SSブログ

れの 京都に行く その2 [趣味の話]





京都一泊して、今日も記念撮影。
悲しいかな、一人旅なので撮影してくれる人がいない(笑)





ホテルを出てから京都駅のコインロッカーにゴロゴロ(コロコロ改名)&引き出物ちゃんを預けて、いざ京都観光に出発ぅ。

京都駅の天井って国際フォーラムの天井に似てる。

なんとなく。

まず一番はじめに向かったのは・・・






大好きな 『 三十三間堂 』

中学生の修学旅行で見たときは、ここの凄さがあんまりわかんなかったけど
( 今もあんまりわかってないけど(笑) )
やっぱり、ここははずせない。

落ち着きます。







れのが見学中に修学旅行生がいっぱいれのを抜かしていった(笑)

ほとんど見てないよね、この子達は(笑)

随分前は、れのもこの中にいたんだなぁ。







次に行ったのは 『 清水寺 』

ベタだけど、行ってみた(笑)






舞台からは落ちなかったけど、落ちそうになった(違)

中学生の頃に来たときは、ここに立つのが恐かったなぁ。
落ちちゃいそうで。







『 たそがれドンちゃん 』

清水寺は遠くからの方が なんかいい。







清水寺近くには、八つ橋屋さんがいっぱい。

試食もいっぱい(笑)

ここぞとばかりに、試食に専念してしまった(笑)







近頃は、いろんな味の八つ橋があるのね?

結構、美味しかったのは 『 夏みかん 』

さっぱりした感じ。

しつこくなくていいねぇ。






ちゃんと流行り物も 押さえてる。

『 マンゴー 』

んでもね・・・美味しかったんだけどぉ・・・一個でいい感じ。

こんなにいらないかも?






気に入ったのは 『 チョコバナナ 』

案外、合うのよねえ。

が・・・食べすぎて・・・。

購買意欲が少し減った(笑)




今日のひとり言・・・八つ橋は 『 おたべ 』 って会社のやつが美味しいらしい。


今日のひとり言2・・やっぱり普通のが一番! (ヾ(-д-)ぉぃぉぃ)



nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 24

nyan

そうそう、おたべ。
おたべをお食べ~~。
ご~め~ん~~。さぁ、逃げちゃおっとw
by nyan (2007-07-02 02:23) 

torakki

よ~し、一緒に行って写真撮ってあげる~(笑)
八ツ橋はあんこの入ってない皮だけの奴も好きだなぁ~♪
by torakki (2007-07-02 06:07) 

スカビオサ

凄いんですね~!
八つ橋の種類って、こんなに沢山あるんですね!!!
by スカビオサ (2007-07-02 11:18) 

HAL

撮影にいきましょうか?


八橋、全種類食べたい~~~!!
by HAL (2007-07-02 12:26) 

Baldhead1010

八つ橋とおたべはいっしょのお菓子かと思ってた^^;
by Baldhead1010 (2007-07-02 13:51) 

nico

同じく、三十三間堂は中学の時に。
金ぴかの観音さん達がいっぱいいるんですよねぇ。(うろ覚え)
実は中学の修学旅行は二回行ってて、
二回ともこの三十三間堂には行ったんです。
いまなら「どんだけぇ~」って感じ。
 c(^-。-^,,)c)~"
by nico (2007-07-02 16:32) 

nicolas

一人でも携帯で撮れるのにー
もうちょっとだな・・(-ω-;)
八橋、すき好き♡
by nicolas (2007-07-02 19:34) 

りぃざひめ

あんらまあ
京都一人旅ですか。
撮ってあげるのに。
by りぃざひめ (2007-07-02 22:06) 

えのみ

清水寺は私も京都へ行く度に行きます!
縁結びのお守り買って来た?
なつみかんの隣はラムネだね。夏バージョンかな?
一袋250円なら何種類も買ってお土産にできそう…。
うん、普通のが一番だね!(^_^;)
by えのみ (2007-07-02 23:21) 

kone

koneはちょっと前、修学旅行生の中に・・・
by kone (2007-07-02 23:46) 

no_nickname

びじょだ。びじょ。
by no_nickname (2007-07-03 00:28) 

U3

お久し振りです。
コメ&nice!ありがとうございました。
京都懐かしいです。わたしも行きたくなりました。
八つ橋はいつもおみやげで頂きます。
オーソドックスなやつが好きです。
by U3 (2007-07-03 06:09) 

京都なら、授業のように案内できますよ(w)
清水寺は、縁結びのところがポイントです。
あそこがとても楽しい☆

ちなみに仏像の見分け方から意味まで説明できます。
こんどガイドに雇ってください。(爆)
by (2007-07-03 06:13) 

あや

八橋は小さい袋でも売っているんですね!
京都はしばらく行っていないので
行きたくなりました♪
by あや (2007-07-03 12:33) 

ゆ〜ひ

わたしも三十三間堂はおすすめスポットの一つ!!
いろんな顔の観音様がいるんだよね。
あ、あの顔、誰かに似てるーとか、
自分に似てるやついないかなーとか、
探すのも楽しいのよねん。
自分に似ている仏像、見つけられた??
by ゆ〜ひ (2007-07-03 13:18) 

八つ橋ってそんなに種類があるんですね
で、わたしへのお土産は?
by (2007-07-03 21:35) 

ウン、八橋はふつうのが好き♪
修学旅行で行って、銀閣寺の近くで買った八つ橋美味しかったなぁ・・。
お店の名前もわすれちゃったけど、未だに味は思い出します。
by (2007-07-03 22:29) 

Jetstream31

焼いた、お琴みたいなカタチのヤツが「八ツ橋」、
平べったいシート状のヤツが「生八ツ橋」、
アンコなどが入って三角になってるヤツは「おたべ」とか「夕子」などの
餡入り生八ツ橋でございますw
京都では、毎朝食卓に並びます。(嘘)
by Jetstream31 (2007-07-04 00:52) 

そんなにたくさん種類があるとはしらなんだ(@_@)
by (2007-07-04 22:24) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・愛するみなしゃまへ♡


              そうか・・・京都の朝食は生八つ橋なのか(違)

              なにげに都内の百貨店の諸国名産コーナーに
              この生八つ橋を発見しました。
              けっこう都内でも買えちゃうのね?

              みなしゃま京都にはいろんな思いがあったり
              しますよねぇ。
              うんと詳しかったりもするし。

              三十三間堂・・・れのにそっくりな観音様・・・
              (あ・・・れのがそっくりなの?)がいました。

              また、ゆっくり京都にはいきたいなぁ。


              いつも楽しいコメント&nice(。・ω・)ノ゙ アリガト♪


                                       れの
by れの (2007-07-06 21:55) 

袋田の住職

清水寺はこのアングルが絵になりますよね♪
by 袋田の住職 (2007-07-07 06:23) 

Bijoux

京都イイなぁ。Bijouxも一人旅行っちゃおうかな^^♪
by Bijoux (2007-07-07 21:46) 

ROSA

れのちゃん 左手薬指の意味はあるのかしら?
by ROSA (2007-08-15 20:54) 

れの

ROSAさん>
だから、鏡に映ってるから、右手だってばよぉ(*´∀`)ノ
by れの (2007-08-15 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Donut Swingれの 京都に行く その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。