SSブログ

ぷち 『 ママといっしょに クッキング 』 その8 [お気に入り食品玩具]





会社の八重桜が綺麗なんだよ。
『 れのの お花見いかれなかったけど、まぁいっか。 』 にようこそヽ(´エ`)ノ


八重桜って、他の桜より遅いんだよね。
樹のつくりが違うのかしらん?

んでも、会社の八重桜は枝を切られ過ぎちゃって ちょっと寒そう。

また頑張って大きくなってね、八重桜ちゃん。






さて・・・今日は 『 ラーメンだいすきー! 』 です。

インスタントだから、クッキングではないと思う(笑)

まぁ、いっか。







『 あーらら 出待一人 』 だもん。

なんか、美味しくなさそうだし(笑)


これ、ちっちゃすぎて 何回撮ってもぼやけちゃうのよね。








今日は ブタさんらしい。

きっと、とんこつラーメンだね。

レンゲにブタさん ついてて可愛い♡

本物でこういうのないかなぁ?






鍋敷きも ブタさん。

とことん ブタさん。


れのが使ってるのは 無印良品で買ったステンレスのやつ。

かなり無機質な感じのキッチンだったりする。







ちらり見えるのが可愛いのか?

なにより、フライパンの細かさが好き。

テフロン加工かな?

ちっちゃいお鍋いっぱいあるけど、これはお気に入りに入る。







コーンもついてるよ。

ちっちゃいけど。

んでも、ラーメンに入ってるコーンって、最後に下にたまっちゃうのがなんか嫌。

麺を食べ終わった後に、一所懸命すくって食べてるのがなんか むなしい。

なので、コーンは結構はじめのうちに食べてるの。
(なんのこだわりだよ・・・。)







立ち上がれ・・・。




今日のひとり言・・・4月23日から新規催事がはじまります。
            初めての場所での催事なので、ちょっと大変かもしれないけど頑張りましゅ。



今日のひとり言2・・今日、明日はみっちりお休みしよう。




nice!(22)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 40

ゆ〜ひ

作った鍋のままで インスタント袋麺を食べてしまうとこが
10数年前の、一人暮らしの私のむなしさをよみがえらせてくれて、
うーん、わびしくなってきたぞー(^-^;

でもね、ぶたさんの かまぼこかな これで元気回復。

えっと、ぶたさんのついたレンゲは、
きっと洗いにくいので却下されているのだと思いますー。
(^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2007-04-21 11:08) 

ショコラ

袋麺もカップ麺よりはクックするということで・・
コーンのスプーンがスマイルシリーズのまねっこなのね(ブタじゃないんだ)
by ショコラ (2007-04-21 19:28) 

HAL

コーンは検便みたいだねw
だから実写版は撮らないよ!(笑)
by HAL (2007-04-22 00:43) 

nicolas

↑Σ( ̄ω ̄;) え?けけ・・・

れのさん、マクロレンズ必要だよねー
こりゃスゴイわぁ!鍋よく出来てる!
あんましちっこくて、そのツメの大きさと比べると・・・!!!
立ち上がれ・・・立つんだジョー!o(`ω´*)o))
by nicolas (2007-04-22 01:44) 

えのみ

鍋敷きのブタさんが可愛い♪
底に沈んだコーン探しは本当に大変だよね。
でも最初に食べちゃうとコーンの味だけど
沈んだやつはラーメンのスープの味を含んで
美味しいと思うよ。
by えのみ (2007-04-22 02:09) 

お散歩爺

いつも今日のは本物かな・・・それとも・・・と じっと見ちゃいます。
本当に食べたくなるように上手く出来てますね。
by お散歩爺 (2007-04-22 07:25) 

りぃざひめ

麺が~麺が~
by りぃざひめ (2007-04-22 09:12) 

Baldhead1010

タワ氏の毛も、ブタさん?

お仕事、がんばってください^^
by Baldhead1010 (2007-04-22 09:55) 

Bijoux

みっちりお休み中?(笑)
ラーメン食べたくなっちゃった。。。
by Bijoux (2007-04-22 10:18) 

れの

ゆ~ひさん>
そか、ブタさんのレンゲは洗いにくいのか。
確かに。
インスタントラーメン・・・そう、なんか寂しくなります・・・。
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-04-22 10:28) 

すくえるだけのコーンが素敵です。
by (2007-04-22 10:29) 

れの

ショコラさん>
そか、袋だからクックしてますね・・・。
そか。
そうなんです、コーンのスプーンはブタさんじゃないの。
スマイルのスプーン、結構好きなんですよねぇ。
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-04-22 10:30) 

れの

HALさん>
あ・・・はぃ(笑)
検便撮りますか?(違)
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-04-22 10:31) 

れの

くりぼうさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-22 10:31) 

れの

にこちゃんさん>
あは・・は・・は・・・。
本当、マクロな世界ですよね?
お鍋、本当によく出来てるんですぅ。
思わず麺も立ち上がってしまいます。
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-04-22 10:34) 

れの

えのみさん>
そか、ラーメンの味がしみこんで美味しいのか。
れのは、コーン自体が好きだから最初に食べちゃうのか?(笑)
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-04-22 10:35) 

れの

旅爺さんさん>
たま~に、本物の時があるので気をつけてくだしゃい(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-04-22 10:35) 

れの

りぃざひめさん>
立ってます。
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-04-22 10:36) 

れの

Baldhead1010さん>
タワ氏の毛は、いが栗。
ありがとうごじゃります、お仕事頑張りま~す♪
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-04-22 10:37) 

れの

Bijouxさん>
みっち~~~~~~~~~~~~~~~りお休み中です。
ラーメン・・・れのは今、おなかいっぱい。
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-04-22 10:38) 

れの

魔女さん>
ラーメンにコーンがいっぱい入ってると、なんか幸せ(笑)
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-04-22 10:39) 

さぼてん

コーン、ちっちぇ〜〜〜!(笑)
by さぼてん (2007-04-22 11:26) 

あや

ぶたさんのれんげと鍋敷きがあったら買います♪
私もラーメンのコーン好きです(*^_^*)
by あや (2007-04-22 14:42) 

れの

さぼてんしゃん>
ほんと、ちっちゃいんです。
失くさないように気をつけます(笑)
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-04-22 17:00) 

れの

ROSAさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-22 17:01) 

れの

あやさん>
ですよね?ですよね?
買っちゃいますよね?
ラーメンのコーン・・・やばい・・・食べたい・・・コーンだけ(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-04-22 17:02) 

Jetstream31

アクセルホッパーだ!!
by Jetstream31 (2007-04-22 19:57) 

れの

Jetstream31 さん>
アクセルホッパーって?
誰?(違)
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-04-22 21:52) 

れの

makaniさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-22 21:52) 

れの

へー八郎さん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-22 23:13) 

れの

AnneMarieさん>
ナイスぽちっと(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
by れの (2007-04-23 05:10) 

たちあがったぜ!
by (2007-04-24 22:19) 

れの

カイトさん>
どこが?(違)
何が?(違)
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-04-24 23:03) 

れの

かこさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-04-26 21:26) 

torakki

ラーメンも立ち上がるのですねぇ~(笑)
by torakki (2007-05-04 02:55) 

れの

torakkiさん>
はぃ。
思いっきり立ち上がります。
ナイス&コメントありがとです(o^∇^o)ノ
by れの (2007-05-04 11:00) 

あず

かわいいですよね☆私ももってます。
by あず (2007-05-04 18:39) 

れの

あずさん>
可愛いですよねぇ♪
お気に入りですぅ。
コメント (。・ω・)ノ゙ アリガトにゃ♪
by れの (2007-05-04 21:18) 

立ち上がってる麺・・・いいね。
コーンはグリーンジャイアントがいちばん うまいぞ。

チョコの下半分の記事参照
http://blog.so-net.ne.jp/fuutankucyukucyu/2007-03-16
by (2007-05-08 20:15) 

れの

ふうたんさん>
立ち上がってるんですよ、麺が!(笑)
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-05-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。