SSブログ

すいか? [ひとり言]





この頃、なんとなぁく気分的に忙しくって、お家にいてもなんとなぁく落ち着かないの。
なんでだろうねぇ?

そういう時ってあるのかねぇ?

『 DS 』 ばっかりやってるから、時間がないのか?(笑)







さて・・・今日は、和菓子屋さんの 『 榮太楼 』 さんの 『 西瓜まんじゅう 』

まんまる西瓜ちゃん。

この西瓜の柄って 職人さんの手書きなんだってぇ~。

手が込んでるのねぇ。






西瓜ちゃんを切ってみると、ちゃんと西瓜っぽくなってるの。

あんこは白餡ベース。

種のかわりに 『 ごま 』 がはいってて、ちょっとチャーミング♡






さぁ、召し上がれ♪



今日のひとり言・・・西瓜の味はしないんだけど、なんとなぁく味がするような気がする(笑)


今日の脳トレ・・・・49歳。



nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 29

スカビオサ

このスイカは本物?食べられますか~?(笑)
by スカビオサ (2007-07-12 10:53) 

HAL

種はぷっぷっ飛ばしてね!!
by HAL (2007-07-12 12:59) 

nicolas

あはは!これカワイイ~~
でも、切って無い姿がちょっと誰かの頭のてっぺんに見える?
by nicolas (2007-07-12 17:52) 

えのみ

すいか大好き~♪
やっぱり冷して食べた方が美味しいかな?(^^♪
by えのみ (2007-07-12 21:44) 

すいか 美味しそう♪ 
種まで・・・(≧▽≦) 
芸が細かいですね♪ 
by (2007-07-12 22:54) 

torakki

和菓子って芸術作品だよねぇ~。
by torakki (2007-07-13 01:59) 

これもミニ?本物?
by (2007-07-13 21:46) 

あや

どこから見てもすいかです!
味が想像できないんですけど‥(^_^;)
by あや (2007-07-13 22:20) 

Jetstream31

スイカップ?
by Jetstream31 (2007-07-14 21:57) 

こば

今、サイト見てきました。
これって、「高いっ!」と思ったんですが、大きくて何人かで食べる感じですかね。
西瓜嫌いの私にも、食べることができそうです・・・
by こば (2007-07-15 01:34) 

れの

スカビオサさん>
美味しかったです(笑)
偽物っぽいですよね?(笑)
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-07-15 15:00) 

れの

HALさん>
ごまを飛ばすのは難しい(笑)
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-07-15 15:01) 

れの

にこちゃんさん>
それを考えたら食べられないわぁ(笑)
ナイス&コメントありがとですヽ(´エ`)ノ
by れの (2007-07-15 15:02) 

れの

nicoさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-07-15 15:02) 

れの

えのみさん>
冷蔵庫に入れるとおまんじゅうは固くなっちゃうから、常温保存で早めに食べましょう(笑)
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-07-15 15:03) 

れの

みほさん>
ね?
本当、職人さんの技ですねぇ。
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-07-15 15:04) 

れの

torakkiさん>
上生菓子を作る所とかを、会社の工場でぼ~っと見てるのが好きです(笑)
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-07-15 15:05) 

れの

カイさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-07-15 15:05) 

れの

カイトさん>
(名前が変わろうがあくまでカイトさん)
本物・・・いや、本物のおまんじゅうです。
ナイス&コメントありがとです(≧∇≦)/
by れの (2007-07-15 15:08) 

れの

あやさん>
味は・・・白餡のおまんじゅう。
気分は西瓜。
ナイス&コメントありがとですヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2007-07-15 15:09) 

れの

Jetstream31さん>
スイカップといわれて・・・なんかハスカップを考えていた。
ナイス&コメントありがとです(o ̄∀ ̄)ノ”
by れの (2007-07-15 15:12) 

れの

袋田の住職さん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-07-15 15:13) 

れの

こばさん>
はぃ。
高いです(笑)
でもね、おまんじゅうには小麦まんじゅうと、じょうよまんじゅうというのがあって、これはじょうよまんじゅう。
もともと高いんです。
小麦まんじゅうは、運動会とかでもらう安いおまんじゅうで、少しぱさっとします。
じょうよまんじゅうは、ご法事とかにも使われるタイプで、やわらかい食感です。
あ・・・ついつい職業病が(笑)
by れの (2007-07-15 15:17) 

りぃざひめ

手が混んでいるなあ。
by りぃざひめ (2007-07-15 19:50) 

れの

りぃざひめさん>
本当に・・・。
1365円もします。
ナイス&コメントありがとです(゚Д゚)ノ
by れの (2007-07-16 23:30) 

れの

zabelさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-07-19 06:52) 

れの

Bijouxさん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-07-19 06:52) 

れの

tanamasa63さん>
ナイスぽちっと(。・ω・)ノ゙ アリガトデス♪
by れの (2007-07-19 23:47) 

kone

お〜〜〜これはいいですね〜〜〜!!!
by kone (2007-07-22 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。