SSブログ

『 もい鳥 』 [趣味の話]





んども。

『 れのの気まぐれ日記 』 にようこそいらっしゃいましたぁ。

ちょこっと寒くなりましたが、みなさま風邪ひいてませんか?

れのは・・・。

なんと・・・。


ひいてません!

ありえない!(笑)

この頃、風邪をひいていないので、そのうち大きなやつが来るのかとびくびくです(笑)



さて・・・何故か元気なれのの今日のお話は・・・。

『 もい鳥 』 

うんとぉ・・・。

絵本?

かな?

4コマ漫画?

かな?








『 もい鳥 』 ・・・ 『 もいちょう 』 と読みます。

鳥と芋虫の中間の生き物で、大きさは2センチ。
びっくりしたときに頭から糸を出します。
その糸で首もとの赤いスカーフを作ります。
普段はレタスの中で暮らしています。
隙間が好きです。
鳴き声は『 ちち 』 『 ちぃ~ 』 
たまに 『 けちょぷっ 』 『 ぷちきゅー 』 と、鳴きます。



んもう、つぼ♪

キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!  です。 

( この頃あんまり使わない顔文字(笑) )









ちっこくて、あっという間に読めちゃうので、本屋さんで立ち読みしてね。

そして、買ってね。


もうすぐ公式サイトができるらしい → http://www.moicho.com./

( けど、いつか わからない )




今日のひとり言・・・もい鳥 飼いたいな。




nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 11

HAL

私もひいてません!!

風邪ひいても休めないしね(^^;)
by HAL (2007-12-13 01:29) 

えのみ

ウチで飼ったら誰かが食べちゃうかも…( ;´Д`)
風邪引かないように祈っています。
by えのみ (2007-12-13 02:35) 

ショコラ

きょーーーーっっかわいい!
これ大ヒットの予感!っていうか私もドツボ(笑)
by ショコラ (2007-12-13 15:56) 

スカビオサ

私も風邪引いてません~~
12月は死んでも引きたくないのダァ!
by スカビオサ (2007-12-13 17:58) 

焼き鳥にしよう!
by (2007-12-13 20:31) 

nico

原寸大。
ちっちゃ。
飼いたいネ。
by nico (2007-12-13 22:54) 

Bijoux

2mmじゃなくてよかった。。。(笑)
by Bijoux (2007-12-13 23:11) 

あや

帰りに立ち読みしてみます♪
by あや (2007-12-14 12:50) 

Jetstream31

うぅ、かわいい・・・
でもひこにゃんには勝てないww
by Jetstream31 (2007-12-14 22:35) 

頭からでた糸で編み物したいです。
by (2007-12-14 23:19) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・愛するみなしゃまへ♡



              ねぇ~?

              『 もい鳥 』 可愛いでしょ~?


              んもう、かなりのツボでしょ~?



              カイトさんには食べられちゃいそうだし
              ひこにゃんには負けちゃうかもしれないけど
              可愛いのです♪


              本当に飼いたい(笑)


              いつも、コメント(。・ω・)ノ゙ アリガト♪
              みなしゃまのコメントは全部読ませていただいてましゅ♪
       
                                         れの
by れの (2007-12-16 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。