01 23:09) 

れの

nyanさん>
バターロールめんけぇ でっしゃろ?
すんごくいい出来なんですよぉ。
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-02-01 23:10) 

食玩がたくさんあってスゴーイ!!ってコメントを書こうと思ってたら、最後のひとりごとでやられた!!
思いっきりクレーム入れておいて、おじいちゃんの歯だったなんて。
でも、そのおばちゃんが正直に誤りの電話をしてくれてよかったですね。
by (2007-02-02 15:13) 

さぼてん

あ〜、良いっ、実に壮観だねぇ〜
一枚目で、うなぎが食べたい!!って切に思ったわ(T_T)
明太子もすげ〜うまそ〜、こんな時間にお腹が空いた。やばい〜
by さぼてん (2007-02-03 01:48) 

れの

笑麻さん>
本当、正直な方で安心しましたぁ。
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-02-06 21:42) 

れの

Bijouxさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-02-06 21:43) 

れの

さぼてんしゃん>
うなぎね。
ちっちゃいうなぎでよろしかったら。
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-02-06 21:46) 

れの

HALさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-02-06 21:46) 

Jetstream31

お腹いっぱい!
吐きそう。・゚・(ノд`)・゚・。
by Jetstream31 (2007-02-07 01:01) 

れの

Jetstream31さん>
我慢して!
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-02-07 20:23) 

ROSA

いい人だね。
by ROSA (2007-02-10 15:20) 

ぼりぐれ

はじめまして!私も食玩大好きで最近集め始めました!
写真眺めてるだけで幸せすぎます(´∀`)萌え~vv
by ぼりぐれ (2007-09-12 01:17) 

れの

ぼりぐれさん>
はじめまして♪
おぉ~♪
食玩に目覚めたのですか?
いらっしゃいませ、ぷちぷち食玩ワールドへ♡
by れの (2007-09-12 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。