SSブログ

れの 京都に行く その3 [趣味の話]




さ・・・長かった旅の記録も今日で最後。
1枚目の写真はね、清水寺近くのお食事処のおぼろ豆腐セットなのね。

このお店に入ったのは3回目かな?
いつも、おぼろ豆腐セットかも(笑)
今度行った時は、違うの食べてみよう(笑)

あ・・・ここで気付いちゃった あなた・・・。

そう・・・八つ橋の試食けっこう食べちゃった後なの(笑)
御飯、ちょっと残しちゃったぁ。
お百姓さんごめんなさい。





次はべたに 『 銀閣寺 』

少し雨がぱらついてきた。

それも、いい感じ。





銀閣寺の前の道を歩いてたら、喫茶店の店先ににゃんこの置物がいた。

覗き見すんじゃないぞ(。・ω・)ノ゙

さぁ・・・この時点で午後2時。

東京に帰るにはまだ早い・・・。





と、いうわけで バスを乗り継いで金閣寺ぃ~。

銀閣寺から、かなりの移動。






京都に行って、銀閣寺と同じ日に金閣寺に行くと けっこう時間のロス?

んでも、行ってよかったよぉ。

池に映った金閣寺もきれいねぇ。

と・・・ここまで来ましたから、今回行く予定ではなかった 『 龍安寺 』 にも行こう。





『 石庭 』 で、30分くらいぼ~っと石を見て・・・。

ぼ~っと。

そして、ぼ~っと。

やっぱり、ぼ~っと。





ドンちゃんサイズの石庭は、目の不自由な方たち用の模型。

美しい石庭を、多くの方たちが見れるように。

これから、もしれのの目が見えなくなってしまっても、これを触って美しさが思い出せるように。

だから、撮影だけで触っちゃだめ。





お腹がいっぱいでなければ、いつも行くこの近くの湯豆腐屋さんへ行くんだけど・・・。

なんせ、さっきおぼろ豆腐セット食べちゃって・・・。

悔やまれる。

さ・・・京都を満喫したれのには、もうそろそろ時間となりました。






京都駅に着いて一番早い新幹線で 東京に出発ぅヽ(´エ`)ノ

17時くらいの のぞみかなえたまえ・・・(違)・・・のぞみに乗って・・・。





駅弁を食べた・・・。

さっき、少し無理をして湯豆腐 食べればよかった(笑)

悔やまれる (またか(笑))


T子の結婚式から、大阪、京都のれのの旅が終った。



今日のお土産・・・関西限定の 『 じゃがりこ 』
           前にいただいて、けっこう美味しかったの。

         

           会社に1箱、自分に1箱。

           中身も、なんか可愛い。

             




nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 13

HAL

南禅寺から哲学の道を抜けて銀閣寺に向かうのが一番好きなコースです〜
デートに最適♪
by HAL (2007-07-04 00:25) 

れの

HALさん>
今度、ご一緒に♡
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-07-04 00:41) 

えのみ

食べ物に悔やまれる旅行でしたね。
やはり一期一会ですから、目いっぱい食べてください!( ;´Д`)
じゃがりこの中身も凝っていますね。
覗き見ねこ…可愛い♪ウチにも欲しい置物です!
by えのみ (2007-07-04 00:55) 

Jetstream31

銀閣寺から金閣寺に行く人ってホントにいたんだー!(笑)
湯豆腐よりラーメン食わなきゃ銀閣寺w
by Jetstream31 (2007-07-04 00:57) 

torakki

僕も銀閣寺から金閣寺に行ったよ~。
目の前からバス出てるんだもん(笑)
もちろん銀閣寺の前はHALさんお薦めの南禅寺ー銀閣寺でしたよ。
一人でしたが(核爆)
by torakki (2007-07-04 01:09) 

nicolas

京都、どんちゃんと歩く京都、いいねーー
じゃがりこ!関西版食べたい!
先日長野で長野版じゃがりこ買ったんですが、こんなんじゃなくて
大きい樽みたいな紙のパッケージだった。
このくらいの大きさでよかったのになぁ・・・(>ω<、)  
土産だったから安いのがいいのにー(笑)
by nicolas (2007-07-04 16:47) 

銀閣寺と金閣寺は離れてるよね。
銀閣寺のボロさにとっても驚いた記憶があります。
by (2007-07-04 22:24) 

mina

じゃがるこうまそうですねぇ!
京都良いなぁ…
見ていると行きたくなります☆
by mina (2007-07-05 11:03) 

あや

じゃがりこ、可愛いですね~!
私もHALさんお勧めのコース好きです♪
前に行ったときは母と一緒でしたが(笑)
by あや (2007-07-05 12:51) 

ぎんかくじは銀色じゃないので偽物だ!
きんかくしは金色なので本物だ!
by (2007-07-05 23:04) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・愛するみなしゃまへ♡


              そう・・・銀閣寺は偽物(違)
              輝いている金閣寺よりも
              輝いていない銀閣寺の方が好きだったり。

          
              HALさんのデートコースは大人気ですね?
              みんなで行ったらデートにならないわ。


              じゃがりこ・・・けっこう美味しいです。
              是非♪


              いつもナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ

                                      れの
by れの (2007-07-06 21:59) 

袋田の住職

慈照寺と鹿苑寺お押さえておけば、これに竜安寺も加えたので京都を満喫といったところでしょうか?
私は高台寺と東寺がまだです。鞍馬の方も行ってないので次回はその辺を回りたいと・・・
by 袋田の住職 (2007-07-07 06:22) 

ゆ〜ひ

私も、南禅寺から銀閣寺への哲学の道は大好きで
何度も歩いています。
そして、あの、覗き見しているねこちゃんを見つけると
毎度のことですが、
かわいいー(^-^)と、つぶやいてしまいます。
by ゆ〜ひ (2007-07-07 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。